ラ ロッシュ ポゼのセンシホワイトで夏のくすみを持ち越さない!

敏感肌に使えるスキンケア、ラ ロッシュ ポゼのブライトニングシリーズ「センシホワイト」を使い始めました。

センシホワイト

縁あって現品モニターをさせていただけることになったので、夏のレジャーや自転車通勤でうけた紫外線ダメージを「センシホワイト」でしっかりケアして、くすみのないクリアな肌をめざしますよー。
使い始めの印象としては、しっかり保湿ができて乾燥肌にもいいかんじです。
ローションと美容液の2ステップなので、特別に何かをするわけではなく、いつものお手入れと同じ手間でブライトニングケアができるというも嬉しい。
主婦はなにかと忙しいですからね、楽で効果的なスキンケアって重要ですよね。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

センシ ホワイト ローションとセンシ ホワイト エッセンスを使っているんだけど、季節の変わり目で過敏になりがちな時でも穏やかな使用感なのはさすが。
急に寒くなったり、夏のような暑さが戻ったり、気候が不安定だけどべたついたりカサついたりしないので、オールシーズン対応してくれそうな感じ。
まだ使い始めて5日ほどなんだけどかなり気に入っています。

センシ ホワイト ローション


センシ ホワイト ローション
皮膚本来の機能をサポートするイチョウ葉エキス(整肌成分)を配合し、うるおって透明感のある皮膚に導く化粧水。
LHA(整肌成分)が過剰なメラニンを含んだ古い角質をケアしてくれます。

とろみのあるテクスチャーで、保湿感は◎。
不思議なのはとろみがあるんだけど、手に取ってバシャバシャつけられること。
たいてい、とろみがあると手で押し込むようにプッシュするんだけど、そうじゃなくてバシャバシャってかんじ。
軽くてなじみがいいからなんだろうけど、ラフな使い心地としっかりした保湿感ってところがすごく気に入っています。

イチョウ葉エキスの香りなのかな?ほんのりと甘さのあるハープ系の香りが少しします。
私はこの香りがいいかんじの癒し効果があって好き。

基材に使われている水は、皮膚をやわらげ、落ち着かせ、皮膚本来の機能を健やかに保つセレンを豊富に含むフランスの湧水「ターマルウォーター」。
水からして美容効果があるんだからやっぱ違いますよね。

センシ ホワイト エッセンス

センシ ホワイト エッセンス
レゾルシノール(整肌成分) が、透明感の気になる肌をケア。フェルラ酸(紫外線吸収剤/整肌成分)、イチョウ葉エキス(整肌成分)が肌本来の働きをサポートし、LHA(整肌成分)が過剰なメラニンを含んだ古い角質をケア、明るく透明感のある肌に導いてくれる美容液。

センシ ホワイト エッセンスはリニュアールして、レゾルシノール(整肌成分)が新たに加わっています。
従来品よりパワーアップしています。

コクのある乳液タイプの美容液。
ちょっと練乳っぽい見た目でこってりしてそうなんだけど、伸ばすとべたつかずにしっとり。
センシ ホワイト ローションの潤いに優しく蓋をして、肌にしっかりと留めておいてくれているかんじで、軽いけどきちんと保湿してくれます。
こちらも基材の水はターマルウォーター。

プッシュ式の容器も液だれしないし、適量がでるし、すごく使いやすいです。

朝晩使えるけど、朝に使うときには日焼け止めを併用するのがおすすめと容器に書いてありました。
私はラロッシュのティントをベース代わりに使っているので問題なし。
せっかくブライトニングを使うんだから、紫外線ケアも合わせておこなわないともったいないですよね。

べたつかないのでメイクもきれいにのるし、つけ心地かるいし、しっかり保湿してくれるし、気になる部分がなく快適に使えていいですよ。

肌が整うと明るく見える

実際に肌の色が変化しなくても、肌が明るく見えることがあります。
整った肌っていうのは光を均一に反射するので、ツヤ感があるから明るく見えるんですよ。

たとえば同じようなアルミの板でも鏡面仕上げと艶消しとでは、色は同じはずだけど鏡面仕上げはクリアに、艶消しはくすんでみえますよね。
肌もそれと同じ。ダメージをうけて表面があれているとくすんで見えてしまいます。

センシホワイトシリーズは、整肌成分が豊富に含まれているし、ターマルウォーターを使っているし、肌に潤いをあたえて、きれいに光を反射する輝く肌に導いてくれるかんじ。
秋のうちにお肌の透明感をアップしておけば、冬以降の肌がきっと変わるはず。
アジア人の肌を考えて作られたブライトニングケア、夏が終わった今から使い始めるのがいいかんじです。

シリーズ一覧→くすみが気になる肌に センシホワイト(ブライトニング)
icon

私がつかっているのはこの2つ
センシ ホワイト ローション
センシ ホワイト エッセンス

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用トライアルキット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました