梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

敏感肌用スキンケア「トレリアン」 季節の変わり目や体調の変化のあるときに嬉しい

   

今週はラ ロッシュ ポゼの敏感肌用スキンケアライン「トレリアン」のローションと美容液を使っていました。
低刺激だけどしっかり潤ってくれて、ちょっと肌が荒れ気味のときにぴったり。

トレリアン

私は乾燥肌しがちな年齢肌だけど基本的に肌は丈夫で、敏感肌ではないけどいいのかしら?思いつつモニターさせていただいたこの2アイテム。
でも、よく考えたら、普段は何をつかっても大抵大丈夫なんだけど、季節の変わり目と生理前はいつも使っているスキンケアでもピリピリしちゃうことがあるんです。
特に敏感肌ってわけじゃなくても女性は肌の揺らぎってあるんですよね。
なので、生理前のタイミングで「トレリアン」を使ってみました。

トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧





刺激がないとストレスが減る

顔にローションやクリームをつけて「ピリっ」ってするとなんかすごい不安になるんですよね。
私の場合、生理前にそうなることが多くて、でも、いつものスキンケアであれば特に荒れることもなく、その時だけで終わります。
毎月のことだし、別に不安になる必要もないんだけど、夜に使ったあとだと「もし、明日の朝おきて鏡みてポツポツできたらどうしよー」とかつい気になっちゃうんですよ。

トレリアン モイスチャー ローションは防腐剤フリー、アルコールフリー。
刺激になる成分を極力カットしている敏感肌用だけあって、生理前でもなんの問題もなく使えました。
余計な心配をせずに使えるというのは、気持ちよくスキンケアができていいです♪

女性は体調の変化でいろいろあるから、敏感肌の自覚がなくても低刺激のスキンケアを持っておくと安心。


しっとりするけどさっぱりした使い心地

トレリアン モイスチャーローション
すーっと肌に入っていく感じの、なじみのいい化粧水で使い心地はさっぱりめ。
乾燥肌の私はコクのあるタイプのほうが合いやすいと思っていたんだけど、バシャバシャと重ねつけできるタイプでしっかり水分を肌に入れてあげるのもいいみたい。

低刺激だから、乾燥で肌が荒れていて過敏になっているときのコットンパックにもよさそう。こういうときってパックでしっかり保湿して肌を元気にしたいけど、パックするとピリピリするっていうジレンマに陥りがちで困るんですよね。
ターマルウォーターがベースになっているので、肌がすべすべになるかんじも気に入っています。

密閉パッケージは安心で便利

トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)でまず驚いたのが容器。
トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)
雑菌混入を最小限に抑える密閉パッケージで、キャップを回すことでロックと使用を切り替えます。
しかも、最後まで品質をキープして安心して使える工夫もたっぷり詰め込まれてるんですよ。

  • クリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッターで外気に触れたクリームの逆流を防ぎます

  • 3つの雑菌防御バルブで雑菌混入を防ぎます

  • 高気密性パックで、クリームの酸化を防ぐ

  • 金属部品との接触から守ります。


中のパックは使うたびにちょっとづつしぼんでいって、最後はぺったんこに。
変化していく様子をみるのも楽しいし、あとどのくらい残っているのか一目でわかるのもありがたいですね。


先進の成分、ニューロセンシン配合

トレリアン ウルトラ(肌あれを起こした皮膚をおだやかにケアし、皮膚の過敏性を抑える先進の成分、ニューロセンシン(整肌成分)が配合されています。
皮膚をおだやかにケアしてくれるの使い続けることで肌質がかわってくるのも期待できそう。
トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)
シアバターのナチュラルな保湿感で、ヘタつかずにオールシーズン使えそう。
乾燥肌の場合、冬はこのあとにクリームをプラスするとちょうどよさそう。
トレリアンシリーズにはクリームも2種類あるんで、ライン使いっていうのもいいですね。

トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧

安心して使える低刺激のスキンケアは、肌の調子が悪いときのお助けアイテム。もちろん調子がいいときにも使えるんで1年を通じて一番活躍してくれる気がします。
トレリアンはトライアルセットもあるので、肌が敏感になってきているなーと感じたらまずはお試ししてみるといいかも。
穏やかで使いやすいですよ♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
モリンガの香りにうっとり♪でも、もう少し待てばよかったかも

乾燥肌の私はTHE BODY SHOPのボディバターを愛用しています♪ 1年前に …

Leuka(ルーカ)
ハワイのオーガニックヘアケア「Leuka(ルーカ)」

ハーブやシアバターなどをたっぷりと配合したナチュラルなオーガニックヘアケア「Le …

no image
ジョジアン・ロールのハーフボトルセットを使ってみました

ヨーロッパでアロマテラピストの第一人者とよばれるジョジアン・ロール 自ら美しくな …

no image
アンティアンの手作り洗顔石鹸「ラベンダ―ハニー」 泡で洗わない不思議洗顔は潤い感たっぷり

モニプラでアンティアンの手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」のモニターに当選しまし …

no image
パオン ディオーサ クリームヘアカラー をモラいました

モラタメさんで「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」をモラいました(^^) …

no image
KASAB石けんでつるすべ肌 乾燥肌は石けん選びも大事

地中海にほど近い小さな村「カサブ」で造られる石けんスクアレン、ビタミンを多く含ん …

no image
リフトアップペーパー「KUROGAMI」 本当にあがりました!!

リフトアップペーパー「KUROGAMI」の使用レビュー。アラフォーの私の肌でも効果があるなんてびっくり。使用前、使用後の写真比較もあります。

no image
石澤研究所 植物生まれの地肌シャンプー&果汁トリートメント

株式会社 石澤研究所の人気商品植物生まれの地肌シャンプー と植物生まれの果汁トリ …

no image
バリアーニオリーブオイルでお肌も髪もツヤピカに♪

先日、すごい美味い!と書いたバリアーニのオリーブオイル。 これね、食べても極上な …

no image
2012年3月のグロッシーボックス到着! 「恋する乙女」がテーマのマルチお手入れセットでした

継続購入を申し込んだグロッシーボックスが届きました。 私が申し込んだ時は、募集開 …