ブラデリスのフィッティング体験 服を着た状態でも胸が全然違う

先日参加したイベントで、ブラデリスのフィッティング体験をしてきました。

ブラデリス

ブラデリス

私はブラデリスのブラを愛用しているんだけど、実店舗でのフィッティングを受けたことはありません。
ブラデリスのブラは「育乳ブラ」で補正機能があるので、普通のブラとはちょっと違うんですよね。今までいつも購入していたサイズと同じのを買っているんだけど、サイズが合っているのか疑問だったんです。

予感的中で私が選んでいたサイズはちゃんとあっていませんでした。
そして、おなじブラデリスのブラでも、サイズとつけ方で、まったく効果が違うこともわかりました。
今まで使っていたのはいったいなんだったんだ・・・・。
普通のブラに比べると谷間もできるし胸きれいだし満足していたんだけど、サイズ選びはほんと重要ですよ。

論より証拠。
自分で選んだサイズ&こんなかんじ?と自己流でつけた状態と、専門のスタッフさんに選んでもらったサイズで正しいつけ方でつけた状態を見比べてください。

胸のトップの位置と、垂れてる感のなさに注目してご覧くださいませ。

正面
フィッティング前
2014-09-06 15.00.36-162
フィッティング後
2014-09-06 15.04.58-165

ななめ
フィッティング前
2014-09-06 15.00.41-163
フィッティング後
2014-09-06 15.05.05-166


フィッティング前
2014-09-06 15.00.46-164
フィッティング後
2014-09-06 15.05.11-167

ね、全然違うでしょ。

では、なんでこんなに差ができるのか、説明しますね。
まずはブラの形。

この日、つけていたのはリリーブラ(ステップ2)下のチェックのやつ。
フィッティングで使たのはプリマブラ(ステップ1)上の赤と同じタイプ。
2014-09-08 22.52.38-002

ステップ1かステップ2かは別にして、カップの大きさがちがいますよね。
2014-09-08 22.53.52-003
胸の形やサイズにもよるんだけど、出産を経験した40代の胸は、よくいえば柔らか、正直にいうとハリがなくて横や下に流れやすいので大きなカップのタイプがいいみたい。

次にサイズ。
私が自分で選んで使っていたのは75B。
スタッフさんがサイズを測って選んでくれたのは70C。
プリマブラはほかのシリーズに比べてカップが大きいので、ほかのシリーズであれば70Dでいいそうです。
CもDもブラをつけ始めて30年以上になるけど、人生初のサイズですよ。
アンダー70っていうのにもびっくり。

でもCカップでパカパカすることなく、カップが胸で満たされていました。
横や下に逃げた胸をカップに収める分、胸のサイズもアップするので、ほとんどの人が今までよりも上のカップが合うんだそうです。

私の場合、ブラデリスのブラを使っているにも関わらず、ここまで差ができたのは、サイズ選びの間違いが大きな原因。
小さいカップを選んだことで、胸がつぶれてしまうし、入りきらないお肉が横に逃げやすくなってしまう。
アンダーのサイズが大きいことで胸が下に逃げやすくなってしまう。

いわれてみれば納得なんだけど、でも70C、70Dが合うなんて夢にも思わなかったんですよねー。
今回、計ってもらって本当によかった。
せっかくの補正ブラもサイズがあっていなければ効果は半減。
サイズ選び、本当に重要です。

あと、つけ方も違ってました。
下をむいてブラをつけて、脇からお肉をよせるという基本的なことはあってたんだけど・・・。
体の倒し方が全然浅かった。
しっかり上体を倒して、胸が重量で真下を向くくらいの位置でブラをつけるのが◎。この状態が本来胸であるはずのお肉が下に逃げていない状態。中途半端に倒しただけだと、胸が下に逃げて全部がカップに入らないんだそうです。
正しいつけ方はブラデリスの公式サイトにも掲載されているのでチェックしてみてくださいね。
http://www.bradelisny.jp/

ちょっとしたことでまるで変わるもんですねー。
ブラデリスのブラは決して安くないので、正しいサイズと正しいつけ方で使わないと、すごくもったいない。
私のような失敗をしないためにも、近くに店舗があればフィッティングしてもらうといいですよ。

買うのは、オンラインショップのセールを狙うのがお得。
ブラデリスニューヨークオンラインストア

在庫処分セール!育乳で人気のブラジャーも驚きの半額以下!

コメント

タイトルとURLをコピーしました