夏休み突入~

いよいよ・・・というか・・・とうとう・・・というか・・・
夏休みです・・・(-_-;)

子どもの頃はものすごく嬉しかったんですよね♪
夏休みになるのが!(^^)
毎年わくわくしてましたよ~

それがこんなに、凹むものになるとはねぇ・・・
大人になると変わるもんですね(笑)

これから毎日こどもたちが朝から晩まで家にいる・・・・って思う今の時期が一番気が重いんですよ
1週間もすれば、子どもたちが常にいる生活になれちゃうし、いつもより一緒にいる時間が少し長くなるだけでどうってことないんですけどね
なんだかんだであっという間に終わっちゃうし・・・・

でもまぁ、自分の時間は確実になくなるから、それがねぇ・・・
しかも片付けたり掃除したりしてる、その横で散らかすし・・・・
いらいら度が上昇するのは間違いなし(>_<)
やけ食い、やけ酒に走らないようにしなきゃ~
ダイエット中なんで♪

それと、地域の一大イベント「納涼夏祭り」と我が家の一大イベント「九州帰省」も控えております
夏祭りが2日、帰省が3日~10日という強行スケジュール\(◎o◎)/

子ども会で模擬店をだすんでそれのお手伝い(子どもが少ないから役員以外もかりだされます)
祭りには自治会のおばさま方と一緒に参加しなきゃいけない盆踊りもあってそれの練習も週に2回も・・・
さらに5人分の帰省荷造り・・・・・

やることてんこもり (^_^;)
夏ばてなんぞしておれませんわ
暑さにめげずがんばります♪

今年は蒸し暑くて倒れそうになる日が続いてるんで、みなさまも夏ばてに気をつけてお過ごしくださいね♪

コメント

  1. anamiler777 より:

    おはようございます。
    インディを観に行くご予定だったのですね。^^;
    謎解きや笑いが、イマイチだったのです。。。
    アドベンチャーのシーンは、まさにインディ!だったのですが、
    謎解きの背景というか結果がちょっと・・・。( ̄▽ ̄;
    いつもコメントありがとうございます。
    ランク☆全です♪

  2. さくら より:

    夏休みも、スケジュールびっしりなんですね。^^;
    梅さんのところも、ラジオ体操はありますか?
    お祭りの準備も、帰省の準備も大変そうですが、
    本当、夏バテしないように、水分たくさんとって、
    なんとか乗り切ってください。^^;
    全☆

  3. ぷーちん より:

    梅さん昨日はお祝いありがとう~
    クリックしちゃったのね(-_-)
    ほんと梅さんは忙しそうですね~家は町内会とかないのでほんと楽です・・・ほんと夏休み乗り切りましょうね(*^^)v
    応援×4☆

  4. こんにちは~
    ついに「夏休めない・・・」が始まりましたね(笑)
    これからは、イベントなども増えてくるので子供達は楽しみなのかなー?
    ちなみに「サスケ」のカットですが、知り合いの人に頼んでるんです~!
    家の敷地内に「ドッグラン」持ってる、羨ましい人なんですよ・・・。

  5. ぶひっ。 より:

    夏休み…アタシも、もぅボンがいる生活に慣れました。
    そんなもんですね。
    思っていたよりも、楽かも(汗)
    怒りっぱなしな感もあるけれど…
    ま、それは仕方ないですし。
    しかし。掃除をしないといけないところが増えました。
    明らかに…散らばっている。
    ちょっと部屋の模様替えをして、
    散らかりにくい(?)部屋にしてやろうかな…
    って、玩具をコッソリとたくさんポィッってしてやろうかと考えてます。
    梅さんの夏、忙しそうですね(汗)
    お疲れのでないように、
    そして、ステキな夏になるといぃですね。
    アタシも、ステキな夏にしたいです♪

  6. このところ痩せて来た。自分でもビックリしている。
    韮のおかげで?便通も良いみたい。今は快調だ。
    このままダイエットしたいと思うけど段々苦しくなる
    のかな~!?と思い始めたこの頃でもある。

  7. さなな より:

    未知の世界ですわ。
    私の自由が~。みたいなのでしょうか。
    いつもなら、一人で広々な我が家が狭く感じたりして・・・
    帰省。
    子供の時は同じ町内だったし、今も車で30分。
    私には憧れですわ。
    大変そうだけど・・・
    頑張ってください。

  8. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    ポケモン、インディ、鬼太郎、ナルニア国、ハムナプトラのどれか・・・
    というかんじではっきり決まってるわけじゃないんですよ
    子ども達はインディがきにいってたし、この中で一番大画面でみたいのを選ぶとやはりインディかな~って(^^ゞ
    謎解きが・・・なんですね、吹き替えになるしなぁ~
    ちょっと鬼太郎に心が動いてます(笑)
    ぷーちんさんへ
    クリックしちゃいましたよ~
    怖いもの見たさの誘惑に勝てずにσ(^_^;)
    町内会ないんですか?
    それはうらやましいかも~
    盆踊りの練習、特訓ですよ=( ̄□ ̄;)⇒
    さすけのぺろさんへ
    うまいこといいますね(^^)
    まさに!ってかんじです
    そうですよね、自分でカットするのは難しいですもんね
    しかし自宅にドックランなんてびっくりです
    ぶひっ。さんへ
    子供同士で遊ぶし、そんなに大変!!ってわけじゃないんだけど気分的にちょっと負担・・・(^^ゞ
    私はぽいっと捨てちゃってま~す
    だって増える一方なんだもん
    今までは昼間はそれなに片付けたままの状態だったけど、今は瞬間にちらかる(ーー;)
    1日の半分は小言いってるかんじ・・・
    まぁ仕方ないよね~
    夏は毎年いそがしいですね~
    でも夏生まれで暑さに強いんで大丈夫♪
    お互いにいい夏休みをすごしましょうね(*^_^*)
    さくらさんへ
    なんだかんだで普段より夏休みのほうが忙しいです(^_^;)
    ラジオ体操は8月の終わりに1週間だけありますよ
    これも当番がまわってくるんで早起きしないと~
    はい、なんとかがんばって乗り切りま~す
    いつもありがとうございます♪
    ふじのおやまのヒデさんへ
    肉絶ちが効果でてるんでしょうか?
    韮はビタミンBが豊富だし食物繊維も豊富だし、ヒデさんの体にあってるのかもしれませんね
    韮&濃縮だし、で私も痩せやれるかな~
    痩せるよりも落とした体重を維持するほうが大変かも
    落ちてるときは意外と楽しかったりするんですよね♪
    私はプラス1キロ以内キープ中だけど、今は上限ぎりぎりなんで少し落とそうとがんばってます
    さななさんへ
    皿洗ってても、洗濯干してても「ねぇ~あれどこだっけ」「のどかわいた~」と中断させられるのがねぇ・・・イライラっと・・・σ(^_^;)アセアセ…
    何するにも終わるのにいつもの倍の時間がかかるんですよ~
    そのぶん、他のことがなにもできなくて・・・
    お嬢ちゃまが入園すると家事のはかどり方が違うと思いますよ♪
    帰省・・・・交通費だけで15万です(>_

タイトルとURLをコピーしました