マイティア美瞳(ビドー)

ドライアイぎみの私に目薬は必需品
今、ちょときになってるのが矢井田 瞳さんがCMしてるマイティア美瞳
真っ赤な映像が印象的なCMで目薬のCMっぽくないんですよね
マイティア美瞳
その名前からして、充血のない美しい白目、とかがウリかとおもったんですけど・・・
商品サイトをみたら違うんですね
目の疲れに、効果的な目薬だったんです
商品開発の背景に掲載されている文章を引用させていただくと・・・
「パソコンでの作業を長時間続けていると、目のピント調節機能や新陳代謝が低下します。さらには瞬きの回数が減少し、目の表面を覆っている涙の量が少なくなります。これらが、目の疲れを感じる大きな原因です。今回の開発にあたっては、このような「目の疲れ」の原因と、その原因に対して目薬がどのような作用をもたらしたらよいのかをじっくり考えました。(中嶋)」
そうなんですよ~
パソコンしてると疲れるんですよ
しかも、時間が長くなればなるほど目が乾く~
ほんと、おっしゃるとおり!
でも目のピント調節機能や新陳代謝も低下してるとは思いませんでした
ついつい長くパソコンの画面を見ちゃうけど目を酷使してるってことですよねぇ・・・
この開発ストーリを読んでいたら、なんか私のために作られたような気がしてきました(笑)
目に良い有効成分を配合するにしても、成分のバランスで安定性が変化したりと、製品化するまでさまざまな実験がおこなわれたそうです
パソコン作業での疲れ目に悩んでる人ってすごいたくさんいますよね
そういう人たちの力になれるように、と開発者の方々が努力してくださってできた製品だってことがヒシヒシと伝わってきました
ピント調整機能改善、栄養補給、潤い感持続の3つのポイントがあるマイティア美瞳
使用中の目薬が終わったら使ってみたい目薬です
目薬

コメント

タイトルとURLをコピーしました