梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

入園・入学の準備が楽になる お名前スタンプセット こんなのほしかった

   

入園・入学・進級。お母さんは何が大変って「名前つけ」。
「持ち物にはすべて記名をお願いします」っていうのは簡単だけど実際にやるのは・・・・。
クレヨンや色鉛筆、算数セット、ハンカチetc。幼稚園や小学校の持ち物ってこまごまとしたものが山ほど。
本来なら楽しいはずの準備もだんだんとうんざりしてきちゃうんでよねー。

でも、そんな名前つけを楽にしてくれるアイテムをA8フェスティバルで発見!!
お名前スタンプ
お名前スタンプ

名前スタンプ自体はうちの息子たちが幼稚園、小学校のころからあったけどオーダーメイドなので高かったんですよ。
今はリーズナブルなうえに、スタンプも進化していて、いろんな素材に押せるようになっていました。
こんなのがあと10年早くほしかったー。



ポイント1 大きさがいろいろそろっている

お名前スタンプ
名前をつけるのは大きなものから小さなものまで様々。
スタンプがあってもモノに合わせたサイズがないと結局は手書きしなきゃいけなくなっちゃいますよね。

このお名前スタンプは8個、12個、17個のセットがあって、豊富なサイズのお名前スタンプが一気にそろいます。
横書きだけでなく縦書きもあるのも便利。

ポイント2 いろんなものに押せる

セットになっているスタンプ台は布・プラスチック・金属・皮革にも押せる万能スタンプパッド。
布に押した後のアイロンがけも不要で、素材に直接ポンと押すだけでOK。

小学校だと定規はプラスチック、コンパスは金属、上履きは布、と素材って本当にバラバラ。
昔は紙にスタンプを押して切り抜いてセロテープで留める、なんてことをしていたけど、今は一つのスタンプ台であれにもこれにも押せるんだからいいですよね。
あのチマチマした果てしない作業を思い出すと、本当にうらやましい。


ポイント3 スピード出荷

お急ぎセットなら、注文から1営業日で出荷、最短で2営業日目には届きます。
「名前スタンプなんてなくても平気でしょー」と思っていたけど、いざ名前付けを始めて「やっぱり買っておけばよかった」って思ったときでも、まだ間に合います!

オーダーメイドは時間がかかるものだと思っていたけど、自社生産できるので早いんだそうです。
しかもおまけのイラストゴム印が2個付いて来るんですって。
早い上にお得ってありがたいですよねー。

ショップ情報

このお名前スタンプを販売しているのは、ハンコヤドットコムの系列グループ「お名前つけ.net」。
お名前スタンプ
一番の売れ筋は今回紹介した「お名前スタンプ」なんだけど、名前入りのアイロンシールや防水シールも作れます。
名前付けの手間を省いてくれる頼れるショップなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
入園・入学のお祝いにも喜ばれると思いますよ。

ショップはこちら→お名前つけ.net



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
漆器椀と漆器箸を使うと、きちんと食事がしたくなる

±0(プラスマイナスゼロ)の電子レンジで使える漆器椀と漆器箸を使い始めました。 …

RES08438
30分で手こねパン 計量いらずで初心者でも簡単

ベルメゾンネットで販売されている簡単に手こねパンができちゃうセット。これを実際に …

no image
ミーナからエコバックをプレゼントしてもらいました

このまえ、ヒップバックとショルダーバックを購入したmi-na(ミーナ) yaho …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …

ライトハウスビューティー昼用アロマ
100%オーガニックアロマオイル「昼用アロマ」で1日の元気をチャージ

ライトハウスビューティーさんの「昼用アロマ」をちょっと前から使っています。 昼用 …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
エアロビ用に買ったマザーズバッグが使いやすい

月に2~3回レッスンを受けている、なんちゃってエアロビクスに持っていくバッグを新 …

no image
ウォームビズに大活躍のウォッシャブルダウンケットは洗濯機で洗っても平気

とりあえず今すぐできることって節電。 今まで無意識に電気を使っていたことを反省し …

no image
子持ち主婦だから納得 結婚祝い・出産祝いにミシンという選択

「天使のたまご」という可愛いらしい名前のサイトで販売されているアイシンミシン「S …

no image
浄水フィルター付きウォーターボトル”bobble”  ダンナが会社で愛用中

ベルメゾンが送料無料キャンペーンだったので購入した、浄水フィルター付きウォーター …