アスレチックに行ってきました

 

2008年08月22日_MA330039.jpg

今朝は寒くて今にも降り出しそうな天気・・・・
なのでアスレチックに行ってきました~(^^)

暑い日に行くのはいやだし・・・
降ってきちゃえば早めに帰ってこれるし♪
アスレチック大好きでなかなか帰りたがらないんですもん(^^ゞ

2008年08月22日_MA330040.jpg 
2008年08月22日_MA330042.jpg

10時前に着いたのと、こんな天気だったんでガラ空き♪
普段は芋洗い状態の一番大きい遊具(左)も貸切(^^)

公園の中にあるんだけど、ちょっとした林・・・というかジャングル?
この環境がまた子どもには魅力的なようです
雨上がりでやぶ蚊がいるのも、ものともせず遊んでました
私もちょっとやったんですけど・・・・
↑右の遊具を時間はかって早くわたる勝負で小1の三男にも負けました・・・(>_<)


2008年08月22日_MA330048.jpg
2008年08月22日_MA330049.jpg
2008年08月22日_MA330050.jpg

モルモット広場もあるんでそれぞれ抱っこさせてもらいました~
かわいかった~(^^)

でも、やはり我が家のモルモットが一番かわいい♪(親ばか~)
2008年06月01日_GRL_0053.jpg
初登場かな?我が家のペットのモルで~す

モルモットを抱っこしたあと、ウンテイやジャングルジムのある遊具広場でもうひと遊び
私の予想に反して、雨は降らず・・・・
なんだかんだで3時間ちょっと公園で遊んできました(^^ゞ

夏らしくない陽気だったけど、外遊びにはこのくらいのほうが楽ですね
私は筋肉痛になるなぁ・・・たぶん・・・数日後に・・・・(-_-;)


2008年08月22日_MA330052.jpg

 
これは明日の朝ごはん用に焼いたパン
中に板チョコを入れてあります
簡単だけどおいしいんですよ、チョコパン♪
本当はデニッシュペストリーの生地にするとおいしいんだけど・・・
今日はアスレチックで疲れたんでバターロール生地
生地作りが初代は2時間ちかくかかったけど、新しいのは40分でできるんで、菓子パンをつくる機会も増えそうです♪



これはフツール ガードシャワーっていう商品
天然成分でできている虫除けです
三男が肌が弱くて、すぐぽつぽつができたりするんで、塗るタイプの虫除けの主成分「ディート」がちょっと不安なんです(>_<)

今使ってるのは腕に巻くタイプのこれ
 

時計のようにつけられるんで特に邪魔になってるかんじはなかったけど、今日のようにアスレチックだと引っかかりそうな気もして・・・・

天然成分の虫除けを買おうかどうしようか迷い中です
900円 (税込945円)と手ごろな価格なんだけど・・・
精油は合わないと結構ねぇ・・・
う~ん・・・・悩む・・・・

日本脳炎の予防接種が副作用で一時中止になってて、三男は1回しか受けてないんで、他の子よりも蚊にさされが気になります・・・
大丈夫だとは思うんだけど・・・・
早く接種できるようにならないかぁ~

コメント

  1. anamiler777 より:

    おはようございます。
    最近、やけに涼しいですよね。。。
    過ごしやすいけど、夏なのにちょっと寂しいです。笑
    近くにアスレチックあるのですか?いいですね~。
    パン、上手に焼けてますね。うちのパンと大違いです。爆
    モルちゃん、初めて見ました。本当にかわいいですよ。^^
    飼ってみたいのですが、世話は大変ですか・・・?^^;

  2. anamiler777 より:

    忘れ物です。^^;
    ランク♪全 (^o^)/

  3. ぷーちん より:

    梅さんおはよう~
    梅さんも自分でネイルやるのね!ハート今度やってみてくださいね!
    それよりアスレチック!さすがアクティブな梅さん(●^o^●)それとモルモットのペットがいたなんてびっくりです!そうそう自分ちのが一番かわいいですよね~
    今年はなぜか私蚊に一度も刺されてないんですよ~クラゲには刺されましたけどね(笑)

  4. さくら より:

    アスレチック、私も子供のとき、大好きでした~!!
    時間を忘れて遊んでましたね~。
    きっと、1日中でも遊べたと思います!
    梅さん、モルモットを飼っていらっしゃたんですか!?
    モルちゃん、かわいい~~!!
    目がぱっちり丸くて、らぶりぃですね~~♪
    チョコパン、美味しそうです~。
    食べに行きたい…。^^;

  5. こんにちは~
    これは楽しそうなアスレチックですね^^
    近くにあるのかな?こういうのは嬉しいですね~
    パンもとても美味しそうだし、充実した1日だったみたいですね♪
    しかし、本当に涼しくなりましたよね・・・夜なんて寒いですよね><

  6. さなな より:

    外遊びは曇りの天気がいいですよね。
    アスレチックは確実に、数日後にきますね^^
    天然の虫除け、気になってるんです。
    今の所、特に蚊が気にならないのでそのままですけど、引っ越したら虫が多そうなので・・・
    娘も虫さされの薬がダメかもと言われたので気になってます。
    う~ん・・・高いのはなぁ。

  7. 今日は運動するには良い天気でしたね。雨も時折
    このあたりは降りました。良いお湿りだったと思います。
    これで本格的な秋の到来となってくれる事を期待します。
    残暑が厳しいのが一番体力を消耗させるのだから…ね!!
    それにしてもパン作りはどうも時間がかかりそうですね。
    やるとなると時間を調整する必要がありますね。それと
    慣れるまでの間はそれなりの時間が必要だと思いますね。
    最初は休みの日にやる程度からスタートすれば良いかな?
    と思いました。頑張ってみたいと思いますがどれ程時間が
    取れるのかは定かではありません。

  8. ゆめ より:

    こんばんは
    昨夜からの雨・・久しぶりでした。
    こどもたちは、元気ですね~
    やぶ蚊もなんのその・・
    でも・・雨上がりの日は・・ねらいめかもしれませんね。
    パン・・おいしそう
    やっぱり手つくりがいいですね

  9. さくら より:

    こんにちは~。
    虫除けスプレー、どれがいいか悩みますね…。
    私は、刺された後にムヒを使ってます。^^;

  10. きんとと より:

    梅さん、こんにちは。
    私もまさにこの蚊よけグッズを持って、
    昨日は子どもとぶどう狩りに行ってきました。
    アスレチック、お子さん喜んだでしょうね。
    まるで森の中の冒険みたいです。
    ぽちっと応援。

  11. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    ここ数日は毎日長袖ですよ~
    夏なのになんかもったいないです(^^ゞ
    アスレチックがあるのは男の子ばかりの我が家にはとてもありがたいです♪
    奥様もパンを焼かれるんですか?おいしいですよね、手作りパン(^^)
    モルモットは世話は楽ですよ~
    あんまり動かないからちょっとつまらないですけど・・・
    いつもありがとうございます☆
    ぷーちんさんへ
    ネイルサロンに行く金銭的余裕がないんで・・・(^^ゞ
    ハートはかわいいから次に塗り直すときにやってみますね
    ペットはなんといっても自分のところのが一番ですよね♪
    くらげの傷は痛々しかったですもんね~
    蚊の何倍もはれてましたよ(>__

タイトルとURLをコピーしました