3人乗り解禁?

みなさまにご心配いただきました三男は復活しました秊
昨日は熱は高いし、お腹は痛いし・・・・って状態だったのに
今朝、起きたら「お腹すいた~」ってバクバク食べるし、熱はないし
あまりの回復のはやさに目が点になりましたよ~
こっちは、夜中にもぞもぞ動くと気になって目がさめてすっかり寝不足だっていうのに・・・怜
具合悪いよりいいんですけどね
今日1日、ちょこっと元気がない程度に余韻が残ってると楽だったのになぁ
私も花粉症の症状以外は今のところありません
風邪は引いてないけど、花粉症はけっこうきてます・・・殮
話は変わって、ニュースサイトを見ていたらママチャリの3人乗りを警察が容認するとか?
いいことですね~璉
チャリの前後に子どもを乗せるのって禁止されてもやっちゃいますよね
だって便利だもん
っていうか、そうやらないと生活できないもん蓮
ここだけの話・・・(ブログでここだけ、もないんだけど・・・)
私はママチャリの前後に長男・次男をのせて三男をおんぶして4人乗りしててパトカーに注意されたことがあります嶺
「自転車から降りて押していきなさい」ってね
10キロ近い三男をおんぶして、前後で30キロの荷重のかかってる自転車を押して歩けだと?
できるものならやってみろ說廉
と面と向かっては言えませんでしたけどね
子持ちの母の重労働への理解のなさに泣けましたよ
もちろん、パトカーが行ったあとに乗りましたよ
押して歩くほうが危険だし・・・
腕で支えきれなかったら子ども二人とも怪我しますからね
少子化で出産を後押ししてるけど、育ててる期間の大変さへのフォローももっともっとしてくれないと困りますよね
ベビーカーで子どもと買い物行くだけでもどれだけ大変か
じっとしてない2~3歳児を複数つれて出歩くのがどんなに精神的にしんどいか
机上の空論であれこれいうんじゃなくて実際やってみてほしいよね
なにはともあれ3人乗り解禁は喜ばしいことです
3人乗りしても安全自転車も開発されるといいなぁ
できれば4人乗りもね鍊

コメント

タイトルとURLをコピーしました