ミネラルファンデーション 現品購入しました

etvosのサンプル オンリーミネラルのブラシ付きトライアルセットの2種類を試して、今までのリキッドファンデよりもいいと思ったので現品を購入しちゃいました
帰省前に購入してたんですけど、現品が届いてから帰省準備などでバタバタしていて遅くなっちゃいました
私の個人的な感想としては・・・

etvos
プラス・・・・カバー力がある、時間がたつとツヤがでてくる
マイナス・・つけ方によっては厚塗りに見える、崩れやすい

オンリーミネラル
プラス・・・・透明感がある仕上がり、モチがいい
マイナス・・カバー力は弱い、16色からの色選びが難しい

ブラシはオンリーミネラルのトライアルセット(1980円)についてきたものを利用しています
このブラシはすごく使いやすく、肌さわりもいいんで気に入っています

で・・・・どちらを購入したかというと・・・・

今回はetvosです
DSCF0077.jpg      DSCF0080.jpg

#3番の色を購入しました
実は使用感としてはオンリーミネラルのほうが好みだったんですが・・・


DSCF0548.jpg 指輪のあとがくっきりついてるのが分かるでしょうか?
夏祭りの炎天下の子ども神輿巡業と帰省の海遊びでしっかり日焼けしております(^_^;)
現在の肌の色と日焼けがおちたあとの色とでは違ってきちゃうんです

で、日焼けが落ちたときに一番肌に近い色味の#3を現品購入して#5の少し濃い色のサンプルも注文しました
最初にサンプルを取り寄せた黄色みの強い#4も少し残っているんで、#3、4、5を混ぜて、日焼け肌に合う色味を作っています
サンプル189円ですからね♪
それに日焼けでそばかすが濃くなっているんで、カバー力のあるほうがいいんでコチラを選択しました
ミネラルファンデーションだけどリキッドに負けないカバー力があるんで(^^)

オンリーミネラルはミニサイズで980円
16色からどの色味をあわせるか選ぶのも難しいと思って今回はパスしました
でも、粉の細やかさや質感は気に入っているんで日焼けが落ち着いたらミニサイズのマットタイプを取り寄せたいと思ってます

オンリーミネラルetvosをまぜるって言うのも試したんだけど、粉の質感が違うのがどうも気になって・・・


DSCF0556.jpg

うまく色がでなかったんですが・・・・(^_^;)
左がetvos 上から#3、#4、#5
右がオンリーミネラル シャイン7

同じようにコピー用紙に粉をのせたんですけど、色の濃さが違いますよね
カバー力の違いが分かっていただけるかな~と思います

ミネラルファンデーションの初心者には重ねつけしても厚塗りにならないオンリーミネラルが使いやすいと思います
トライアルセットはブラシもついて1980円
ミニセットでも2週間はたっぷりつかえるし、ブラシは現品なので本当におススメです

私のように色を補正するんであればetvosはサンプルが格安なので色を作りやすいと思います
やや乾燥しがちなのが気になるけど、オイルや美容液に溶いてリキッドとしても使えるとサイトに書いてあったので、涼しくなったらトライしてみたいと思ってます

ミネラルファンデーションを使い始めてから肌の調子がいいんです
落ちやすくなったからクレンジングをオイルからリキットに変えたし、基礎化粧品のサンプルを色々試してもいるんでどれが効いてるのか定かではなんですけど・・・(^^ゞ

ミネラルファンデーションはミネラル成分の美容効果があるっていうし、落としやすいので私は気に入っています
持ち運びや外出先での化粧直しなど、不便な部分もあるんですけどね
肌の調子のよさには変えられません!!

石鹸で落とせる肌に優しいミネラルファンデーション
一時的なブームに終わらずこれからの主流になっていきそうな感じがします




 

コメント

  1. さくら より:

    梅さんの記事を見て、こちらのファンデもとっても気になってます。
    また真似して買ってしまうかも~~。^^;
    肌の調子がいいと、嬉しくなりますよね♪
    TBありがとうございました。
    こちらからはできなくて、申し訳ありません。

  2. じゅんこ より:

    ミネラルファンデーション現品購入したんだね!今回もとっても分かりやすいレポートでした♪さすがです!ミネラル~と言えば、こないだメイべリンニューヨークのミネラルファンデーション スーパーの化粧品コーナーで見かけました。テスターがあったから使ってみたけど、ブラシの毛が固かった。ブラシで肌荒れるんじゃないか?って思った。。笑 ファンデーションの方は、つける分量が分からなかったのもあるけど ひと塗りでごっそり付きました。。笑

  3. こんにちは~
    現品購入しましたかー、相当気に入ってたんですね^^
    やっぱりサンプル系で試してから買うのは
    自分も納得してるのでいいですよね~♪

  4. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    やっぱり買っちゃいました~(^^)
    私にはあってるみたいなんで♪
    私もメイベリンのやつはドラックストアでみたんだけど、ブラシはおまけってカンジで・・・(^_^;)
    つけてみなかったんだけどごっそりつくのか~
    ブラシがしっかりしてないとムラにもなりやすいしね
    やっぱブラシがポイントかも~
    さすけのぺろさんへ
    ちょうどファンデーションが切れるタイミングだったし
    サンプルの使用感が本当に良かったんで買っちゃいました♪
    肌にあう合わないがあるんでコスメはサンプルが需要ですね(^^)
    さくらさんへ
    ミネラルファンデーションは私はすごく好きです(*^_^*)
    色の補正も自分でできるのがいいですね
    濃い目の色を少し足してノーズシャドウっぽくつかったり
    明るめを大目にしてハイライトにしたり・・・
    自由に使えるのがすごく楽しいです
    こちらこそいつもリンクしていただいてありがとうございます

  5. […]                       ミネラルファンデーション 現品購入しました ホホバオイルは→ 無印良品          […]

タイトルとURLをコピーしました