レザーのような質感が新鮮 クロックス wrap ColorLite ballet flat w

今シーズンお目見えしたクロックスのニューフェイスをモニターさせていただいています。
今までのクロックスとは違うレザーのような風合いがおしゃれな「wrap ColorLite ballet flat w(ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメン)。

ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメン
6色あるなかで一番ビビットなpoppy / tumbleweed
ダークカラーになりがちな冬コーデのアクセントになってくれる色。
ピンクは女性ホルモンを増やす色といわれているので、実は更年期が気になる40代にはいい色なんですよ。
シューズは派手色も取り入れやすいのがいいですね。これで女子力あがるかも♪

6色をチェック→【クロックス公式】 ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメン – crocs Wrap Colorlite Ballet Flat W

wrap ColorLite ballet flat w
アッパーは革新的な新素材、「カラーライト」。
レザーのような質感で大人の雰囲気。風合いが違うだけでずいぶんシックな印象で、色を選べば通勤にも使えそうですよ。

wrap ColorLite ballet flat w
ライナーは柔らかなマイクロファイバー。
素足で履いても気持ちよくて、これ、いいですね。
クロックスは素足で履いたときの蒸れ感が気になる時があるけど、マイクロファイバーがあるといつまでもサラッと履けそう。

早速、図書館で予約した本を受け取りに近所の公民館まで慣らし履きしてみました。
ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメン

ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメンは、公式サイトのフットガイドではスタンダードタイプになっています。
なので普段23cmか23.5㎝の私はW7(23cm)でちょうどいいかんじです。
冬用の靴下を履いてジャストサイズ。素足だとちょっとかかとがパカパカしちゃうけど、冬シーズンに履くにはこのサイズがベストかな。

かかとの靴づれが心配だったんだけど、エッジがくるっと巻いてあって足へのあたりが柔らかだし、靴下も履いていたし、片道10分ほどの往復では何の問題もなく快適。
バレエシューズでしかもレザー調なのにすっごい軽いから、スタスタ歩けました。
デザインもかわいいし、ライナーのマイクロファイバーがさりげなく保温効果もあるみたいで足が冷えにくいのもありがたい。
履いてて楽だし、これなら丸1日お出かけするときに履いても大丈夫そう。

レザー調で雨の日にも履けるバレエシューズは、オンにもオフにも活躍してくれるから色違いで持っていてもいいですね。
ちょうど都内にでる用事があるんですよ。自転車と電車と徒歩で片道2時間ちょっと、ほぼ1日履きっぱなしになるので、それでどんなかんじか試してみます。
結果は後日報告しまーす。

モニターしてるのはこれ→【クロックス公式】 ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメン – crocs Wrap Colorlite Ballet Flat W

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました