梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

重ね着よりも効果的?! 冷え対策にレッグウォーマー

   

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第二弾。今日は「発熱レッグウォーマー」を紹介しますね。

発熱レッグウォーマー

この発熱レッグウォーマーはTabio通販サイトの人気ランキングでも上位に入っている人気アイテム。
実際に使ってみて人気があるのも納得。
薄手なのにあたたかくて使いやすいです。

商品はこちら→発熱レッグウォーマー


スポンサーリンク








微粒子金属酸化物をレーヨンに練り込み、人体から発せられるわずかな赤外線を吸収することで、足元をあたためてくれる素材を使用。
全長は30㎝でレッグウォーマーとしては短め。

発熱レッグウォーマー
レッグウォーマーっていうとひざ下まであるロングタイプのイメージだけど、ミドル丈でも十分にあたたかい。
ブーツを履くのにも邪魔にならないし、普段使いにはこのやや短い丈と薄さがすごく重宝してます。

履き口はゆったりしているので締め付け感なし。
発熱レッグウォーマー
ハイソックス風に上までのばしても、ルーズソックス風にクシュっとさせても、ここだ!というところで止まってくれるが優秀。
薄手でクシュっとさせてももたつかないし、レッグウォーマーをつけてるのを忘れてしまうほど足に馴染んでくれます。

存在をわすれるほど軽やかなつけ心地なんだけど、あたたかさはあるとないとじゃ大違い!!!

発熱レッグウォーマー
発熱素材なのでじんわりあたためてくれるんだけど、足首をあたためると思った以上に体全体が冷えにくくなるんです。
よく考えると、血液は心臓から足を巡って上半身に戻ってくるわけで、足が冷えていれば冷やされた血液がもどってくるし、足があたたまっていればあたたかい血液が戻ってくる。足の冷えって上半身にも影響するんですよね。
レッグウォーマーを一枚プラスするだけで、寒さの体感が変化するんだからすごい。

私は普段デニムやチノのパンツが多いんだけど、ハイソックス感覚で使えるのでインに履いてもアウターに響かないのもありがたい。
クシュっとさせずに使うとスキニーのインにも大丈夫でしたよ。
寒さ対策に薄手のレッグウォーマー。手放せません。

タビオの商品ページをチェック→発熱レッグウォーマー


靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズモニター第一弾の記事はこちら。
ほっこり温か気持ちいい 靴下専門Tabio(タビオ)「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2013ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

私が去年から愛用しているベルメゾンネットのダウンはんてん。 次男が欲しいというの …

no image
エクササイズ機能がプラスされた新商品クロックストーンを試し履き

「似たようなモノはたくさん出てるけどやっぱり違うのよね♪」と、品質と履き心地の良 …

no image
セシールの「ギャザー使い手さげバッグ」は思ったより大容量

先日注文したセシールの「ギャザー使い手さげバック」が届きました♪2990円という …

no image
ニッセンで買った3アイテム パーカも靴もポロも今回は全部当たり♪

ニッセンで年末年始に開催していた期間限定セールで、3点購入したんだけど今回はどれ …

no image
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)のバッグを見せてもらった やっぱり可愛い~

先日、イベントに行ったときに一緒にランチをさせてもらったbabioさんが、Ver …

no image
メンズファッションは、どこのだか判らないノーブランドが狙い目

ニッセンのプレスルームでメンズファッションも見せてもらいました。 社員さんいわく …

no image
エスニック&アジアンなファッションや雑貨が満載のアジャラ[AJARA]が楽しい

日本最大級の品揃えを誇る、エスニックファッション、アジアン家具、雑貨の通販サイト …

RES01119_thumb.jpg
たれない・逃げない・しかもおしゃれ! 40代にぴったりなブラつきキャミをセシールで発見 グラマーさんにもおすすめ

リンクシェアのイベントでセシールの新作インナーを見せてもらいました。その中でこれ …

no image
走れるパンプスと走れないパンプスの差はかかとのフィット感とソールのしなやかさのような気がする

久々にパンプスを履いて出かけなきゃいけない用があったんだけど、先日の試し履き会で …

ビーチライン ボート シュー ウィメン
夏気分が盛り上がる クロックス ビーチライン ボート シュー

夏といえばクロックス! サンダルのイメージが強いクロックスだけど、ここ数年はシュ …