帰省土産は「わさびのり」にしました

毎年、毎年、悩んでいる帰省土産・・・・
結婚15年ともなるとネタぎれで・・・・(^_^;)

神奈川県ってお土産があるようでないんです
(うまく見つけられてないだけかもしれないけど~)

崎陽軒のシウマイ
小田原の笹カマボコ
秦野の落花生
当座豚のハム
 ・ 
 ・
 ・
 ・
あとはレインボーブリッジサブレなんかも持って帰ったことありましたねぇ・・・・
で、今年は福岡に明太子を持って帰るという無謀企画(こちらの記事)もあったんですけどねぇ
それはもう少し私に度胸がついてからにすることにしました(笑)

で、今年のお土産に選んだのは・・・・


伊豆特産わさびのり530円

伊豆?伊豆?!

ハイ、伊豆  (^_^;)

神奈川県じゃないじゃん!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

細かいことはお気になさらないように(笑)
ただしくは静岡県ですが・・・・・
なんとな~く湘南と同じようなイメージがあったり・・・しない・・・かなぁ・・・(^^ゞ

これを10個送りました
ご近所への「帰りました」挨拶用もいれてね
また楽天で購入しちゃいました ^m^

 

イベントを狙うとポイントがたくさんつくんでつい楽天で買っちゃいます
いろいろあって便利だしね♪

さてさて、帰省準備もラストスパートです
2日は地域の夏祭りで午前中は子ども神輿のつきそい、午後は模擬店
3日は朝9時過ぎの新幹線にのって九州に帰ります
ハードスケジュール(>_<)

巡回は本日までで、明日から10日までお休みしますm(__)m
更新は明日はちょこっとする予定
だんな実家にはパソコンはないからまるっきり落ちます・・・
携帯で文章うつの超にがてなんてこちらもパス(^^ゞ
ご容赦くださいませ~

さて、明日も朝から準備をがんばりま~す♪

 

 

コメント

  1. さくら@携帯 より:

    梅さんもいよいよ帰省ですね!
    準備、頑張ってください~!
    お土産、毎回のこととなると悩ましいですね…。
    わさびのり、喜んでもらえるといいですね!
    しかもご近所用も準備されてるなんて!!
    素晴らしすぎです!

  2. こんにちは~
    いよいよ帰省ですかぁ^^
    ゆっくり羽を伸ばしてくださいね~
    できるかわかりませんが(笑)
    お土産も決まってよかったですね♪

  3. ぷーちん より:

    梅さんおはようです今日はポチちゃんとできました(●^o^●)私のパソコンのせいかな??
    わさびのり美味しそうですね!でもほんと梅さんご近所の方にそんなたくさんまたまた尊敬です~
    ゆっくりしてきてくださいね(*^_^*)

  4. まほろば より:

    忙しそうですね~!
    体には気をつけましょうね♪
    わさびのり、美味しそう。
    きっと喜ぶと思うよ~y(^ー^)yピース!

  5. ゆめ より:

    こんばんは
    帰省のおみやげって、毎年のことだけに
    悩みますね~
    私は、ひらきなおって
    同じ品物をもってかえっています(笑
    九州まで・・長旅ですね
    楽しんで・・行ってきてください。

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    田舎なんでご近所用は必須なんですよ~
    「帰ってきたんね」ってアイスやお菓子もって
    隣組の皆様方が子ども達の顔を見にきてくさるんで・・・(^_^;)
    心遣いというより必要に迫られてのお土産だったりして~
    さすけのぺろさんへ
    羽は伸ばせないけど遊びまくってきます♪
    お土産、今年もけっこう悩みました~
    ぷーちんさんへ
    夜中はサーバーが重かったりするんでそのせいかも・・・m(__)m
    ご近所というか隣組用なんですよ~
    田舎はいろいろと付き合いが大変で・・・(^^ゞ
    これで、子ども達にスイカやアイスがいただけたりします♪
    まほろばさんへ
    わさびのりは実家で食べておいしかったら自宅用にも
    買っちゃおうかな~っておもってます(^^)
    おいしいといいなぁ~
    ゆめさんへ
    そうなんですよ~、毎年っていうのがネックなんですよねぇ
    5年くらい続けて崎陽軒のシウマイにしたら・・・・
    飽きたって・・・・(>_

  7. anamiler777 より:

    過去記事からのコメント投稿ですみません。^^;
    夏休みですね~。いいですね~。
    楽しんできてくださいね~。
    留守番は、任せてください。
    毎日、ランク☆しておきますネ♪
    ランク☆全

  8. ぶひっ。 より:

    メッチャ、ハードスケジュ~ル!!
    疲れを感じる間もないほどのスケジュ~ルですね。
    でも、
    夏祭りに帰省家族旅行、
    楽しんできてください。
    梅さん家族がみんな元気に無事に帰ってこられることを
    楽しみにしています♪
    ネタ、たくさん持って帰ってきてくださいね♪

  9. chibichan_2 より:

    コメント欄閉じてあったので
    こちらにコメントいれちゃいました。ごめんなさいm(__)m
    明日のお祭り楽しみですね♪
    といっても一番楽しみにしてるのはお子さん達で
    お母さんは準備で大変なんでしょうけどね^^:
    でも、神輿があるなんていいなぁ♪
    うちの地域ではないんですよ・・・
    秋祭りに軽トラに荷台に乗った神輿が
    町内を回るくらい^^;
    お祭り&帰省気をつけていってらっしゃ~い♪

  10. さくら より:

    私もこちらにコメントさせていただきます~。
    留守中もご訪問、ありがとうございました!
    帰省、ハードスケジュールのようですが、
    少し羽を伸ばせるといいですね♪
    全☆

  11. さくら より:

    今日は海旅行ですね♪
    日焼け対策バッチリですか~?^^

  12. ぷーちん より:

    私もこちらから・・・帰省楽しんできてくださいね~
    こちらこそこれからも宜しくです(*^^)v

  13. ぶひっ。 より:

    無事に到着しましたか?
    今日は…1泊で海水浴なんですね~。
    梅さんも真っ黒になるくらい、
    海を楽しんでますかぁ?

  14. さくら より:

    私もまた、しばらく留守にしておりました。
    梅さん、もうすぐお戻りですね。^^
    夏休みのいい思い出、たくさんできたことでしょう!
    記事更新、楽しみにしております!
    全☆

  15. さくら より:

    今日お戻りですね~^^☆

  16. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    しっかり楽しんできました(^^)
    いつもお気遣いくださりありがとうございます!
    ぶひっ。さんへ
    無事に行事をこなしてきました♪
    めちゃくちゃつかれた・・・・
    ネタはいろいろと (^_-)-☆
    私、びっくりするくらい真っ黒・・・
    シミが・・・・この後が怖いです・・・
    chibichan_2さんへ
    うちの地区はりっぱな子ども神輿があるんですけど
    子どもが少ないんでメインの担ぎ手は母達・・・(^_^;)
    すごいハードですよ~
    でも親子で楽しめるって利点もあるんですもんね♪
    今年もたのしい夏祭り&帰省でした~
    さくらさんへ
    留守にもかかわらずこまめに来てくださって
    本当にありがとうございます!
    さくらさんもお出かけだったんですね
    後ほどブログをまとめ読みしにいきますね(^^)
    ぷーちんさんへ
    楽しんできましたよ~
    海に山に・・・もう真っ黒ですぅ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました