梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

やっぱり便利だクロックス ガシガシ洗って今シーズンの準備完了

   

熱くなってきましたね!!早くも夏の陽気。
こうなると足元はクロックスの出番です。
去年の夏に履いてたのを出してみたんですが・・・・。

クロックス
ずぼらぶりがよくわかる、洗わないまま下駄箱に押し込んであったという状態。ww
全体に薄汚れた状態でこのまま履くのはちょっとねぇ。

ピンクのcrocs retro mary jane は素足で履くことが多く、庭木の手入れなどの時にも履いていたので内側のソールがかなり汚れています。去年のシーズンにヘビロテしているときはあまり気になってなかったんだけど、今見るとこれで履いてたんだと自分に軽く幻滅しました。(;´Д`)
白のbeach line boat shoeはつま先を中心に汚れが目立ちます。白はちょっと履くとすぐ汚れちゃうんですよねー。

で、洗いましたよー。

クロックス
洗剤をつけて靴用たわしでガシガシと。
布のシューズだとよごれが繊維の中まで入り込んでいて洗うの大変だけど、クロックスは樹脂なので楽に汚れが落ちるんですよね。時間をかけずきれいに洗えるのって本当に助かります。

そしてすすぎも楽。
泡をジャーとシャワーで流せばそれでOKですからね。
学校の上履きもクロックスになればいいのになー。

クロックス
洗ったら、ババッと振って水けをきって外に立てかけておけばあっという間に乾きます。急いでいればタオルなどで水けをふきとればすぐに履けるし、乾きが早いのも◎。

この日は午後から出かける予定があって白のbeach line boat shoeを履いていこう♪と思い、午前中に洗いました。
洗って干すまで15分もかからなかったですね。
きれいな白のマリンシューズで出かけるのは気分がよくて、それだけでウキウキしました。
これが布だったら別の靴にするか、汚れを気にしつつそのまま出かけるか、ですよね。
それだとこんな風にウキウキ出かけることはできなかったと思うんで、やっぱりクロックスはいいなーと改めて思いました。

今年の夏もシューズはクロックスがメインですね。
歩きやすいし、服にも合わせやすいし、洗うのも簡単だし、ほんと便利です♪

クロックス公式オンラインショップ

クロックスのお得なセールページはこちら


クロックス オンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
UV対策&冷房対策&冬のウォームビズの3WAYで使えるアームカバーを2つ購入

イーザッカマニアストアーズで誕生日プレゼントの500ポイントをもらったので、それ …

no image
ブランデリでCOOCOのレインコートを700円で購入♪ ウィンブレ感覚で着られそう

お気に入りのアウトレットショップ「ブランデリ」でレインコートを買いました。 なん …

no image
走れるパンプスと走れないパンプスの差はかかとのフィット感とソールのしなやかさのような気がする

久々にパンプスを履いて出かけなきゃいけない用があったんだけど、先日の試し履き会で …

no image
マザーズタッチの”ワケあり 「あ、ピースオブケイク」”を買いました。和テイストはジーンズにも似合う

マザーズタッチの”ワケあり 「あ、ピースオブケイク」”を買っちゃいましたよ。 結 …

no image
洗濯機で洗えるCOULEUR VARIE(クロールバリエ)のブーツでニーハイにチャレンジ

今年のブーツのトレンドは、ボアやファーがついたボリューミーなデザインと、脚長効果 …

no image
ベルメゾンのメンズ長袖ポロはビジネスカジュアルにマスト

ダンナの通勤用コットンシャツのアイロンがけ回数を減らすために購入した、ベルメゾン …

no image
クロスメッシュ バレエ フラットはタウンもリゾートもOKの万能選手

帰省は最近お気に入りのクロックスの「クロスメッシュ バレエ フラット」を履いて帰 …

no image
アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」 ここ …

no image
70年代のスニーカーをモデルにしたクロックスレトロ 履き心地もスニーカー風

クラシカルなスポーツテイストがカッコいいクロックスレトロをいただいてガンガン履い …

no image
汗をとるだけじゃない!最新の夏インナーは着た方が涼しい?!

汗ジミは気になるけど、重ね着するともっと汗かいちゃう。(;´Д`A &#8220 …