梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

目元の年齢が気になり始めたらDHC薬用レチノAエッセンス

   

DHC薬用レチノAエッセンスをモニターさせていただいているんですけど、アイクリームとして使うとすごくいい♪

DHC薬用レチノAエッセンス

エイジングケア成分「レチノール」を配合した美容液。
品質を保つため、密閉チューブが3本の少量パックになっていて、目元やホウレイ線など気になる部分にだけ使うのにすごく適しています。
年齢が出やすい部分が気になり始めたときに手持ちのラインにプラスするといい感じですよ。

使っているのはこれ→DHC薬用レチノAエッセンス



スポンサーリンク







レチノールって何?

レチノールとは、ビタミンAの事。
だったらビタミンAのほうがわかりやすくていいじゃないと思うんだけど、学術的には呼称が変わるみたい。難しいのでwikipediaの説明を引用しますね。

ビタミンA (Vitamin A) とは、レチノール(Retinol、ビタミンAアルコールとも呼ばれる)、レチナール(Retinal、ビタミンAアルデヒドとも)、レチノイン酸(Retinoic Acid、ビタミンA酸とも)(これらをビタミンA1と呼ぶ)およびこれらの3-デヒドロ体(ビタミンA2と呼ぶ)と、その誘導体の総称で、ビタミンの中の脂溶性ビタミンに分類される。化学的にはレチノイドと呼ばれる。狭義にはレチノールのみを指してビタミンAと呼ぶこともある。ビタミンAは動物にのみに見られる。なお、β-カロテンなど、動物体内においてビタミンAに変換されるものを総称してプロビタミンAと呼ぶ。プロビタミンAは動植物ともに見られる。 
*引用元 wikipedia


ターンオーバーを促進したり、お肌の中のコラーゲンを増やす働きがあるとして、ここ最近、注目を集めている成分ですよね。
でも、肌への刺激を感じることもあるなど、使い方にちょっと注意が必要な部分もあります。
とくに紫外線との相性が悪いようで、レチノール入りの化粧品を使うときは、UVケアは必須です。


DHC薬用レチノAエッセンスのいいところ

密閉チューブが3本入りってところがすごくいい。
レチノールは扱いが難しい成分でもあって、大きな容器で長く使うよりも、小さな容器で短いスパンで使い切るほうが安心。

密封パック
DHC薬用レチノAエッセンスは密封されているので、ちょっと中断したいときにも便利。

レチノールはピリピリするような刺激を感じることもあって、季節の変わり目や生理の前後など、肌が過敏になりやすいときには、しばらくやめておこうかなって思うときもあるんですよ。
最初は、3つに分かれてるのって面倒な気がしたけど、長く使うにはこのタイプのほうが便利ですね。

DHC薬用レチノAエッセンス
クリームはなめらかで伸びがいいです。
私は主に夜につかっているんだけど、保湿感もしっかりあって、乾燥によるダメージにも対応してくれているかんじ。
部分的に使うだけでもいいけど、週に一度はスペシャルケアとして顔全体に伸ばしています。翌朝、肌の調子がよくていいですよ。


目元とホウレイ線に

私は目元とホウレイ線の部分に使っています。やっぱりここが一番「年」を感じさせる部分ですからねー。
2014-09-12 08.00.44-005
ポンポンと肌に乗せて、「消えろ消えろ」と念じながら気になるしわの部分に塗り込むようにしっかりと馴染ませています。
でも目元はデリケートなので、あくまでも優しくね。

レチノールの働きと、しっかりと感想を防いでくれる保湿感。
鏡を見て「はぁ・・・」とため息がでるようになってきたら使ってみるといいかも。
肌に合うあわないがあるけど、私はすごく良かったです。

商品はこちら→DHC薬用レチノAエッセンス

2014年11月10日までキャンペーンで22%OFFになってますよ♪

DHCオンラインショップ
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

チェルラー クレンジングジェル
W洗顔不要 水の力でメイクを落とすチェルラー クレンジングジェルを使った感想

W洗顔不要の水が主成分の贅沢クレンジング「チェルラー クレンジングジェル」をモニ …

no image
花粉で過敏になった肌にも使えるははぎくアロマ化粧水&クリーム

モニプラで当選して石澤研究所のははぎくアロマ化粧水とクリームをモニターさせていた …

no image
冬の間に差をつける!ラグノワール二の腕美容クリーム『クレーム・ドゥ・ブラス』

気になるから出さないっ。 で、やり過ごしてきた二の腕をケアする美容クリームをモニ …

no image
新作ボディバター「ハニーマニア」は甘いフローラルの香りで癒し効果抜群

ボディショップ2013年冬の新作「ハニーマニア」のボディバターを購入しました。 …

no image
BBクリームをブラシでつけると透明感がでるらしいので試してみた

ネットであちこちの記事を読んでいたら、ブラシでのばすとワンランク上の仕上がりにな …

no image
kouzen トライアルセットお試しレポート

この前、購入・・・もとい、いただいたkouzenのトライアルセット 1週間お試し …

no image
ゲルマニウムウォーターでミネラル補給

ニューアイドル株式会社のゲルマニウムウォーター(サンプル)に当選しました今回もモ …

RES01565.jpg
虫がきらいなアロマでアウトドアに最適な日焼け止め ママバターアロマインのサンプルをお試し

リーズナブルな価格と肌に優しい処方で人気のママバター。 アロマインのサンプルプレ …

no image
ミネラルアイライナーデビューはetvosのアイライナーセットで!

アイライナーを石けんで落とせるミネラルメイクに切り替えました。 買ったのはetv …

no image
薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

髪が細くなってきたのが気になるので、髪のエイジングケアに取り組んでいます。 今ま …