手荒れの悩みに! 水分保持機能改善クリーム「アトピスマイル クリーム」

私は手が荒れやすく、荒れると主婦湿疹ができやすいのでハンドクリームは1年中手放せません。
特に秋~冬にかけてはつらいんだけど、パート先で入荷した商品を出すのに段ボールを開梱するようになってから一段と手荒れが・・・。
段ボールって手の油分も水分ももっていくんですよねぇ。
しかも、ベタベタの手で部材を触るわけにもいかず、マメにハンドクリームを塗りなおすこともできないから余計にガサガサ。
そんな私にすごくうれしいクリームとの出会いが!!

アトピスマイルクリーム

ricepowershopさんからモニター用にいただいた「アトピクリーム」。
ライスパワーエキスNo.11を配合した薬用クリームで、肌そのものが持つ水分保持能を改善し、バリア機能を高めてくれます。
しっとり感が長続きするし、さらっとしたつけ心地ですごく使いやすいです。

アトピスマイル クリーム

全身につかえるクリームなんですが、サイズ感といいハンドクリームにぴったり。(私がいただいたのは25g入り)
もともと肌トラブルのある人用に作られているので低刺激なのもいいんですよね。私は荒れている手に使ってもピリピリしませんでした。

2014-10-23 10.32.27-039
よく伸びるので少量でOK。
いつもハンドクリームをつかう調子で出しすぎると後悔するので、少ないかな?って思うくらいにしておきましょう。

アトピスマイル クリーム
わりと軽めでつけた直後は、しっとりするんだけどなんだか物足りないというか、これで平気?ってかんじなんだけど、潤い感が長持ち!!
サラサラ、つるつるの肌触りで、クリームを塗った後にモノを持っても大丈夫。
ほんと、理想的です。

アトピスマイル クリーム
アトピスマイル クリームは、水分保持機能改善クリーム。
薬用クリームなので、塗った時だけ潤うわけではなく、肌の状態そのものを整えてくれる効果もあるんですよ。

その秘密はライスパワーエキスNo.11。
私は米ぬかでピリピリすることがあるのでちょっと心配だったんだけど、ライスパワーエキスは同じコメ由来でも米ぬかや米発酵液とは全く異なるものなんだそうです。

現在開発されているライスパワーエキスは36種類。
なかでもライスパワーエキスNo.11は、厚生労働省より全く新しい効能を持った医薬部外品の新規有効成分としての認可を受けている特別のエキス。
ライスパワーエキスNo.11には、肌の内側からセラミドを増大させ、肌が水分を保つ力を改善する「水分保持能改善」効果が認められているそうです。

そして【保湿】と【水分保持】も違うんですって。
保湿→肌に保湿成分などで潤いを与えること。
水分保持→肌そのものが水分をキープする力

保湿をすることで肌の状態を改善することはできるんだけど、肌自体が水分をしっかりキープできるように改善できればより早く健やかな肌になれますよね。
ハンドクリームを塗っても塗っても、何かちょっとするとすぐ荒れる。この繰り返しの人はアトピクリームを試してみるといいかも。
これから大掃除などで手が荒れる時期ですしね。
手の状態を整えてくれるクリームは主婦の強い味方です。

商品はこれ→アトピスマイル クリーム



コメント

タイトルとURLをコピーしました