ハッピーバースディ

昨日は長男の11歳の誕生日でした
11歳・・4月からは小学校6年生・・・・
なんか嘘みたいです
これは今回、彼がオーダーしたケーキ
DSCF3937.jpg
ドラゴンボールの孫悟空スーパーサイヤ人バージョン
こういうケーキがいいっていうんだから、まだまだお子ちゃまですね秊
それにしてもケーキにこんな絵がかけることに感動しちゃいましたよ
誕生日のご馳走は土曜日に食べちゃったんです
で、昨日の夕飯は長男のリクエストではあるけど普通の食事嶺
劣メニュー
ぶりの照り焼き
厚揚げの焼き浸し
黒豆
ポテトサラダ
渋すぎる誕生日メニュー怜
でも好物ばかりなんでご飯を3杯食べてました
よかったよかった
子どもの誕生日は母親にとって出産のことを思い出す日
11年前の昨日は母子共に危険聯といわれる状態でした
それがこんな風に、子どもは3杯メシ食ってるし、私はブログ書いてるし鍊
本当に恵まれていると思います
「母体も限界だし、子どもをお腹の中で死なせるよりも生んで最善を尽くしましょう」って言われての出産だったんで覚悟はしていたけど、生んですぐこれから3日が山って言われたときには凹みました
その3日をなんとか乗り越えて、その後も山あり谷ありだったけどもう11歳だもんね~
なんとも感慨深いものがありますね
長男の誕生日は毎年「命」の尊さを改めてかんじます
生きている、そのことに感謝しないと!
長男も私も揃って生きている
花粉で目がかゆくても、鼻が詰まっても、こうして今、生きている
喜ばしいことです秊

コメント

タイトルとURLをコピーしました