梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

あけましておめでとうございます 2015

   

新年 あけましておめでとうございます。

当ブログでは、今年も買ったもの試したもののレビューを掲載していきます。
みなさまのモノ選びの参考になれば嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

RIMG0440-044



私のモノ選びの基準は毎年変化しています。
息子たちの成長で必要なものが変わってきているのと、自分自身の考え方の変化など。
基本的に「便利なもの」「お得なもの」が好きなんだけど、ここ最近は「満足感の高いもの」を重視するようになりました。

今年はこの「満足感」をポイントにモノを選びます。

質がよくて値段が高いものをセールで買うとか。
安いしそれなりにチープなんだけど他にはない良さがあるとか。
それにプラスして自分の好みにあっているっていうのが重要。

たとえば服ですごく質がいいものを安く手に入れてもデザインが好みじゃなきゃお蔵入りですよね。
逆に、アクリルのニットで安いけど洗濯してもヘタレないしデザインもよければヘビロテのお気に入りに。

使わないものを買うのは本当にもったいないですからね。
2015年はそのモノの良さだけでなく、選んだポイントもレビューしていきます。
気になるモノがあればコメント等で質問いただければ答えますのでお気軽にどうぞ。
では、本年もよろしくお願いいたします!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
乾燥肌はすっぴんで過ごしてはいけない ファンデーションは大事なガード役

色々あって今日はウッカリすっぴんのままだったんですけど、乾燥肌ですっぴんって危険 …

no image
何がどのくらい必要か把握しておくべき

震災直後に起きたモノ不足。 買占めが大きな要因という・・・・・・なんだか凹む話し …

no image
カニ注文!! 迷ったけどインパクト重視で3種類入りのカニのまんまにしました

年末に年に一度のカニ鍋をするのが我が家の恒例。 カニ鍋 with @niw / …

no image
お騒がせしましたm(__)m

この土日はコメントが投稿できない状態でしたせっかくきていただいたのに本当に申し訳 …

no image
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!! 今年もどうぞよろしくお願いします(^^) 何 …

no image
旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大き …

no image
2009年ラスト記事です

今年も残すところ3日!! 1年あっという間ですね 今年はブログを通じてたくさんの …

no image
晴れると幸せ♪

今週は雨続きだったけどやっと晴れましたね(^^)今日は布団を干して、山ほど洗濯を …

no image
(|||_|||)ガビーン

今日はヴァーナルの使用レポートを書いてたんですが・・・・・ミスって消しちゃいまし …

no image
クリスマス用の貴腐ワインが届いた♪ 生ハムも後から届く予定

今年のクリスマスはちょっとリッチに貴腐ワインと生ハムです♪ と、いっても我が家の …