オンリーミネラル ブラシ変更&オイル溶き報告

私が7月に購入した オンリーミネラル の1980円のブラシ付きトライアルセット(記事はこちら
さくらさんも購入されたというのでブログに行ってみたら・・・・

「ん??ブラシが私のときと違う?」 (・。・;

さくらさんの購入報告記事はこちら
画像があるのでごらんなってみてくださいね

で、私が購入したときにとった画像がこれ
2008年07月04日_DSCF4619.jpg

どうでしょう?比べると私のやつのほうが大きいですよね?

オンリーミネラルのサイトを見たら、1gのトライアル容器で使いやすいように開発されたベイビーブラシに変わっていました
いつから変わったのかはちょっとわからないんですが・・・・・
私の記事をみて購入された方は「あれ?」と思ったかも・・・

過去記事にも注釈をいれましたが、ここで改めてブラシが変更になっていることをお知らせしますね

DSCF0880.JPG

私が7月に購入した オンリーミネラル1980円のトライアルセットです
今は日焼けしてファンデーションの色が合わなくなってしまいましたが、ブラシは続けて使ってます
この時点でのセットはファンデーションブラシがセットになっていました

DSCF0881.JPG

でもこれ、トライアルの蓋からはみ出すサイズなんで、蓋でクルクルはできませんでした(^_^;)
最初は蓋でクルクルやってうまくいかず・・・、プリンカップサイズの陶器を利用してました
なので、トライアル用のブラシが開発されて使いやすくなった部分もあると思います
小鼻のまわりとか細かなところは細いブラシの方がやりやすそうだし♪
ただ、ミネラルファンデーションをメインに使うのであれば顔全体に伸ばしやすい大きいブラシがあったほうが便利だと思います

レギュラーサイズのミネラルファンデーションとファンデーションブラシのセットがありました
オンリーミネラル ファンデーションセット 特別価格6,825円(税込)

ミネラルファンデーションが3990円、ファンデーションブラシが3675円なので別々に買うよりもずいぶんお得です(^^)

私は今は etvosをメインに使ってるんですが、ブラシでつけるときは オンリーミネラルのブラシを使っています
ファンデーションは7番のシャインのトライアルを購入したので単品では色が合わなかったんだけど、ツヤがほしい時にハイライト的に使ったり、粉をブレンドしたりして使っています
なんだかんだで色や質感の違うものが何種類かあると楽しめます

なので、ブラシを持っていない方で、これからミネラルファンデーションをメインで使うのであればトライアルではなくレギュラーサイズのブラシセットを 購入してしまうという手も・・・
お試しするにはちょっといいお値段ですけどね(^^ゞ

etvosのオイル溶きリキッドがよかったんで・・・(記事はこちら
オンリーミネラルでもチャレンジ!!

DSCF0824.JPG

ホホバオイルとミネラルファンデーションを手のひらにのせて混ぜます
すると・・・・・

DSCF0825.JPG

色がでませ~ん・・・・( ̄□ ̄;)!!
オイルで薄まったってかんじです

DSCF0827.JPG

塗ってもあまり変化がありません・・・・

ちなみにetvosは・・・・
DSCF0814.JPG
DSCF0816.JPGのサムネール画像
DSCF0821.JPG
クリックすると画像が少し大きくなります
手に塗った画像のほくろの隠れ方を比べると差がわかりやすいかも

一口にミネラルファンデーションといっても粉の性質はずいぶん違うようですね
オンリーミネラルなナチュラルに仕上がるので重ね塗りしても厚塗り風にならないし初ミネラルファンデーションの方にも使いやすいと思います

それにブラシの肌触りのよさは抜群!!
ベイビーブラシは使ったことないんですが、同じ毛でできているようなんで、とても柔らかだと思います
ブラシは変わったけど1980円のトライアルセットはとりあえず使ってみたい、という方にはお勧めです♪

コメント

  1. ぶひっ。 より:

    梅さん…
    アタシも購入しちゃおぅかな!?
    って、思っちゃうくらいに上手に説明されていて。
    すごいですね~。
    素晴らしいブロガーさんだなぁ~って感じました。
    それに引き換えアタシは…ダイエットブログのはずが
    なんも痩せてないし、痩せる努力すらしていない。
    はずかしぃっ!!

  2. 光揚羽 より:

    こんばんは!…って言ったは良いけど
    もう朝の4時でした。。。(;・∀・)
    本当、丁寧な説明でわかりやすい♪
    梅さんのような人をブロガーと言うのでしょうね。
    (*^▽^*)ノ凸

  3. こんにちは~
    キットの中身が変わることってあるんですねぇ~
    ブラシの意見が多かったのかな^^
    しかし、本当にわかりやすいですねぇ・・・。
    画像も沢山使っていて、見習わないと~(笑)

  4. 匿名 より:

    ぶひっ。さんへ
    買っちゃおうかと思っちゃいましたか?^m^
    ブラシセットはお得なんでオススメですよ
    私もベイビーブラシは持ってないから、別の色で買っちゃおうかと思ってるくらい♪
    ブロガーなんていわれるとこそばゆいです・・・
    ぶひっ。さんは腹筋したりがんばってるじゃない
    努力してる!してる!!
    光揚羽さんへ
    早起き・・・ではない・・・かな?(^^;
    こんな時間まで起きてらっしゃるんですね
    体をこわさないでくださいね
    いやいや・・・ほめていただけるほどのレベルにはとても・・・
    ブロガーさんはもっとすごいですよぉ~
    でも分かりやすいといっていただけるとうれしいです(^^)
    さすけのぺろさんへ
    あきらかに容器とブラシのサイズがあってませんでしたからね~
    トライアルセットしての使い勝手はよくなったのだと思います
    言葉で説明するより画像のほうが簡単なんですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました