梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ) きれいキープは1日おき 3日あけるとギリギリ

   

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】
を長期モニターさせていただいています。
1か月ほど使っているんですけど、最初の1週間はほぼ毎日、そのあとは都合に合わせて週に2~3回のペースで使用。
ヘアカラートリートメントは白髪染めとは違って日にちがあくと退色してきます。
髪色を一定に保ちたいのであれば1日置き。ある程度めだたなければOKであれば週2回くらいでも大丈夫そう。
間の開け具合でどのくらい差がでるのかを今回はレポしますね。

1日あけたときと3日あけたときの差

まずこちらが1日あけたとき。
1日
染める→キラリを使わずに洗髪のみ→次の日の入浴前の状態。
根本が白髪だというのは色の薄さでわかりますが、ブラウンに染まった状態をキープしています。

こちらが3日あけたとき。
間3日
染める→キラリを使わずに洗髪のみ→キラリを使わずに洗髪のみ→キラリを使わずに洗髪のみ→次の日の入浴前の状態。
金髪っぽい色がついているけれどだいぶ色落ちして白髪っぽくなってきています。

白髪の量にもよるけど、3日が限界値のかんじですね。
ある程度まで退色してから染めるのと、まだ色がしっかり残っている状態で染めるのとでは、染まり具合も変わるので、そのあとのきれいさにも差がでます。

理想は1日おき、もしくは2日おきに染めるのがベスト。

放置時間は約10分 でも長いほどよく染まる

あたりまえだけど、放置時間を長くしたほうがしっかり染まります。
キラリは乾いた髪につけて放置すればいいので、お風呂に入る前に家事をしながら染めることができるので、長時間の放置もしやすいのがありがたい。
乾いた髪につけると垂れてきにくいですが、シャワーキャップがあればより安心して染められます。
見た目はちょっとアレなので、宅配の時間指定をしているときはご注意を。

根本は毛先と同じ色じゃなくても目立たない

キラリ染めた後
これは中1日で染めたときのまま、髪を手で押さえず分け目をふんわりさせている状態。
根本2㎝くらいがライトブラウンで毛先と色が違うんですけど、ほとんどわかりません。
ピタッと抑えるような髪型だと色の差が目立つけど、そうでなければ根本は多少色が薄くてもきれいに染まっているように見えます。
ヘアカラーは白髪染めに比べると色が薄めだけど、ある程度色がついているだけで白髪の目立ち方が全然違います。

1か月使って分かったキラリのメリット

カラートリートメント キラリ

  • 続けて使っても地肌がかゆくならなかった

  • トリートメントなので使うたびに髪のツヤがよくなる

  • 乾いた髪に使うので染めやすい

  • 赤みの少ないブラウンで使いやすい


キラリはキューティクルを傷めずに染める最先端の浸透技術を採用。
染めるだけではなく、髪の内側に18種類の栄養成分を届けてくれます。
なので、色がはいって白髪が目立たなくなるとともにハリやツヤもアップさせてくれるんですよ。

地肌にも髪にもうれしいヘアカラートリートメント。
使いやすいし、よく染まるので、白髪のケアにおすすめです。

今回使った商品はこれ→白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】




マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ, 抜け毛・薄毛対策ヘアケア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

RES01565.jpg
虫がきらいなアロマでアウトドアに最適な日焼け止め ママバターアロマインのサンプルをお試し

リーズナブルな価格と肌に優しい処方で人気のママバター。 アロマインのサンプルプレ …

no image
手作り石鹸「野乃屋」の杏仁オイル石鹸は洗い心地も香りも優しい

手づくり無添加コスメ「フルフリフルフラ」で販売している野乃屋の手作り石鹸を購入し …

no image
おうちエステで、ざらつきのないスベスベ肌に

モニプラでミュゼ・キレイ館の「おうちエステ」に当選しました♪ >>洗顔から保湿ま …

no image
ゼラチンっぽくないのが嬉しい アサヒの「うるおいアシスト」

40代になるとがっつりと減ってしまうもの・・・・・・・。 それは、お肌の潤い・・ …

no image
ネットプライスベストオブコスメ大賞「薬用PCリペアゲルエンリッチ」をお試し

モニプラで「薬用PCリペアゲルエンリッチ」に当選しました。 ネットプライスファン …

no image
ドクターシーラボのプラセンタエキスは疲れもサポート

なかなかコレ!と決め切れず化粧品ジプシーの私・・・(^_^;) 今月はドクターシ …

no image
100万本以上売れている驚きのファンデーションブラシ「資生堂 ファンデーションブラシ131」を買ってみた

2012年@コスメベストコスメ大賞総合大賞を受賞した資生堂 ファンデーションブラ …

no image
セサミ石鹸とセサミクリーム(SimSimJAPAN)は乾燥肌向き

SimSImJAPANさんのサンプルレポ 今回はセサミ石鹸とセサミクリームです♪ …

no image
薬用アクアコラーゲンゲル美白でどこまで美白できるか実験

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白の1カ月モニターをすることになりま …

RES02054_thumb.jpg
春は紫外線のピーク時期 アンテリオスXLでボディのうっかり日焼けをガード

暖かくなってお出かけしたくなる日が増えましたね。 春の日差しは柔らかだけど実は紫 …