快適習慣 朝のバナナラテ / Vegetive アップル&キャロット モラいました♪

今月は立て続けに当選です(^^)v
モラタメさんで「快適習慣 朝のバナナラテ/Vegetive アップル&キャロット」各2個をモラいました~

DSCF0073.jpg

これはUCCから発売されている、手軽に栄養をチャージできる食品
最近、増えてますよね、こういうタイプ
我が家は基本的にしっかり朝ごはんだけどたま~にお手軽タイプも利用してます

子どもたち、朝が起きれない日があるんですよ~(-_-;)
特に三男
入学間もないこともあって、週末に近づくにつれおきれない・・・
たたき起こしても、なかなか朝ごはんも喉をとおらないみたいでダラダラしてて時間なくなって・・・・
ってなことがね・・・

ミニおにぎりとかバナナとか食べやすいものを用意したりしてるんだけど、寝起きの機嫌の悪さも加わって一口かじるだけ・・・とか・・・
家は学区の外れで学校まで徒歩20分
それで昼間で授業を受けるんだから食べないと体が心配・・・・

そこで登場するのが、こういうお手軽朝食
めったに買ってもらえないから喜んで食べて(飲んで?)行きます
緊急事態用ってかんじです
今回、応募したのは特に快適習慣 朝のバナナラテが気になったから

●バナナ2本分(可食分を1本100gとしたとき)のエネルギー摂取が可能
●牛乳1杯分(180cc)のカルシウム配合

いざというときに子どもにも安心して与えられるかなぁ~って思って♪

 

で、さっそく子ども3人&私でお味見(^^)
どっちものんでみた~いって言うけど2種類が2個
そこで半分つづ分けることにしました

パウチから飲むと分量がわからないからずるいというので・・・(せこいヤツラめ・・・)
パウチからコップに注いで飲むという初めての体験です(^^ゞ

DSCF0075.jpg

寒天が入っているんでゲル状
化粧品のゲルみたいなカンジ
こんな風になってるんですね~

お味は・・・・
「快適習慣 朝のバナナラテ」
ラテだしUCCだししっかりコーヒー味かと思いきや・・・・・
チョコバナナ味?\(◎o◎)/!
コーヒーというよりココア・・・
でもコーヒーと言われればコーヒー・・・
と悩む私を尻目に子どもたちは「うめ~♪」と大喜びしてました

「Vegetive アップル&キャロット」
これは野菜ジュース味
さっぱりとした甘みで後味もすっきり♪
野菜ジュース好きのうちの子たちにも好評でした
野菜・果物を皮ごとピューレしてるんで栄養分がしっかり入ってるそうです
食物繊維も豊富で女性にうれしい商品かも

こういうパウチ食品
熱を出して食事がとれないときにも利用してます
子どもも大人もね
おかゆもちょっと・・・っていうときにはいいんですよ
ナトリウムも入ってるから脱水症状防止にもいいかな~なんて思って利用してます
こういうときにはさっぱりしたVegetiveのほうがよさそう

でも・・・・パウチで飲むほうがおいしい(^_^;)
微妙な食感がね
パウチのほうが快感♪ってカンジ

モラタメさん、ありがとうございました♪
また当選しますように(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました