美容室に行ってきました♪

伸ばしかけの中途半端な長さで、ブロー必須だった私の髪
暑くてドライヤーかけるのイヤだし、帰省すると嫁だからゆっくりブローしてられないし・・・・
パーマをかけよう!!と予約をしてあったんだけど・・・・
ものすごいジャストタイミングで、長男が中耳炎に (>_<)
でもって、キャンセル

そのあと、PTAの集まりなどなどでいかれないままになってたんですけど、気が付けばあさってから夏休み\(◎o◎)/!
ぎりぎりのタイミングで今日ようやく行ってきました
パーマかけるの8年ぶり?かな~
すっごいひさびさです

デジタルパーマでふわふわ~ってしたかったんだけど・・・・
耳上から鎖骨の辺りの毛先まで段がはいってるんですよ
トップが短すぎて大きなウェーブは難しいといわれ、急遽ボンバーに (^^ゞ

モデルのはなさんがショートにする前みたいなカンジのクリクリウェーブがいいかなぁって思ったんですよ
今、そういう髪してる人少ないし♪
ブログのお友達のぶひっ。さんやみらんださんが、きつめのウェーブでいい感じだったし♪
まねっこ ^m^

で、できあがりはこんな
2008年07月17日_DSCF4721_r2_c2.jpgのサムネール画像
2008年07月17日_DSCF4717.jpg

久々にパーマをかける
ヘナで髪を染めている
この二つが重なって、かかりにくくなってるそうで、美容師さん曰く「出来上がりのイメージよりゆるめにしあがっちゃった」とのこと
でも結構クリクリですよね
美容師さんのイメージはかなりのボンバーだったのかも?(^_^;)

明日から朝が楽になるわ♪

コメント

  1. さくら より:

    おぉー!
    梅さん、かっこいいーーー!
    私はパーマがかかりにくい髪質で、もう何年もかけていません…。
    羨ましいです~。
    中耳炎は大丈夫そうですか?
    お大事に。

  2. 光揚羽 より:

    こんばんは!
    久々のお邪魔になってしまいました。
    お元気でしたか?
    息子さんの中耳炎も気になりました。
    丁度良いクリクリに仕上がってますね!
    美容師さんのイメージ通りじゃなくて良かったんじゃ??
    私も最近美容院へ行ったばかりですが
    住んでいた地域が全く違うので
    今まで通っていた美容室には行けず
    新たに開拓した美容室に通っていますが
    なかなか思い通りの髪型にはしてもらえず…
    地元に戻りたい感でいっぱいです。( ゚_゚ i )

  3. ぷーちん より:

    こんにちは~べラです(-_-)
    パーマすごいいい感じですね!!そうそうあたりにくくてもしすぐのびちゃってたらまた当て直してもらったほうがいいですよ~たしか2週間以内ならタダだったはずです
    私は美容院に行くお金もなく伸ばしっぱなし・・・・この前SIELOで白髪染めました(*^_^*)
    ♪(*´I`)σポチッと♪完了で~す(*^^)v

  4. じゅんこ より:

    梅さん、初登場だね♪
    梅さんとの付き合いは長いけど「はじめまして~!」って思ったよ☆パーマ、良い感じだね♪どう?セットはラク?私もパーマには憧れてるんだけど、パーマをかけられる長さまで耐えれないんだよね~ 
    これからも梅さんの写真楽しみにしてます 笑

  5. ぶひっ。 より:

    イヤァ~ン♪キャワイィ♪っていうか~
    かっこぃぃ!!!
    ついにパーマっちゃいまいしたね。
    でも、ホント楽チンだから。
    これで、しっかり福岡のだんな様のご実家へ迎えますね(ニヤッ)
    明太子持って??
    っていうか…
    梅さんのお顔が気になるお写真です。
    ちょっと…
    アタシ、妄想族になりそうです。
    長男君の中耳炎は、いかがですか?
    あれ、痛いですものね。
    お大事に。

  6. こんにちは~
    パーマいい感じですねぇー♪
    久々のパーマは気分転換にも良かったのかな^^
    しかし、美容師さんのイメージどうな感じだったんでしょうね?
    丁度いいクリクリ感だと思うんだけどね~

  7. 三兄弟の母 より:

    こんにちは!
    パーマ良い感じじゃないですか(^.^)
    私は縮毛矯正したのに、パーマも良いなぁ・・・なんて思ってしまいました(^_^;)
    息子さんの中耳炎、どうですか?
    早く治りますように・・・・・

  8. さなな より:

    パーマ、いいですねぇ。
    楽そうで♪
    染めて、パーマだとお尻が痛くなるほど時間が掛かりますよね><
    でも、それなら乾かすのも楽そうですねぇ。

  9. 梅:管理人 より:

    光揚羽さんへ
    こんばんは(^^)元気にしてますよ~♪
    息子の中耳炎は一度ぶりかえしちゃったけど良くなりました
    このくらいのクリクリが妥当ですよね(笑)
    私も美容室ジプシーしてました
    なかなか思うようにつたわらないんですよねぇ・・・
    でも今年に入ってから同じとこで落ち着いてます
    うまくイメージがつたわる美容師さんにあえるといいですね
    さくらさんへ
    かっこいいですか(^^)ありがとうございます♪
    久々のパーマで不安だったけど思ったよりいいかんじでほっとしてます
    かかりにくいって美容師さんが苦労してましたが・・・(^^ゞ
    長男の中耳炎は今は大丈夫です
    ありがとうございます
    ぷーちんさんへ
    いえ、「ベラさんへ」(笑)
    シャンプーして落ちちゃうようだったら来てくださいって言われました
    多少ゆるくなったかぁ~って気はするけど大丈夫そうです(^^)
    カットもパーマも高いんですよね~
    私も年に2回くらいしかいかれませんよ~
    ヘナ染めも自分でやってま~す
    じゅんこさん
    手はよく登場するけど上半身はお初ですね~
    はじめまして!(^^)v
    セットはもんのすご~く楽♪
    濡らしてムースつければOK
    スパイラルパーマなんでそんなに広がらないし
    私の写真?手以外はどうかなぁ~
    ぶひっ。さんへ
    かっこぃぃ風にとれてる写真がえらいです(笑)
    今朝、楽さを実感しましたよ~
    もっとはやくかければよかった
    明太子は持たないけど帰省するのが気が楽になりました
    顔はお見せするほどのもんじゃございませんわ
    純和顔です、あとは想像におまかせしま~す
    中耳炎は一度ぶりかえしたけど落ち着いたみたいで今は平気
    ありがとうございます
    さすけのぺろさんへ
    そうですね、髪型かえるとなんか新鮮でいい気分です(^^)v
    スパイラルパーマってドレットに近い感じにクルクルするみたいなんですよ
    次回、勇気があったら美容師さんのイメージでお願いしてみます(爆)
    三兄弟の母さんへ
    縮毛矯正は高いんでパーマにしちゃいました
    夏っぽい派手さが気に入ってます(^^)
    中耳炎は今はよくなりました
    ありがとうございます
    さななさんへ
    すご~く楽♪
    これだけ楽だとかけてよかった~って思いますね(*^_^*)
    夏場にドライヤーを使わずにすむのは本当にありがたいです
    パーマ・・・時間かかるんですよね~
    午前中は座りっぱなしでした

  10. chibichan_2 より:

    こんにちは。
    お久しぶりです。スイマセン\(__ ) ハンセイ~♪
    息子さん中耳炎大丈夫ですか??
    うちも息子しょっちゅうなってたなぁ。
    くせになるみたいですよね。
    お大事になさってくださいね。
    いいなぁ。美容室いったんですね。
    忙しさにかまかけて、もう半年くらい行ってないです・・・
    パーマもすっかりとれちゃって( ´Д`) <はぁー 
    長くなったしそろそろ私も行かないと
    朝大変なんですよねぇ(;´д`)トホホ…

  11. 梅:管理人 より:

    chibichan_2さんへ
    とんでもな~い(^^)
    お忙しいのに来てくださってありがとうございます
    長男の中耳炎は長引いていたけど、今は大丈夫です
    くりかえすんですよね~、中耳炎って(ーー;)
    どうにもならなくて美容室にいったんですよ~
    私も年に2~3回しかいけません(^_^;)
    朝は戦場ですもんね~
    お仕事してると特に・・・・
    パーマかけると朝がほんとうに楽!!
    うれしくなっちゃいます♪

タイトルとURLをコピーしました