もったいない

花粉症の症状が本格的に出始めました輦
目はかゆいし、鼻は詰まるし・・・
これから、暖かくなって外出日和になるっていうのにホントうらめしいです
とりあえず去年病院でもらった残りの錠剤を飲みました
1年前だけど錠剤だから平気よね
学校の授業参観や長男の検診があって今週は行かれないんで応急処置
花粉症ってもったいない病気だって思うんですよ
なぜかというと・・・・
驪使い捨てマスクがもったいない
ファンデーションがつくし、外出して花粉が付いたマスクをまたするのもねぇ・・・
布の洗濯できるやつもいいんだけど、外に干したら意味ないし
お金だして買ってきて毎日捨てるんですよ
もったいない廉
麗時間がもったいない
鼻かむだけで時間かかりますからね
それに家事するのもパソコンするにも下向くと鼻がたれてくるんで、それをこまめに処理するのにまた時間がかかる
鼻が詰まっていてたれてくると、恐ろしいことにすすれないんですよ~
なにするにも、普段より時間がかかって1日でできることが減っちゃいます
もったいない廉
黎楽しめないのがもったいない
だって春なんて一番いい季節じゃないですか
これからお花見シーズンだし、うきうきと出かけたくなる季節ですよね
なのに・・・・なのに・・・・
出かけると花粉が・・・
こんないい陽気のさなかにマスクに帽子ですよ
ホントもったいない廉廉
薬を飲み始めると1週間くらいでだいぶ症状がやわらぐんです
たぶん、今が一番症状がつらい時期ですね
本当は症状が出る前に薬を飲み始めるといいらしいんだけど、薬代もばかにならないんで毎年症状が出始めてから病院に行ってます
今週は三男が熱だして行きそびれちゃったけど、来週はかならず行かないとキケンだわ蓮
根本的に解決できる方法があるといいんだけどね
杉の木になんの否もないんだけど、見ると切り倒したくなるわ(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました