ほっこり温か気持ちいい 靴下専門Tabio(タビオ)「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」

靴下専門Tabio(タビオ)さんの冷え対策グッズを3種類モニターさせていただいています。
今日はその中の「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」を紹介しますね。
足を入れた瞬間にふわっと温かくて幸せ気分になれる靴下です。しかも、ツボ押し効果で気持ちいいからもう最高。

「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」
ハートの形がかわいい足裏デザインが特徴的。
滑り止めのようにみえるけど、これは「ツボ押し」。
履いていて気になるほどではなく、でも歩いたりしてツボ押しのところにテンションがかかると、ちゃんと押してくれてる感があって、これがなかなかクセになる履き心地です

商品はこちら→発熱素材のツボ押し5本指ソックス

発熱素材で1枚でも温か

素材はアクリル 42%、レーヨン 25%、毛 17%、ポリエステル 12%、ナイロン 3%、ポリウレタン 1%。
発熱素材のツボ押し5本指ソックス
発熱蔬菜はレーヨンなんだけど、ただのレーヨンじゃないんです。
タビオの商品ページの説明によると「微粒子金属酸化物をレーヨンに練り込み人体から発せられるわずかな赤外線を吸収して足がポカポカと温かくしてくれます」とのこと。
ウールが入っているから履いた直後から温かいんだけど、履いて動いているとさらに温かくなってくるかんじ。

外気温にもよるけど、今の季節(11月上旬)だと1枚で履いてお出かけしても十分に温かく感じられました。
足元がポカポカしていると、寒さの感じ方もちがってくるんですよね。これから寒さが厳しくなってきたときにも活躍してくれそう。

機能的でかわいい「ツボ押し」

発熱素材のツボ押し5本指ソックス
靴下でツボ押しができる!しかも、かわいい!!
私がこの靴下に引かれた大きな理由がこのツボ押しでした。

履いた直後は「あんまりツボ押しっぽくないなー」と思ったんだけど、1日ずっと履いているとじわじわと効いてきていいかんじ。
「おぉ、押されてる!」って感じるほど刺激があったら逆に1日履いているのはつらくなるでしょうからね。
このくらいの刺激が絶妙かも。

立っていたり、歩いていたりするときに刺激されるので、動いているときに効果を発揮してくれます。
私はパート先で午前中は社内を歩き回っていることが多いので、この時にほどよく刺激してくれてて、発熱素材のツボ押し5本指ソックスを履いた日は夜に足がちょっと楽な気が♪
フラボ効果もあるかもしれないけど、今日は忙しいぞって日はこの靴下をチョイスしたくなります。

指先のツボ押しは冷えにもいい

発熱素材のツボ押し5本指ソックス
この指先のツボ押し、これが好き。
ちょうど歩くときに指先を刺激してくれる位置にあるんですよ。
ツボ押し効果で血行がよくなるのか、足先の冷えが軽減されてるかんじ。
発熱素材とツボ押しの相乗効果は冷え性の私にはすごくありがたいです。

指先の織と色がアクセントのシンプルなデザインなので、服にも合わせやすいですしね。
立ち仕事の人もいいかもですよー。

公式サイトの商品ページはこちら→発熱素材のツボ押し5本指ソックス

取扱いショップ:靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)



コメント

  1. […] ほっこり温か気持ちいい 靴下専門Tabio(タビオ)「発熱素材のツボ押し5本指ソックス」 […]

  2. […] 同じツボ押しタイプでもモニター第一弾で紹介した発熱タイプと違は違う履き心地。 […]

タイトルとURLをコピーしました