梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

   

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。
飲み始めたのは、ティーライフの「どくだみルイボスティー」。
どくだみルイボスティー

カリウム、マグネシウムなどのミネラル分を含み、スーパーオキシド消去活性も期待できるルイボスティーに、デトックス効果で古くから活用されていた健康茶のどくだみをプラスした、スーパー健康茶。
体の中をすっきりさせることで体調をととのえてくれるのを期待しての購入です。

これ→どくだみルイボスティーポット用50個入

直接、花粉にどうこうというわけではないんだけど、ルイボスティーもドクダミ茶もハーブティーとしては定評があり、季節の変わり目の揺らぎがちな体調のときにいいといわれています。
体の調子がよければ、花粉による不調も乗り越えやすいですからね。

どくだみルイボスティー

ポット用なのでたっぷり飲めるのも魅力的。
500㏄に1パックが目安です。
私がつかっているティーポットは約600㏄入るので少し大目だけど、一回入れて保温マグ2本分が作れるので1日持ちます。
一度にたくさん飲むよりも、1日の中でちょこちょこ飲んだほうが体にお茶パワーがいつもあってよさそうな気がするし、何回も入れる手間もないし、ポット用は楽でいいですね。

どくだみルイボスティー
ベースが飲み慣れているルイボスティーなので、どくだみが加わって多少「薬草っぽさ」があるけど飲みにくさはありません。
もっと苦味があるかと思ったけど、ティーライフでは蒸気殺菌しているので、苦味も抑えられていて、後味がすっきりしていておいしく飲めています。

デトックス効果で体のなかのよけいなものをすっきりさせて、いい体調で花粉シーズンに入れるといいなー。
お茶は昔から薬代わりに用いられているし、お茶にはいろいろな健康効果があるんですよね。
どくだみルイボスティーは体の中からきれいになれそうなかんじでいいですよ。

今だけ半額セール中です。(2015年1月現在)
どくだみルイボスティーポット用50個入


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞ …

no image
ビフィーナのビフィズス菌は腸に届いて腸で働くからいいらしい

お腹の調子を整えてくれるビフィーナのサンプルをもらったので飲んでみました。 私は …

no image
スーパー酵素をモニターしました

玄米酵素のサプリメント「スーパー酵素」5日分15包のモニターに当選しました(^^ …

no image
美腰ダイエットで正月太り撃退なるか?

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、だらだら過ごしたお正月・・・人生~♪ …

no image
オールネイチャー比較モニター 新オールネイチャー編

ディノスの通販で人気のサプリメント「オールネイチャー」リニューアル後の新オールネ …

no image
豊潤沙棘マイルド 300mlのトライアルサイズを飲みました ジュースで割ると飲みやすい

モニプラで豊潤沙棘マイルドのトライアルサイズ(約10日分 300ml)に当選しま …

no image
生姜で夏バテ知らずで過ごせるか?

夏本番!!蒸し暑い日が続いてますね夏生まれの私は暑いの大好き♪でも、冷え性なんで …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

no image
平日のお昼は発芽玄米 歯ごたえがあって美味しい

ただいまダイエットモードなのと、食事に気をつかわないといけないお年頃なのとで、平 …