手軽にカプチーノが楽しめる 電気も使わないエコな「泡プレッソ モコカフェ 」

ふんわりと泡立ったミルクがのったカプチーノ。
おいしいけどなかなか家では飲めませんよね。

でも、この泡プレッソ モコカフェ 」があれば、手軽に毎日でも飲めちゃうんですよ。

モコカフェ

電気も使わずにもこもこの泡がつくれるエコなカップ。
今回はモニプラで当選しました。いつもとは違うドリンクが楽しめるので、ティータイムが楽しくなっていいですよ。

これ→モコモコ泡コーヒーキットセット【泡プレッソ モコカフェ】

使い方は簡単。
使い方

ポイントはこの網ですね。
モコカフェ
これでふんわり泡が簡単に作れちゃいます。

インスタントコーヒーがあればよかったんだけど、うちはレギュラーコーヒーしか飲まないんですよねー。
でも大丈夫、牛乳を泡立てて本格的な泡カフェを楽しむことだってできるんです。
私はコーヒーも飲むけど紅茶のほうが好きなので、ティーオレ泡バージョンを楽しんでいます。

まずは温めた50CCの牛乳を入れます。
泡だて器の根元にラインがあってそこまで入れればいいので、計量カップは必要ありません。
私は、いったん冷たい牛乳を注いで、泡だて器を外してレンジでチンして温めちゃってます。マグは陶器なのでレンジもOK。
モコカフェ

泡だて器をセットして蓋をしたらレバーをもって上下にシャカシャカするだけ。泡だて器にストッパーがついているのですが、蓋の縁に押し付けるようにしないと外れてしまうのでちょっと注意が必要。
2014-09-05 21.12.27-007
2014-09-05 21.12.44-008

50~60回が目安。こう書くと大変そうだけど、軽いのであっという間にできちゃいます。
クリーミーな泡ができるともうそれだけでうれしい♪
あんまりやりすぎると泡が消えてしまうので、ほどほどに。
2014-09-05 21.21.29-014

泡がたったら紅茶を注ぎます。カフェオレにするならコーヒーを注げばOK。
泡をつぶさないように端からそーっとね。
2014-09-05 21.21.58-015

ふんわり泡で見た目も味もおいしいティーオレの完成。
泡にシナモンなどを振ってアクセントにするとより本格的な感じになるので、今度スパイスを買ってきて試す予定。
2014-09-05 21.22.25-016

抹茶やココアでつくるアレンジレシピもついていました。
おうちでカフェタイムが楽しめると思うとワクワクしますね。
うちは郊外でオシャレなカフェなどないので、家で自分で簡単に作れるのって本当にありがたいです。
頑張ればカフェアートもできちゃうみたいですよー。
2014-09-05 21.07.59-002

こちらで購入できます→モコモコ泡コーヒーキットセット【泡プレッソ モコカフェ】

アーネストファンサイトファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました