ペンズギア当選しました

ペンズギア
これはペン回し専用ペンペンズギア
タカラトミーと日本ペン回し協会が共同開発した、ペン回しがしやすいように設計されたペンなんですよ~
今、小学校で流行ってるんですペン回し
うちは長男が特に夢中
モニター募集をみつけて応募したところ見ごと当選しました秊
2008年04月24日_DSCF4169.jpg
普通のペンとどこが違うのかというと・・・
*画像はクリックすると大きい画像がみれます
2008年04月24日_DSCF4170.jpg
キャップのところにオモリがついていてバランスがとりやすくなっています
2008年04月25日_DSCF4172.jpg
オモリは取り外し可能
つける数をかえれば重さの調整もできます
2008年04月25日_DSCF4171.jpg
もちろんペンとしても使えます
これはオレンジのボールペンになってました
私が子どものころは「浪人まわし」っていって親指の周りをくるとまわしてましたね~
何度もおとしながら練習しましたよ
重さのある金属のシャーペンがまわしやすかったんですよね
でも長男に言わせると「浪人まわし」は「ノーマル」なんですって
「ソニック」「ダブルソニック」という技もあって、ペン回しも時代とともに様変わりしてます
今は「Pen Spinning(ペンスピニング)」って競技にまでなってるんですよ
YOUTUBEに画像があるんで見てみてください
びっくりしますよ~
http://jp.youtube.com/watch?v=IeOeOiUf3UA
ペンズギアを使ってみた感想は
長男→いいけど、この柄がなぁ・・・怜
次男→すげ~まわしやすい秊
三男→わ~鍊書ける~烈(回せないんで・・・)
なんだかんだいいながら取り合いになってました
バランスが取れてるから鉛筆より断然回しやすいですからね
ゲームよりこっちに夢中のほうが親としてはうれしいです
指先を動かすのは脳にもいいっていうし裂
老化防止に私も練習中
ソニックを教えてもらったんだけど、指を動かすのってこんなに難しかった?って思うほど動きません怜
指をバラバラに違う動きをさせるって意外と大変・・・
つりそうになりましたよ嶺
でもできたときは快感撚
大人もハマりますね
くるくる回せるように練習しよ
ちなみにペンズギアは単品で税込み525円、DVD付が1575円で販売されています

コメント

タイトルとURLをコピーしました