天気が変わりやすい季節に活躍する綿素材のレインシューズ

リンクシェアフェアのベルメゾンネットブースで、夏に似合う面素材のバレエシューズを発見。しかもこのバレエシューズ、雨の日もOKでウォーキング対応!

レインウォーキングバレエスニーカー

雨でも晴れでも履きたくなる!歩きやすくて疲れにくい、綿素材のバレエスニーカー。
綿素材の軽量防水レインウォーキングバレエスニーカー【ネット限定カラーあり】(ビュース)

綿素材の甲部分のはっ水加工や内側防水シートで防水効果アップ。歩きやすいソールや中敷形状、グリップ力を高めた部分コルクチップ入りの滑りにくい底裏など、機能性も充分。

2014-06-21 15.57.39-247
デッキシューズっぽさのあるデザインでマリン感があるから、夏にぴったり。
メッシュ素材の中敷きで素足で履いても心地いいです。

水浸水約3cmの防水構造。
このシューズのいいところは表面に防水加工がしてあるだけではなく、靴の内側に防水シートが入っていること。つまり、靴の中が簡易長靴状態になっているんです。
だから水がしみて足がびちょびちょになりにくい!!

長靴やレインシューズってビニール系の素材がメインで、水はしっかりガードしてくれるけど、しなやかさに欠けて歩きにくかったりするんですよね。
その点、このレインウォーキングバレエスニーカーは、しっかりとソールが反るので、晴れてる日はレインシューズだってことを忘れるくらいの歩きやすさがあって疲れにくくできています。だから晴雨兼用でヘビロテが可能。

レインウォーキングバレエスニーカー
片足の重さ約160g(23cmの場合)で軽い!

完全防水ではないので、朝から1日雨っていう日のお出かけにはおすすめできないけど、夏の夕立とか急な雨が心配な日にはマスト。
雨上がりで晴れてるけど道路に水たまりがあるようなときにもいいですよね。

公園で子供が水遊びをする可能性のあるときとか、泳ぐわけじゃないけど水で濡れているところを歩く可能性がある水辺のレジャーとか、長靴を履くほどではないけど水をガードしてくれるシューズがほしいときって結構あるんですよね。
サンダルでもいいけど歩きやすさを考えるとやっぱり靴がいいってこともありますしね。
一見ごく普通の靴に見えるレインシューズ。
1足もっていると便利そう。

これ→綿素材の軽量防水レインウォーキングバレエスニーカー【ネット限定カラーあり】(ビュース)

コメント

タイトルとURLをコピーしました