カッテージチーズで朝ごはん

TRY TRENDのモニターに当選して、こちらの商品をいただきました秊
2008年05月22日_DSCF4300.JPG
「雪印北海道100カッテージチーズ」
チーズ好きの私はとってもうれしいです
カッテージチーズは低脂肪・低コレステロール烈なのがなんといってもうれしい
クセもないから料理に使いやすいしね
サラダのアクセントやクラッカーにのせてワインのつまみなどよく利用してます
今回はカッテージチーズをつかった簡単朝ごはんを作ってみました
2008年05月22日_DSCF4302.jpg
名づけて「マフィンサラダサンド」
おいしそうでしょ鍊
おいしいんですよ~秊
作り方はいたって簡単
・カッテージチーズ
・マヨネーズ
・バジル
・パセリ
・レモン汁
適量をボールにいれます(↓こんなカンジ)
2008年05月22日_DSCF4301.jpg
で、まぜる
あとは焼いたマフィンにレタス、トマト、まぜあわせたカッテージをのせるだけ
所要時間5分
なんてお手軽♪
マヨネーズをちょっといれるとコクがでるし、ぽろぽろしないで食べやすくなるんですよ
ここがポイント裂
これだと子ども達もよく食べます
野菜もとれるし、チーズでカルシウムもとれるんで栄養バランスもばっちり
カッテージチーズは低コレステロールなんでメタボが気になる主人にもたっぷり盛り付けて大丈夫!
今回はシンプルに作ったけど、ハムをみじん切りにして混ぜ込んでもおいしいですよ
かりっとやいたベーコンを挟めば、ボリュームたっぶりだしね
これを基本にいろいろとアレンジが可能です
マフィンをつかわないで、サラダとして食べても美味ですよ
さっぱりしてるけど、栄養はしっかりとれるんで、夏場の朝ごはんにとくにおすすめ
火を使わずにささっと調理できるのも夏場はうれしいですよね
よかったら試してみてくださいね~
お時間があれば↓のアンケートもお願いします(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました