梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

手軽にカプチーノが楽しめる 電気も使わないエコな「泡プレッソ モコカフェ 」

   

ふんわりと泡立ったミルクがのったカプチーノ。
おいしいけどなかなか家では飲めませんよね。

でも、この泡プレッソ モコカフェ 」があれば、手軽に毎日でも飲めちゃうんですよ。

モコカフェ

電気も使わずにもこもこの泡がつくれるエコなカップ。
今回はモニプラで当選しました。いつもとは違うドリンクが楽しめるので、ティータイムが楽しくなっていいですよ。

これ→モコモコ泡コーヒーキットセット【泡プレッソ モコカフェ】


スポンサーリンク








使い方は簡単。
使い方

ポイントはこの網ですね。
モコカフェ
これでふんわり泡が簡単に作れちゃいます。

インスタントコーヒーがあればよかったんだけど、うちはレギュラーコーヒーしか飲まないんですよねー。
でも大丈夫、牛乳を泡立てて本格的な泡カフェを楽しむことだってできるんです。
私はコーヒーも飲むけど紅茶のほうが好きなので、ティーオレ泡バージョンを楽しんでいます。

まずは温めた50CCの牛乳を入れます。
泡だて器の根元にラインがあってそこまで入れればいいので、計量カップは必要ありません。
私は、いったん冷たい牛乳を注いで、泡だて器を外してレンジでチンして温めちゃってます。マグは陶器なのでレンジもOK。
モコカフェ

泡だて器をセットして蓋をしたらレバーをもって上下にシャカシャカするだけ。泡だて器にストッパーがついているのですが、蓋の縁に押し付けるようにしないと外れてしまうのでちょっと注意が必要。
2014-09-05 21.12.27-007
2014-09-05 21.12.44-008

50~60回が目安。こう書くと大変そうだけど、軽いのであっという間にできちゃいます。
クリーミーな泡ができるともうそれだけでうれしい♪
あんまりやりすぎると泡が消えてしまうので、ほどほどに。
2014-09-05 21.21.29-014

泡がたったら紅茶を注ぎます。カフェオレにするならコーヒーを注げばOK。
泡をつぶさないように端からそーっとね。
2014-09-05 21.21.58-015


ふんわり泡で見た目も味もおいしいティーオレの完成。
泡にシナモンなどを振ってアクセントにするとより本格的な感じになるので、今度スパイスを買ってきて試す予定。
2014-09-05 21.22.25-016

抹茶やココアでつくるアレンジレシピもついていました。
おうちでカフェタイムが楽しめると思うとワクワクしますね。
うちは郊外でオシャレなカフェなどないので、家で自分で簡単に作れるのって本当にありがたいです。
頑張ればカフェアートもできちゃうみたいですよー。
2014-09-05 21.07.59-002


こちらで購入できます→モコモコ泡コーヒーキットセット【泡プレッソ モコカフェ】



アーネストファンサイトファンサイト参加中
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

no image
速乾バスマットは冷たくならず気持ちいい

最近よく見るイソギンチャクのようなバスマットを買ってみました うちは子ども3人が …

no image
防水デジタルカメラOptio WG-1とSEABAGで海での撮影が快適に

今年の帰省には、新しく購入した防水カメラと、海で使えるボディバッグを持ってきまし …

no image
ナチュラルで可愛くて便利! mini laboのマスキングテープカッター

ベルメゾンネットのイベントで見つけたmini laboのマスキングテープカッター …

no image
水出しコーヒーポットで作る冷茶がうまい

ベルメゾンネットで買った水出しコーヒーポットが、ただいま我が家で大活躍♪ でもね …

no image
エリート洗剤はコスパ抜群&手あれもしにくい

セシールのカタログを見ていてみつけたエリート洗剤を使い始めました。 ちょっとレト …

no image
「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

2週間くらい前から「 薄い財布 abrAsus」という、ちょっと個性的な財布を使 …

no image
洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさん …

no image
ベルメゾンの「クールドライスリッパ」は接触冷感素材で1足590円

夏用のスリッパをベルメゾンネットで購入しました。 接触冷感・吸湿・速乾機能付きの …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …