頭皮ケアができるデイリーヘアケア CLEAR クリア ヘア&スカルプエクスパート

ユニリーバから発売されているCLEAR クリア ヘア&スカルプエクスパート。
髪本来の強さと美しさを頭皮の奥3層※1まで浸透できるヘアケアを縁あってLOHACOさんからプレゼントしていただきました。※1 角質層内の上・中・下層
ありがとうございます!

CLEAR

早速使い始めたんですけど、美容液成分配合で乾燥しがちな地肌までしっとり。
髪もサラサラになるし、夏の日差しでダメージを受けて抜け毛が増える季節の変わり目に使うのにちょうどいいかんじです。

クリア ヘア&スカルプエクスパートシリーズ

女性用と男性用があって、女性用のCLEARはうるおいを守る皮脂量が少ない女性の頭皮に合わせた処方。
ビタミンE誘導体・ビタミンB6・コラーゲンといった保湿・整肌成分が配合されていて、髪も地肌も潤してくれる洗い心地。

シャンプーはノンシリコン。
頭皮の奥3層まで浸透するそうで、髪だけでなく地肌をマッサージしながらよく洗うのがポイント。
クリア シャンプー

泡立ちがいいので地肌もマッサージしやすい。
ノンシリコンだけど髪がキシキシしないのもうれしいですね。
香りはパッションフルーツ。甘すぎないやさしいフルーツの香りにつつまれるのもいいかんじ。

コンディショナーも美容補給成分配合処方。
クリア コンディショナー
一般的にトリートメントはできるだけ地肌にはつけず髪だけにつけるけど、CLEARのコンディショナーは髪も地肌もケアするアイテムなので、髪だけでなく頭皮にもコンディショナーをつけてOK。
乾燥しやすい女性の地肌を潤してくれます。
冬になるとフケが気になる人にもいいかもしれないですね。

私は夏の紫外線のダメージなのか、今の季節は抜け毛が増えるんですよねぇ。
なので、抜け毛がこれ以上増えないように、髪が元気になるように、と祈りながらシャンプーのときもコンディショナーの時も地肌をマッサージ。
今からケアしておけば、冬になって乾燥したり静電気が起きたりで、切れ髪が増える季節も快適にすごせるんじゃないかと期待しています。
惜しげなく使える価格なので家族みんなで使うのにもいいですよ。

さらにしっかり頭皮ケアをしたい人は同じクリアのスパークリング エステをプラスするとよさそう。
有効成分が血行を促進して、根元から強い髪へと導いてくれます。

クリアのラインナップはこちら→クリア ヘア&スカルプエクスパートシリーズ

シャンプーやコンディショナーは意外と重い。
LOHACOはアスクルの個人サイトで、住んでる地域によるけど朝の10時までの注文で最短当日にとどくスピーディーな配達が魅力。
アスクルというと文房具などのイメージだけど、LOHACOはお米やトイレットペーパーなど日用品も充実しています。重くてがさばるものを玄関まで届けてくれるので楽にお買い物できていいですよ。
しかも、お値段もリーズナブル。
Tポイントもたまりますしね。

1900円以上のお買い物で送料無料なので、何かちょっとほしいときにもおすすめ。
いろいろな商品があるので一度のぞいてみてくださいね。

LOHACO

コメント

タイトルとURLをコピーしました