梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉の季節に!「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニターの感想

   

花粉シーズンにおすすめの成分を配合したサプリメント「甜茶α(てんちゃアルファー)」の20日間モニターに参加させていただきました。
「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニター

甜茶α(てんちゃアルファー)とは

「甜茶α」は、1995年9月の発売以来、10年以上のご愛用者様もいらっしゃるハマリの人気商品です。「甜茶(てんちゃ)」「山査子(さんざし)」「シソの実油」という3種類の健康成分が、カラダ本来のチカラを整えサポートします。そこには「ハマリ」グループが60年を越える長い間、培ってきた知識と技術が活かされています。


花粉にいいといわれる甜茶に山査子、シソの実油をプラスした、春先や秋にむずむずしやすい人におすすめのサプリメント。
長年愛用されている方もいるので安心して飲めるのがうれしいですね。

主な成分

甜茶α
原材料:シソの実油、甜茶エキス末、山査子末、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリンエステル

甜茶にはバラ科、ユキノシタ科、ブナ科といった種類があるそうですが、甜茶αには環境に敏感な人に良いとされるバラ科キイチゴ属の甜茶を使用しているそうです。

原材料はとってもシンプル。
季節の変わり目の敏感な時期にいいものが厳選されているのがうれしいですね。7

20日間飲んだ感想

甜茶α
1日の摂取目安は4粒。
私は朝晩2粒づつ飲んでみました。
特にニオイもないし、粒も大きすぎず飲みやすかったです。

甜茶α
1日分(4粒)が1包になっているので、飲み忘れも少なく済みました。
朝、2粒のんで、残りを目につくところに置いておけば夜の飲み忘れを防げますからね。

飲み始めたのは、まだ花粉が本格化する前だったので、飲んでいて特別なことはありませんでした。
でも、飲み終えるころになって、花粉やらPM2.5やらが飛び始めて、くしゃみはでるし、鼻はぐしゅぐしゅするし・・・という状態に。

いつもだと、こうなると夜寝るときに鼻が詰まって苦しくてダメなんですが、甜茶αを飲んでいる間は、ぐしゅぐしゅはするけど、鼻は通っていたんですよね。
鼻づまりで苦しくて寝れないってことがなく、快適とはいえませんが、かなり楽でした。
飲み終えたあとは徐々に鼻が詰まるようになってきて、病院で薬をもらってきました。

症状の出かたや強さには個人差があるし、飛んでいる花粉の量によっても変わるので、甜茶αを飲めば鼻が詰まらないというわけではないけど、このシーズンを少しでも快適に過ごすためにサプリを飲んでみようかな、と思っている人は試してみるのもいいかもしれませんよ。

ハマリ産業さんのサイトではお試しサイズの販売もしています。
10日間のお試しパックの販売は4月30日までなのでお早目に
こちら→甜茶α


甜茶αは楽天市場でも購入できます
楽天市場の甜茶α一覧



ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

桜花媛
美容液とセットで崩れにくさがアップ 桜花媛のBBクリーム&美容液

桜花媛(さくらひめ)の美容液とBBクリームをセットでモニターさせていただきました …

no image
パウダータイプのコンシーラーは初心者でも使いやすい

レイチェルワインの新色コンシーラーをモニターさせてもらっています。   …

no image
三男の誕生日でした

6月1日は三男の誕生日。12歳になりました。 今年はケーキバイキング風にあれこれ …

no image
ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞ …

no image
気持ちをリラックスさせてくれるハーブティーは更年期が気になる大人女子にぴったり

enherb(エンハーブ)の「~したい時に」シリーズのサンプルセットをいただきま …

no image
今年は花粉の飛び始めが早い

毎年、憂鬱な春の訪れ・・・・ そう!私は花粉症なんです(^_^;) 子ども関連の …

no image
夏を満喫してきました!

帰省から戻りました。 今年も海でたくさん遊んで、おいしい料理を食べて、楽しく過ご …

no image
ローカロぞうすいにチョイ足し食べして満足度も腹もちも倍増

ダイエット中のカロリーコントロールが手軽にできる「ローカロぞうすい」を試食用に2 …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
お疲れモードの40代主婦 マカをお試し

モニプラで当選してオーがランドのマカを1カ月間お試ししました。 オーガランドはサ …