ビールと発泡酒

私は酒飲みですが炭酸がニガテで、ビール・発泡酒も大好きってわけじゃありません
でも夏はやっぱり、「今日はビール 」って日があるんですよね~
暑いときのビールってなんであんなにおいしいんでしょうね? (^^)

ダンナもビール好きってわけじゃないから、夏にときどき、二人で350mlを1~2本飲む程度
なので我が家のビールはちょっと贅沢に「エビス」
私は「エビス」が一番好き
旨みが濃いかんじがするんですよね~
ブラインドテイスティングで飲んだら絶対に当てられないけど~(笑)

最近は「エビス」もいろんな種類がでてますね
    
私はノーマルなやつが一番好きかな~

 

きらいってわけじゃないんだけど発泡酒はほとんど飲みませんね~(^^ゞ
こう感じるのは私だけかもしれないんだけど・・・
発泡酒のほうが炭酸が粗いかんじがするんですよ
コーラやサイダーっぽいっていうのかな
いかにも炭酸ってカンジがしちゃって・・・

なんか発泡酒ってビール の代用品みたいなイメージがあるけど、まったく別のお酒だと思うんですよ
味わいもまったくちがうし・・・・
どっちが好きかは好みの問題だけど、やっぱりビールはビール、発泡酒は発泡酒のおいしさがあるし、どっちがいいかを比べるのもなんか変な感じがするんですよね~

私の中では発泡酒はサワーにちかい感覚
サワーも炭酸が粗いんで・・・

コップについでのんでおいしいのがビール
缶のままぐびぐびっと飲み干しておいしいのが発泡酒

でも炭酸を350mlもぐびぐび飲めない私はビールのほうが最後までおいしくのめるから好き

最近は発泡酒のほうがいろんな銘柄が新発売されて元気がありますよね
昔は、秋味とか冬物語とか季節ごとのビールもあったけどすっかりみなくなっちゃったし・・・
ビールにももうちょっと元気になってほしいです

みなさんはビール・発泡酒、どちらがお好みですか?(^^)

コメント

  1. anamiler777 より:

    エビスって、こんなに種類があるんですね。( ̄□ ̄;!!
    酒飲みなのに、知りませんでした。( ̄m ̄)ぷ
    ランク♪全

  2. さくら より:

    私も炭酸が苦手なので、ビールも発泡酒もあまり飲めません。
    なんだか、お腹いっぱいになる感じも苦手です。^^;

  3. ぷーちん より:

    梅さんおはよう!(^^)!
    宿題答えないんですか??それはつらいですね~感じの書き順とか昔と変わったりしてますからね~ポスター貼っといてくださいね(笑)
    恵比寿は値段だけあって美味しいですね~でも私最近焼酎以外のお酒飲むと気分悪くなるんですよ!旅行で飲んだら帰り吐いちゃった(-_-)
    暑い時お風呂上りに飲むビールは最高なんですけどね(*^^)v
    ポチ☆

  4. こんにちは~
    発泡酒の方が値段的にも安いですしね~。
    カロリーオフなどもあるので、人気があるのかなぁ?
    私は全く飲めないので無縁ですが
    時代に合わせてどこもやってますよね

  5. 光揚羽 より:

    こんばんは!
    最近、忙しかったり具合が悪かったりで
    ご無沙汰しちゃってました。
    元気ですか?(*^▽^*)
    私は麒麟のラガービールが一番好きですよ~!
    次はアサヒスーパードライ!
    でも、今回の病院での検査の結果
    ビールを控えるように言われてしまいました。(汗)

  6. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    エビス>期間限定のとか出ることもあるんですよ~(^^)
    たま~の贅沢ってかんじですよね、エビスって♪
    ぷーちんさんへ
    答えなしって無謀ですよねぇ
    6年生は通分だの公約数だの・・・丸付けしてるけど答えがあってるのかどうか自信ありませ~ん(^_^;)
    お酒は体質に合うあわないがあるみたいですね
    焼酎も大好きです♪特に芋がすき~(^^)
    さすけのぺろさんへ
    毎日飲みたいって人は発泡酒の値段は魅力的かも
    新製品も次々でるから試す楽しみもあるんでしょうね
    お酒、のまれないんですか・・・
    健康にはなによりですね(^^)
    さくらさんへ
    炭酸苦手仲間がいてうれしいです(^^)
    胃が膨らむ感じがするんですよねぇ・・・
    空気が内臓に入るようなカンジが苦手ですぅ
    光揚羽さんへ
    こちらこそご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞ
    私は目一杯元気ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    帰省前に立ち寄ったときにお忙しそうだな~って思ったんだけど体調も崩されてたんですね・・・
    もうよくなりましたか?
    ラガー、変わる前は好きだったんですけど・・・
    スーパードライは根強い人気がありますね
    夏場にビールを控えるのはつらいけど健康にはかえられませんよね~
    (>_

  7. 私は両方の見ませんが飲む人には節度を守って、適量も守って
    飲んで欲しいと思いますね。楽しい酒が一番です。

  8. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    飲んでからんだり暴力的になったりする酒飲みはマナー違反
    タバコのマナーが問われるように、酒飲みのマナーももっと問われるべき!
    特に飲酒運転は酒飲みとして絶対にしてはいけない行為だと思います
    お酒は醸造技術などを含めてすばらしいものだと思うのでそれに恥じない飲み方を心がけたいと思っています
    本当に楽しくそして安全なお酒が一番です(^^)

タイトルとURLをコピーしました