梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

   

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。
飲み始めたのは、ティーライフの「どくだみルイボスティー」。
どくだみルイボスティー

カリウム、マグネシウムなどのミネラル分を含み、スーパーオキシド消去活性も期待できるルイボスティーに、デトックス効果で古くから活用されていた健康茶のどくだみをプラスした、スーパー健康茶。
体の中をすっきりさせることで体調をととのえてくれるのを期待しての購入です。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入

直接、花粉にどうこうというわけではないんだけど、ルイボスティーもドクダミ茶もハーブティーとしては定評があり、季節の変わり目の揺らぎがちな体調のときにいいといわれています。
体の調子がよければ、花粉による不調も乗り越えやすいですからね。

どくだみルイボスティー

ポット用なのでたっぷり飲めるのも魅力的。
500㏄に1パックが目安です。
私がつかっているティーポットは約600㏄入るので少し大目だけど、一回入れて保温マグ2本分が作れるので1日持ちます。
一度にたくさん飲むよりも、1日の中でちょこちょこ飲んだほうが体にお茶パワーがいつもあってよさそうな気がするし、何回も入れる手間もないし、ポット用は楽でいいですね。

どくだみルイボスティー
ベースが飲み慣れているルイボスティーなので、どくだみが加わって多少「薬草っぽさ」があるけど飲みにくさはありません。
もっと苦味があるかと思ったけど、ティーライフでは蒸気殺菌しているので、苦味も抑えられていて、後味がすっきりしていておいしく飲めています。

デトックス効果で体のなかのよけいなものをすっきりさせて、いい体調で花粉シーズンに入れるといいなー。
お茶は昔から薬代わりに用いられているし、お茶にはいろいろな健康効果があるんですよね。
どくだみルイボスティーは体の中からきれいになれそうなかんじでいいですよ。

今だけ半額セール中です。(2015年1月現在)
どくだみルイボスティーポット用50個入


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
美肌うるるを飲んでみました

アクセストレードのモニターに当選して、美と健康のビーキュートの美容サプリ「美肌う …

no image
和漢コラーゲン「桃花姫」 モニター報告

ブログ広告のブロコミモニターに参加しています今回、モニターに当選したのは和漢コラ …

no image
6つの成分が1つになった「BBプラセンタ」は飲みやすいから続けやすい

先日、プラセンタデビューを果たし、他のも試してみたいなぁと思っていたら、メタボリ …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
生姜で夏バテ知らずで過ごせるか?

夏本番!!蒸し暑い日が続いてますね夏生まれの私は暑いの大好き♪でも、冷え性なんで …

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
低カロリーでカラダにやさしい 永谷園の「8穀8目スープ」をお取り寄せ

永谷園から発売されている、通販限定スープをお取り寄せしました♪!   …

no image
今年も右足の薬指と小指がしもやけに 冷えとりのめんげん(瞑眩)?!

私はシルク5本指靴下をつかった「冷えとり」をしていて、今年で4シーズン目かな。 …

no image
アスパラの力のサンプルをお試ししました

メタボ対策にいいということで人気がでている「アスパラの力」食宣伝.comさんの試 …

no image
髪の為のコラーゲン「回生堂ミレット」で髪だけじゃなくお肌もふっくら♪

9月に参加したA8フェスティバルで「髪のためのコラーゲン」というのを発見。 抜け …