ディオーサ経過報告

モラタメさんで頂いた白髪染めをしてから早くも半月がたちました
(過去記事は→コチラ
今の髪の状態は・・・・

DSCF1214.JPG

やや色落ちして白髪は少し金色っぽくなってるけど、遠目ではほとんどわかりません
どうしても白髪のほうが色落ちが早いんですよねぇ・・・
モノによっては半月たつと「白髪を染めて時間がたちました」って感じになるんで、この程度なら優秀(^^)
髪も染めたから傷んだって感じはしないし、逆にツヤがでた感じ♪

ありがとう!松田聖子さん!!(⌒∇⌒)
がコマーシャルやってるディオーサ(笑)

色もちがいいのは付いてる美容液の効果もあるのかな~

DSCF1219.JPG

色が長持ちさせるの専門の美容液なんですよ
髪を保護するオイルが配合されてるようなんで、たぶん髪の傷みにもいいんでしょうね

DSCF1218.JPG

1週間ごとに使うという指示どおり、今までで2回使いました

DSCF1217.JPG

取説の目安にあわせるとこのくらいの量かな
私はセミロングなのでこの量だと全体に伸ばすのはむり
色落ち専用美容液だから・・・・と考えて、色落ちがもっとも気になる生え際中心に塗りました
毛先はヘナでそめた色がしっかり入ったうえで染めてるから色落ちしてもさほど問題ないしね

今回ディオーサで染めてみた感想としては・・・・
美容液のおかげか色持ちもいいし、優秀な白髪染めだと思います
で、勝手に選んだいいところベスト3 (^^ゞ

1.髪の傷みが気にならない
2.無香料でツンとする香りがまったくない
3.色ヌケが少ない

染める手間も、他の白髪染めとかわならいし、全体としては好感触
気になる点をあげるとすると・・・・・
美容液についてもう少し説明がほしいってことかなぁ

傷みのためのトリートメントって傷みやすい毛先を重点的にぬるでしょ
「染め色長持ち専用」ってことだから色落ちしやすい所を重点的にしたほうがいい?
それともやはりまんべんなくぬるべき?

でも、まんべんなくだと髪が長いと5回分には足りない・・・
その場合は回数減るけど量を増やして全体にのばす方がいいのか・・・
回数を重ねることで効果があるならやっぱりポイントを絞って5回使ったほうがいいのか・・・

使い方の説明って↑の取説の画像の部分だけだからよくわからないんですよ
せっかくついているのだから、「効果的な使い方」っていうのが書いてあるとよかったなぁと思います

細かいことなんですけどね
初めて使うものって「どうつかうんだろう?」って思うし、悩みながら使うのって楽しくないんで・・・(^^ゞ

あと半月もすると伸びてきた白髪が目立ち始めて、染めなきゃ~って思い始めるんですよねぇ・・・
はぁ・・・ほんとめんどくさい
いっそ全部白髪!!っていうならきれいなんだけど、まだらってちょっとね・・・
家でできる白髪染めがあるのは本当にありがたいです(^^)

それにしても、ディオーサ
近所のドラックストアを3店見たけどないんですけど・・・・・?
新製品はまだうちの方まで出回ってないのかしら~郊外だから? (^_^;)
みなさんのお家の近くでは売ってますか?

コメント

  1. さくら より:

    最近、CMでよく見かけるようになりました!
    容器もおしゃれなデザインなんですね~!
    でも…、売ってないと…困りますね…。^^;

  2. こんにちは~
    ディオーサは、全体的に高評価みたいですねぇ^^
    さすが、松田聖子さん!・・・がCMをやっているディオーサです(笑)
    しかし、こういうのって髪を痛めやすくて
    匂いもキツかったので、その点はすごく良さそうですね~♪
    多分、うちの方もまだ無さそうだなぁ・・・。
    あんまり染料コーナーは見ないのでわからないですが
    今度行ったら、見てみます^^

  3. まるどすえ より:

    こんにちは。
    ディオーサっていうのですか?
    今度、ドラッグストアへ行ったら探してみます。
    確かにツヤツヤしてます!
    染めてる人って、傷んでる場合が多いのに。
    松田聖子さんか~確かにいつもツヤツヤ~!
    応援ポチ!

  4. ゆめ より:

    こんばんは
    いいところベスト3
    香りがないのがいいですね
    臭いがきつくて
    ちょっとな~
    って思う商品が多いから
    私もまだ見たことないけど
    早くならぶといいな

  5. anamiler777 より:

    風邪で休んでいました。
    駆け足で、すみません。(T T)
    でも、仕事はしてますよ~。
    ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ー ̄)┘ランク♪全

  6. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    私もいろいろな毛染めをしてるけどケミカルな中では髪の傷みがとっても少ないですからね(^^)
    定期的に使用するものだから、ここは重要ですもん
    スーパーも見たけどなかったんですよ~
    人気で品薄なのかなぁ・・・
    まるどすえさんへ
    ディオーサって女神って意味なんですって♪
    トリートメント効果も長持ちしてます(^^)
    髪は傷めると修復が難しいですからねぇ・・・
    松田聖子さんはやはりお肌も髪もきれいですよね~
    さくらさんへ
    CMよく流れてますよね
    聖子さんが白髪染めってインパクトありますもんね
    パッケージも高級感がありました(^^)
    でも売ってないんですよ~(>_

タイトルとURLをコピーしました