梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

   

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。
飲み始めたのは、ティーライフの「どくだみルイボスティー」。
どくだみルイボスティー

カリウム、マグネシウムなどのミネラル分を含み、スーパーオキシド消去活性も期待できるルイボスティーに、デトックス効果で古くから活用されていた健康茶のどくだみをプラスした、スーパー健康茶。
体の中をすっきりさせることで体調をととのえてくれるのを期待しての購入です。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入

直接、花粉にどうこうというわけではないんだけど、ルイボスティーもドクダミ茶もハーブティーとしては定評があり、季節の変わり目の揺らぎがちな体調のときにいいといわれています。
体の調子がよければ、花粉による不調も乗り越えやすいですからね。

どくだみルイボスティー

ポット用なのでたっぷり飲めるのも魅力的。
500㏄に1パックが目安です。
私がつかっているティーポットは約600㏄入るので少し大目だけど、一回入れて保温マグ2本分が作れるので1日持ちます。
一度にたくさん飲むよりも、1日の中でちょこちょこ飲んだほうが体にお茶パワーがいつもあってよさそうな気がするし、何回も入れる手間もないし、ポット用は楽でいいですね。

どくだみルイボスティー
ベースが飲み慣れているルイボスティーなので、どくだみが加わって多少「薬草っぽさ」があるけど飲みにくさはありません。
もっと苦味があるかと思ったけど、ティーライフでは蒸気殺菌しているので、苦味も抑えられていて、後味がすっきりしていておいしく飲めています。

デトックス効果で体のなかのよけいなものをすっきりさせて、いい体調で花粉シーズンに入れるといいなー。
お茶は昔から薬代わりに用いられているし、お茶にはいろいろな健康効果があるんですよね。
どくだみルイボスティーは体の中からきれいになれそうなかんじでいいですよ。

今だけ半額セール中です。(2015年1月現在)
どくだみルイボスティーポット用50個入


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
お疲れモードの40代主婦 マカをお試し

モニプラで当選してオーがランドのマカを1カ月間お試ししました。 オーガランドはサ …

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
肩こりから美顔まで、かっさプレートマッサージですっきり快適

雑誌などで目にすることが多くなった「かっさ」。 顔や体のマッサージに使う手のひら …

no image
夏バテ気味のカラダに国産有機抹茶青汁で野菜パワーをチャージ

クロスワーク主宰の企画に参加して、森下仁丹の国産有機緑茶青汁(30包)を頂きまし …

豊潤サジー
抗酸化成分が豊富なサジーでエイジングケアを開始

モニプラで当選して豊潤サジーとサジー果皮のこつぶをモニター中。 豊潤サジーは以前 …

no image
女性にもいいというマカを飲んでみた ヤマノのマカは純度100%

女性特有の冷えや更年期などにもおすすめというサプリで前々から気になっていた「マカ …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 モニター報告 3

ブログトラブルですっかり遅くなりましたが、「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 …