梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ドクターシーラボ「美禅食」 新発売のコーン味はホットでもいける

      2015/10/09

美禅食
置き換えダイエットで人気のドクターシーラボ「美禅食」。
新発売のコーン味をモニターさせていただきました。

豆乳や牛乳で溶くだけでOKのダイエット食はフルーツ系のスイーツ的なものが多いけど、コーン味はやや塩気のある食事系。スープっぽのでなんとなく「ちゃんと食事した」って感じがするところが気に入ってます。甘いのが苦手な人にもおすすめですよ。

作ってみた

美禅食
美禅食をコップに入れて200mlの豆乳を入れて溶きました。
一気に200ml入れてから混ぜると溶け残りができやすいので、最初は少しづつ入れながら混ぜるとなめらかに仕上がります。
シェーカを使わずにとかせるのは、後片付けも楽でいいですね。



飲んでみた

美禅食
雑穀類やサイリウムが入っているので、コップのふちをみるとわかるけど、見た目は粉っぽそうなかんじ。
でも、飲むとなめらかな口当たりで飲みやすいです。

味はしっかりとコーン。
コーンの甘味とほんのり塩味がいいかんじで、ヘルシーなコーンスープという味ですね。

少し時間をおくととろみがでてきます。
どの段階で飲むかはお好みで。私はさらっと飲めるほうがスープっぽさがあって好きなので、溶いたらすぐに飲み始めてます。牛乳でも豆乳でも美味しくできるけど、個人的には豆乳で割ったほうが好き。

完全に一食を置き換えるのがダイエットにはいいと思うけど、栄養補給としても使えるので私は朝にパンを少し減らして美禅食をプラスしています。パンと相性がいいっていうのは大きなメリットですね。
栄養価もアップするし、主食のパンを減らしてカロリーダウンにもなるし、朝食に美禅食を使うのはなかなかいい感じです。

温めてみた

スープっぽいんだから温めたらもっとおいしいんじゃない?と思って、冷たいのを一口飲んでからマグカップに移してレンジでチンしたところ・・・・
美禅食
温めすぎたのか、トロトロというかネットリというか、とろろ芋のような粘り気が出ちゃいました。
これはこれで、不思議な食感を楽しめて、飲むというよりも食べるというかんじでお腹にもたまるんですけど、美味しいかときかれたら微妙。。。

温める場合は、牛乳や豆乳をぬるま湯程度に温めてから美禅食を入れると、ちょっとトロっとしたスープになります。
秋~冬は寒いので、このほんのり温かい美禅食は体が冷えなくていいですよ。





禅食とは

殺生が禁じられている仏教界では、基本的に肉や魚を使わずに、野菜や豆類、穀類を食してきました。韓国では、古くから僧侶の修行食として野菜や穀物をすりおろして食べる習慣があり、これが「禅食」のルーツといわれています。
日本と同じように、食生活の乱れが問題となっている韓国では、健食ブームに乗って「禅食」が大ブレイク。
韓国のデパートには必ず禅食コーナーが置かれていて、朝食時に家族みんなで「禅食」を食べるほど、日常生活に浸透しています。
最近では、美を追求する韓国女性を中心に『禅食ダイエット』としても流行しています。

ドクターシーラボ公式サイトより引用


カロリーをセーブしながら、体に必要な栄養はとれるのだからありがたいですね。
体にいいとわかっていてもなかなか摂れない雑穀類などを手軽にチャージできるのも嬉しい♪

美禅食はこの禅食に美容成分のコラーゲンをプラス。
ダイエットにも美容にもいい女子の味方の禅食です。

美禅食コーン味のここが好き

美禅食

スープっぽくて食事した感がある。
穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、粉末にしているから、食事で不足しがちな栄養もとれる。
美容にうれしいコラーゲンも入っている。
温かい美禅食も美味しい。
おいしくカロリーコントロールができるのでダイエットのストレスがすくない。

再び薄着になる春に笑うには、秋冬にいかに理想体重に近づくかが重要。
美禅食でしっかりダイエットしたいですね。

ドクターシーラボ公式サイトで商品をチェック→美禅食

コーン味のほかにゴマきなこ味があります。

1箱3,240(税込) 約1か月分
定期便だと20%OFFの2,592円なので続けたいひとは定期便がお得です。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
花粉症後半戦はお茶で乗り切る!

ここ8年ほど花粉症に悩まされている私ですが・・・・・ 今年は今までにないくらいひ …

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …

no image
トリニティーラインの高純度のプラセンタエキス「ピュア プラセンタ カプセル W」を飲み始めました

モニプラでトリニティーラインの「ピュア プラセンタ カプセル W」に当選しました …

no image
マヌカハニーが終わりそう

風邪が喉からくるタイプの私・・・・・ 花粉症&季節の変わり目の春は、特に喉がイガ …

no image
中断して感じたプラセンタの効果

この週末は、市内の大きいお祭りがあったり、地域の小学生向けイベントに親子参加した …

グリーンスムージー365フローラ
乳酸菌入りで腸内フローラをケアできるスムージー365を飲んでみた

話題の腸内フローラもケアできるグリーンスムージー365フローラ。 モニプラで当選 …

「noi Lサポート」
PMSや更年期のサポートサプリ「noi Lサポート 静」 を飲んだ感想

7種類のハーブがPMS(月経前症候群)や更年期をサポートしてくれるサプリメント「 …

no image
昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。 夏 …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …