素足で履いて晴雨兼用 ビーチライン ボート シュー が便利

今週はBeach Line Boat Shoe(ビーチライン ボート シュー )をヘビロテしています。
今までは靴下ありで履いていたんだけど今日は素足でお出かけ。
足も痛くならず快適でした♪

ビーチライン ボート シュー ウィメン
パラパラと雨が降ったりやんだりのお天気だったんだけど、雨でも濡れるのを気にせずガンガン歩けてすごく楽でした。
サイドにスリットが入っているから足も濡れるけど素足なのでOK。

今日は雨が降るのがわかっていたのでバッグなどが雨に当たった時のために汚れても構わないハンドタオルをもっていました。建物の中に入ったときに通路のベンチで足とシューズもさっと拭けたので足元が快適でショッピングも気がかりなく楽しめました。
こういう不安定なお天気の日にクロックスは便利ですね。

2014-07-19 16.27.40-001
素足だとマメができるかなーとやや不安だったんだけど大丈夫でした。
サイズ的にはカカトに小指が1本入るくらいで、ちょうどいいかんじ。
金属のハトメも気にならなかったし、7月にしては比較的涼しかったので蒸れることもなく、本当に快適。
それに歩いていて疲れにくいんですよ。

ビーチライン ボート シュー ウィメン
疲れにくさのポイントはカカトのストラップかな?!
左は【クロックス公式】 クロックス レトロ メリージェーン ウィメン – Crocs Retro Mary Jane W。去年のモデルで色は今は販売されていないピンク。これも履きやすくて愛用してるんだけど、素足で履くと若干大き目で、歩いているとタイミングによってたまにカカトのストラップがすっぽ抜けることがあるんです。
ビーチライン ボート シュー ウィメンもサイズ的には同じで、履いた時の緩さもあまり変わらないんだけどカカト部分に太さがある分、ホールド力があって、歩いていてパカッと脱げることはありませんでした。ちょっとしたことだけど、長く歩くと疲れにくさに差がでますね。

ビーチライン ボート シュー ウィメン
アッパーの素材が柔らかいのもポイントかな。
足になじむし、軽くて楽。

インソールがボーダーなのもマリン感をアップしてくれるし、夏のおでかけにマスト。
今年の夏のメインシューズになりそうです♪

これ→【クロックス公式】 ビーチライン ボート シュー ウィメン – Beach Line Boat Shoe W

クロックス 公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました