修学旅行のリュックを買いました

長男は夏休みが終わるとすぐに修学旅行です
9月の6日(土)~8日(月)の2泊3日
新学期がはじまったらあっという間だと思うんですよね~

なので帰省の片付けも終わったんで必要なものをぼちぼちとそろえ始めました
とりあえず、ないと困るのがカバン!!
ボストンタイプはちょうどいい大きさのがあるんだけど・・・・

学校から駅まで荷物をもって約25分歩くんでリュックタイプのほうがきっと楽
学区のはずれにある我が家から学校までも20分かかるし・・・
しかも長男、136cm、29キロと6年生にしては小柄(^^ゞ

で、これを購入しました~
DSCF0536.jpg

adidasのサブリュックです♪
品番:5917801 カラー:ブラック 価格:6195円
買いに行ったお店がちょうど創業祭で10%offで購入できました(^^)

ノーブランドの同じくらいの大きさのは2980円だったんですけどね~
生地の厚さとか、やっぱ作りが違うんでこっちにしました
なにせ、現在1年生の三男が6年生になったときも使う予定ですからね ^m^

DSCF0537.jpg
サイドはファスナーで広げられるようになっています
開くとadidasのロゴがちゃんと入っていて開いたときのデザインも◎

 

 

 

DSCF0538.jpg
がばっと大きく開くんで出し入れもしやすそうです
男の子は丸めて突っ込んだりしますからねぇ(^_^;)
大きく開くのは重要なポイント
中はシルバーっぽいグレーです

 

 

 

 

DSCF0539.jpg
裏側はこんなかんじ

背中の部分がキルティング風になっていて、重くなったときの背中の負担を軽減してくれそう

肩当もRが付いていて背負ったときに体にフィットするようになっています

 

 

DSCF0540.jpg
この画像でわかるかな?
まっすぐのものよりボディにフィットするようになってるんで背負いやすいんです

長男に背負わせて写真をとろうと思ったら断られちゃって(^_^;)

157cmの私が背負っても全然大丈夫
大柄のお子さんはもちろん、大人でもらくらく背負えます

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでやはりよくできていると思います
やはり、値段に見合うだけの作りになっているんで安いほうを買わずによかったと思います
デザイン的にも、かっこいいし♪

それにしても修学旅行用のリュックってなんで左右に大きなポケットがついてるんでしょうね?

宿で使うものと、車中で使うものとか分けていれるように・・・なのかな・・・
昔からこの形ですよね~

カバン以外はほとんど家にあるもので賄えるはずだったんですが・・・・
薄での長袖パーカーをひっぱりだして着せたら・・・・なんか袖が短い?
5月あたりはぴったりだったのに?
長ズボンのジャージも微妙に縮んだような?
毎日見てると分からないけど、育ち盛りですからねぇ・・・・
あと3週間あるのを考えると・・・・ワンサイズ上を買うのが妥当かも・・・・
帰省金欠のときにっ・・・・(-_-;)
子どもの成長はうれしいんですけどね
ちょっと複雑~(^^ゞ

☆修学旅行用のリュック情報☆
我が家で買ったやつは楽天で同じ値段(6195円)で売っています

サウスフィールド 2990円

Champion 5145円

コメント

  1. anamiler777 より:

    早朝巡回です。^^;
    修学旅行は、どちらに行かれるのですか?^^
    お子さんも楽しみでしょうね。
    中学の修学旅行ですが、adidasのスポーツバックを買ってもらって
    とても嬉しかったのを覚えています。^^
    ランク☆全 (^o^)/

  2. みらんだ より:

    こんにちは! おひさぁ~ (*´▽`*)ノ
    我が家は来年、大きめのリュックが必要です。
    1学期中に 1泊2日の キャンプがあるんですよ。
    色々持って行く物があるので、普通のリュックでは無理みたい。
    修学旅行の事を考えると、やっぱりこれくらいの物をそろえた方が
    良さそうですよね~。

  3. こんにちは~
    修学旅行近いですねぇ・・・夏休みが終わってすぐなのかな?
    やっぱり沢山の荷物を持つなら、リュックタイプがいいですよね
    ボストンだと片手に負担がくるので><

  4. じゅんこ より:

    梅さんの日記読んでて昔の事思い出しました♪
    私は修学旅行の時ボストンバッグで行ってて、リュックタイプの子がすごく身軽そうに見えたし動きやすそうだった☆
    子供さんの事を考えて値段よりも質重視の梅さん、良いお母さんだわ♪

  5. まほろば より:

    うちの次女も9月に修学旅行です♪
    そろそろ準備しないとね~(^。^;)
    でも、長女の使ったリュックがあるから
    中身が問題だわ・・・。
    ギリギリ一家なんで、9月に入って慌てる気がします。

  6. さくら より:

    多少高くても、高いだけのことはありますよね!
    私も修学旅行用のカバンを買ってもらったときは、
    とっても嬉しかったです!

  7. anamiler777 より:

    こんにちは~。
    今日は、一転涼しいですね~。
    ランク♪全

  8. ゆめ より:

    こんばんは
    修学旅行ですか・・
    準備も大変ですよね
    こどもさんは楽しみで
    わくわく・・
    良い旅行になるといいですね。

  9. さくら より:

    こんにちは、巡回です~☆

  10. ぷーちん より:

    こんにちは!
    梅さんファンデーションすごいいっぱい持ってる気がするんですけど違う??
    それより息子様修学旅行に行かれるんですね!やはりバッグ買うならいいものをという気持ち解ります!ほんとブランドというだけでお高いですけどやはりしっかりしていますよね~ジャージもブランド品だと高いんですよね(-_-)
    娘は今のところフィオルッチの小さいリュックしか持っていませんがそれでもやはりいいのを買って良かったと思います・・・息子様楽しい旅行になるように祈っていますね(*^_^*)

  11. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    修学旅行は日光にいきます
    東照宮は私も小学校の林間学校でいきました
    あんまり覚えてないけど(^_^;)
    男の子はスポーツブランドがいいみたいですね~
    みらんださんへ
    どうも~(*^。^*)
    みらんださんのところは来年なんですね
    修学旅行はどこもこのシーズンなのか売り切れの品もありました
    早めに用意したほうがいいかもしれませんよ~
    たたんで入れたものを同じように入れてくればいいんですけどねぇ・・
    ぜったり無理!!(>_

タイトルとURLをコピーしました