やっぱり便利だクロックス ガシガシ洗って今シーズンの準備完了

熱くなってきましたね!!早くも夏の陽気。
こうなると足元はクロックスの出番です。
去年の夏に履いてたのを出してみたんですが・・・・。

クロックス
ずぼらぶりがよくわかる、洗わないまま下駄箱に押し込んであったという状態。ww
全体に薄汚れた状態でこのまま履くのはちょっとねぇ。

ピンクのcrocs retro mary jane は素足で履くことが多く、庭木の手入れなどの時にも履いていたので内側のソールがかなり汚れています。去年のシーズンにヘビロテしているときはあまり気になってなかったんだけど、今見るとこれで履いてたんだと自分に軽く幻滅しました。(;´Д`)
白のbeach line boat shoeはつま先を中心に汚れが目立ちます。白はちょっと履くとすぐ汚れちゃうんですよねー。

で、洗いましたよー。

クロックス
洗剤をつけて靴用たわしでガシガシと。
布のシューズだとよごれが繊維の中まで入り込んでいて洗うの大変だけど、クロックスは樹脂なので楽に汚れが落ちるんですよね。時間をかけずきれいに洗えるのって本当に助かります。

そしてすすぎも楽。
泡をジャーとシャワーで流せばそれでOKですからね。
学校の上履きもクロックスになればいいのになー。

クロックス
洗ったら、ババッと振って水けをきって外に立てかけておけばあっという間に乾きます。急いでいればタオルなどで水けをふきとればすぐに履けるし、乾きが早いのも◎。

この日は午後から出かける予定があって白のbeach line boat shoeを履いていこう♪と思い、午前中に洗いました。
洗って干すまで15分もかからなかったですね。
きれいな白のマリンシューズで出かけるのは気分がよくて、それだけでウキウキしました。
これが布だったら別の靴にするか、汚れを気にしつつそのまま出かけるか、ですよね。
それだとこんな風にウキウキ出かけることはできなかったと思うんで、やっぱりクロックスはいいなーと改めて思いました。

今年の夏もシューズはクロックスがメインですね。
歩きやすいし、服にも合わせやすいし、洗うのも簡単だし、ほんと便利です♪

クロックス公式オンラインショップ

クロックスのお得なセールページはこちら

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました