セラミドを高配合した乾燥する季節にマストなクリーム「スキンロジカル リペアモイストクリーム」

空気が乾燥する季節にぴったりのクリームをモニターさせていただいたので紹介しますね。

スキンロジカル リペアモイストクリーム

スキンロジカル リペアモイストクリームは、肌の水分をしっかりと挟み込むセラミドを高配合し、保水力のある肌をキープして乾燥から守ってくれるクリーム。
EGFをはじめとした3つのグロスファクター(成長因子)とビタミンEが、年齢を重ねた肌にハリと弾力をもたらしてくれるので、40代のスキンケアにうってつけのアイテムなんですよ。

商品はこちら→スキンロジカル リペアモイストクリーム

スキンロジカルは、イオン導入器ブロードイオン[美顔器]とイオン導入用コスメのスキンケアブランド。
皮膚科医が開発した商品であり、現在も美容皮膚科クリニックで、患者様の治療用として販売されています。
イオン導入ローションも、美容皮膚科クリニックやエステサロンなどで、施術使用や販売がされている、プロ仕様のスキンケアなんです。

その中でもスキンロジカル リペアモイストクリームは人気の商品。
サラッとした使い心地としっかりとした保湿感で、年齢肌も乾燥肌もサポートしてくるかんじでした。

スキンロジカル リペアモイストクリーム

保水力が高く、肌のバリア機能を整えてくれるセラミドを高配合。
潤いをキープして、肌の弾力を高めてくれるヒアルロン酸やコラーゲンもしっかりと入っています。

さらに!!

細胞を再生させる因子で、新しい細胞の産生を促しターンオーバーを正常に整えてくれるEGF。
肌の深い部分にあるコラーゲンやエラスチンなどの細胞の活性化に働きかけるFGF。
EGFとFGFなどその他の細胞の働きを高める作用があるIGF。
ここ最近一気に注目度がupしたグロスファクター(成長因子)も配合されているので、エイジングケア効果も期待できます。

何もしないと衰える一方の肌に喝をいれて、元気を呼び戻してくれるイメージ。
20代の5年後と40代の5年後じゃ、なにかと違ってきますよね。
毎日のケアで5年後の肌がどれだけ変わってくるのか・・・。
そう考えると、保湿だけでなくエイジングケアができるというのはすごく魅力的。

スキンロジカル リペアモイストクリーム

しなやかに伸びて、つけた瞬間からしっとりとして肌の質感が変化します。
肌にすいこまれるように、消えちゃう感じでそのあとはサラサラ。
べたつかないので、ミネラルファンデーションの下地にも使えました。

最初はちょっと物足りないような気もしたんだけど、カサカサすることもなく、使い続けている間にどんどんスベスベになってきています。
乾燥する肌っていうのは、表面のバリア機能が低下していることが多いようなので、セラミド高配合のクリームをつかうことで、整ってきているんでしょうね。
このバリア機能がちゃんと回復すれば、肌本来の保湿力もアップしてくるはず。
「フタに頼らない保湿ケア」ってうのはこういうことなんだなーって実感しています。
使うごとに手ごたえが感じられるクリームってほんとありがたいです。

乾燥が気になる年齢肌の人はぜひチェックしてみてくださいね。

スキンロジカル リペアモイストクリーム

取扱いショップ:SkinLogical ~スキンロジカル~



コメント

タイトルとURLをコピーしました