ベランダ軍団

昨日、タイムアップしてしまったウチの植物たちの画像です
ひっぱった割りにコレかい寧ってカンジですが・・・嶺
まずはシクラメンたち
2008年04月22日_DSCF4139.jpg
2008年04月22日_DSCF4140.jpg
2008年04月22日_DSCF4146.jpg
上の二つは8年ほどの付き合いです秊
タネから育てた子どももいてこの2種類であと4鉢あります
下のは2年前に加わったフリンジタイプ
今年はちょっと花のつきが悪くて心配です
2008年04月22日_DSCF4141.jpg
クンシランももうすぐ咲きそうですね
これも株分けで増えるんで妹が2鉢もっていったけどまだ4鉢あります
2008年04月22日_DSCF4144.jpg
クリスマスローズ
3月にバザーで100円で購入しました
小さい苗だったけどすくすく成長中
冬がたのしみです
2008年04月22日_DSCF4145.jpg
いちご
3年くらい前に「いちご」って書いた苗があったんで買ったんだけどなぜか花が白ではなくピンク
毎年ちいさいイチゴがなって子どもたちを喜ばせてます
2008年04月22日_DSCF4143.jpg
ミニキャロット
タネをいただいたので蒔いてみました
2008年03月28日_DSCF3997.JPG
小松菜の花
モルモット用に育ててた小松菜が花を咲かせました
菜の花みたいできれい
こうしてみると結構ありますね
あとはアロエやオリズルラン、サボテンなどの観葉植物
先週、子どもに買ってる科学と学習についてきたミニトマトとおじぎ草も種まきしました
足の踏み場もない状態で洗濯干すのに鉢をひっくり返さないようにするのが大変~
庭のある家に住みたいわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました