梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ラ ロッシュ ポゼのセンシホワイトで夏のくすみを持ち越さない!

   

敏感肌に使えるスキンケア、ラ ロッシュ ポゼのブライトニングシリーズ「センシホワイト」を使い始めました。

センシホワイト

縁あって現品モニターをさせていただけることになったので、夏のレジャーや自転車通勤でうけた紫外線ダメージを「センシホワイト」でしっかりケアして、くすみのないクリアな肌をめざしますよー。
使い始めの印象としては、しっかり保湿ができて乾燥肌にもいいかんじです。
ローションと美容液の2ステップなので、特別に何かをするわけではなく、いつものお手入れと同じ手間でブライトニングケアができるというも嬉しい。
主婦はなにかと忙しいですからね、楽で効果的なスキンケアって重要ですよね。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ


スポンサーリンク







センシ ホワイト ローションとセンシ ホワイト エッセンスを使っているんだけど、季節の変わり目で過敏になりがちな時でも穏やかな使用感なのはさすが。
急に寒くなったり、夏のような暑さが戻ったり、気候が不安定だけどべたついたりカサついたりしないので、オールシーズン対応してくれそうな感じ。
まだ使い始めて5日ほどなんだけどかなり気に入っています。

センシ ホワイト ローション


センシ ホワイト ローション
皮膚本来の機能をサポートするイチョウ葉エキス(整肌成分)を配合し、うるおって透明感のある皮膚に導く化粧水。
LHA(整肌成分)が過剰なメラニンを含んだ古い角質をケアしてくれます。

とろみのあるテクスチャーで、保湿感は◎。
不思議なのはとろみがあるんだけど、手に取ってバシャバシャつけられること。
たいてい、とろみがあると手で押し込むようにプッシュするんだけど、そうじゃなくてバシャバシャってかんじ。
軽くてなじみがいいからなんだろうけど、ラフな使い心地としっかりした保湿感ってところがすごく気に入っています。

イチョウ葉エキスの香りなのかな?ほんのりと甘さのあるハープ系の香りが少しします。
私はこの香りがいいかんじの癒し効果があって好き。

基材に使われている水は、皮膚をやわらげ、落ち着かせ、皮膚本来の機能を健やかに保つセレンを豊富に含むフランスの湧水「ターマルウォーター」。
水からして美容効果があるんだからやっぱ違いますよね。



センシ ホワイト エッセンス

センシ ホワイト エッセンス
レゾルシノール(整肌成分) が、透明感の気になる肌をケア。フェルラ酸(紫外線吸収剤/整肌成分)、イチョウ葉エキス(整肌成分)が肌本来の働きをサポートし、LHA(整肌成分)が過剰なメラニンを含んだ古い角質をケア、明るく透明感のある肌に導いてくれる美容液。

センシ ホワイト エッセンスはリニュアールして、レゾルシノール(整肌成分)が新たに加わっています。
従来品よりパワーアップしています。

コクのある乳液タイプの美容液。
ちょっと練乳っぽい見た目でこってりしてそうなんだけど、伸ばすとべたつかずにしっとり。
センシ ホワイト ローションの潤いに優しく蓋をして、肌にしっかりと留めておいてくれているかんじで、軽いけどきちんと保湿してくれます。
こちらも基材の水はターマルウォーター。

プッシュ式の容器も液だれしないし、適量がでるし、すごく使いやすいです。

朝晩使えるけど、朝に使うときには日焼け止めを併用するのがおすすめと容器に書いてありました。
私はラロッシュのティントをベース代わりに使っているので問題なし。
せっかくブライトニングを使うんだから、紫外線ケアも合わせておこなわないともったいないですよね。

べたつかないのでメイクもきれいにのるし、つけ心地かるいし、しっかり保湿してくれるし、気になる部分がなく快適に使えていいですよ。


肌が整うと明るく見える

実際に肌の色が変化しなくても、肌が明るく見えることがあります。
整った肌っていうのは光を均一に反射するので、ツヤ感があるから明るく見えるんですよ。

たとえば同じようなアルミの板でも鏡面仕上げと艶消しとでは、色は同じはずだけど鏡面仕上げはクリアに、艶消しはくすんでみえますよね。
肌もそれと同じ。ダメージをうけて表面があれているとくすんで見えてしまいます。

センシホワイトシリーズは、整肌成分が豊富に含まれているし、ターマルウォーターを使っているし、肌に潤いをあたえて、きれいに光を反射する輝く肌に導いてくれるかんじ。
秋のうちにお肌の透明感をアップしておけば、冬以降の肌がきっと変わるはず。
アジア人の肌を考えて作られたブライトニングケア、夏が終わった今から使い始めるのがいいかんじです。

シリーズ一覧→くすみが気になる肌に センシホワイト(ブライトニング)
icon
私がつかっているのはこの2つ
センシ ホワイト ローション
センシ ホワイト エッセンス

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用トライアルキット)
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

RES02392.jpg
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL とミネラルファンデーションで自分カラーのBBクリームを作成

メイクアップアーティストさんにも愛用者が多いというラ ロッシュ ポゼのBBクリー …

no image
ジョジアン・ロールのハーフボトルセットを使ってみました

ヨーロッパでアロマテラピストの第一人者とよばれるジョジアン・ロール 自ら美しくな …

no image
ナノーチェBB 美肌ミニセット 時短メイクで毛穴レス肌が完成

「今だけ」1890円っていうのに惹かれて買ったナノーチェBB 美肌ミニセット。 …

no image
アクアレイナは40代の不安定肌にも優しい

アクアレイナのジェルとソープの現品を使い始めて約1カ月が経ちました。 トライアル …

グレースアイコファンデーション
大人肌のためのファンデーション「グレースアイコファンデーション」 ピタッと密着、くすみにくい

大人の女性の肌のために作られた「グレースアイコファンデーション」。 モニプラで当 …

アンテリオス XL スティック
気になるところにピンポイントで使えるスティックタイプの日焼け止めを発見

日焼け止めはこまめに塗りなおすのが効果的。 そうわかっていてもなかなかできないも …

no image
ミスアナン ピュアクレンジング  これ1本で3役のすぐれもの

クレンジング・洗顔・マッサージの3役をこなす「ミスアナン ピュアクレンジング」を …

no image
KASAB石けんでつるすべ肌 乾燥肌は石けん選びも大事

地中海にほど近い小さな村「カサブ」で造られる石けんスクアレン、ビタミンを多く含ん …

2014-10-31 23.04.25-0061
最先端エイジングケアクリーム「ナールスユニバ」を使い始めました

エイジングケア成分をバランスよく配合した、年齢肌のためのクリーム「ナールスユニバ …

煌髪
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

医大発コスメ「マリアンナ」から発売された白髪用ヘアケア商品「煌髪(キラリ)」をモ …