あったかい・軽い・小雨もへっちゃら CROCS COLORLITE BOOT W(クロックス カラーライト ブーツ ウィメン)

モニターさせていただいてるCROCS COLORLITE BOOT W(クロックス カラーライト ブーツ ウィメン)を通勤にヘビロテ中。
あたたかいし、雨にも強いし、冬の自転車通勤のつよい味方になってくれています。

CROCS COLORLITE BOOT W

CROCS COLORLITE BOOT W(クロックス カラーライト ブーツ ウィメン)は、レザーのような風合いの新素材「カラーライト」をつかったショートブーツ。
インボアであたたかいし、とにかく軽くて歩きやすい!!!
シンプルなデザインで通勤に使いやすいのもありがたいですね。

【クロックス公式】 クロックス カラーライト ブーツ ウィメン – crocs Crocs Colorlite Boot W

私は自転車通勤なんだけど、インボアで寒さをしっかりガードしてくれるので、朝も夜も快適。
クロスバイク風のシティサイクルでこぐときにちょっと足首の角度が少しきついんだけど、ママチャリだとポジションが違うから気にならないかも。
でも、あたたかさと小雨くらいはなんともない防水性は自転車通勤には強い味方で手放せません。自転車を降りて歩くときがまた、フィット感があってブーツとは思えない歩きやすさなのもポイントです。
crocs colorlite boot w

今もすごく助かってるけど、幼稚園の送り迎えや小学校の朝の旗当番があるときに、こういうブーツがほしかった。
雨上がりで路面がぬれていて浅い水たまりがあるようなところで自転車で止まって足ついても平気だし、寒くないし、ホントいいですよ。

自転車のこぎやすさを重視するのであれば、モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメンもいいですよ。
ボリューム感があるカジュアルなデザインなので会社によっては通勤にはつかえないかもしれないけど。
関連記事→自転車が楽々こげるブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン」

クロックス カラーライト ブーツ ウィメンはすっきりとしたシンプルなデザイン。
シンプルな分、ちょっとしたことで見栄えがかわります。スキニーだと全然問題ないんだけど、ブーツがタイトなシルエットなのでボトムスが中途半端な太さだと、やぼったい印象に。。。
CROCS COLORLITE BOOT W(クロックス カラーライト ブーツ ウィメン)

こんなときはブーツインしないほうがすっきり見えます。
ストレートパンツでもこのとおり問題なし。ハイカットのスニーカーやデザートブーツっぽい感覚でも履けるのでコーディネートしやすいですね
CROCS COLORLITE BOOT W(クロックス カラーライト ブーツ ウィメン)

タイツやレギンス、スキニーなどと合わせるのが一番かわいく履けるかんじかな。

サイズは普段履いているのと同じサイズ(23㎝)でW6なんだけど、クロックスのリラックスタイプの中ではやや小さめかも。甲高のひとやボトムスをブーツインしたい人はワンサイズ上のほうがあうと思います。

クロックス カラーライト ブーツ ウィメン

でも、このカラーライト素材はいいですね。
今までのクロックスとはまた違うシックさがあってすきです♪

ヘビロテ中→【クロックス公式】 クロックス カラーライト ブーツ ウィメン – crocs Crocs Colorlite Boot W

ブーツをまとめてチェック→新作ブーツコレクション

クロックス 公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました