ヴィヴァグローチェ 光で発色する白髪染め

ブロコミさんのモニターに当選しました(^^)
今回は今までとは違う新しいタイプの白髪染め
銀イオンのチカラで光で発色するというものなんです
白髪染めもすごい進化してるんですねぇ~

白髪染め

 ブログ広告ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

最近、こういう年齢を感じさせるモニターの当選率がいいのは気のせい・・・じゃないですよね・・(^_^;)
ちょうどそろそろ染めないと・・・っていう時期だったので早速使わせていただきました
塗るだけで?と半信半疑だったけどちゃんと染まりましたよ~(^^)

まず、どういう白髪染めなのかという説明から

硝酸銀が髪の表面に吸着
 ↓
硝酸銀は光があたると銀微粒子に変化
 ↓
銀微粒子が光を吸収することでダークブラウンに見える

写真の感光するのと同じ原理で染料はまったく使ってないそうです

といっても、なんだかよくわかりませんよね(^^ゞ
これを私流に解釈すると・・・・(間違ってるかも知れませんけどね)
太陽の光をあてると絵が浮き上がる「日光写真」って子どものころ雑誌の付録にありましたよね?
あれと同じことを髪でやるってことなんだと思います
たぶん・・・ですけどね

で、今回頂いたのはこちら
2008年11月10日_MA330009.JPG
ヴィヴァグローチェ染毛クリーム白髪染め 75g  4980円

使い方はとっても簡単
朝、髪に塗って夜にシャンプーで洗い流すだけ
手についても光にあたって発色する前に洗い流せば大丈夫

2008年11月10日_MA330011.JPG

付属のくしで髪につけました
真白で普通のヘアクリームのように見えます
これを白髪のところにぺたぺたと塗るだけ
塗った直後はクリームで艶がでるだけで変化は見えませんでした

2008年11月10日_MA330008.JPG 
2008年11月12日_MA330015.JPG

左が染める前
右が3日間使用したあとの状態

根本の白髪がかなり目立たなくなってきました(^^)
1~3日で色の差を実感できるって説明書に書いてあったんです
私の場合は・・・
1日目は、染まってないんじゃないの~?
2日目は、ちょっと金髪っぽくなってる!
3日目で、目だたなくなった~\(^_^)/

近くでよく見ると色が違うから、どれが白髪でどれが黒髪かわかりますけどね
ぱっと見でいかにも白髪ってかんじじゃなきゃOKです♪

クリームなので塗ったあとの髪はぺたっとします
私はポンパドールにするのにヘアワックス使うんで抵抗なかったし、ちょうどワックス変わりになりました
でもサラサラヘアだと気になるかも?!

塗って時間がたてば手で触っても色がうつることはありませんでした
地肌も染まりませんでした

光で発色するという性質のせいだと思うんだけど、内側の白髪はそまりにくいですね
まったく染まらないわけじゃないけど表面のよく光にあたるほうがより発色がいいです

なので全体に染めるには男性のように髪の短い方がいいと思います
髪の長い場合は私のように分け目の目立つところだけとりあえず染まってればいいや~っていうリタッチ用に向いていると思います

朝付けてそのまま放っておくだけなんですごく楽です
無香料なんで白髪染めをしながら過ごしてることも忘れちゃうし(^^)

染料を使わないので髪にも優しいとのこと
3日の使用ではなんとも言えないけど、今のところ地肌や髪が傷んだかんじはありません

4890円というお値段なんで、もう少し安くなるといいのになぁと思います(^^ゞ
人気がでて量産されるようになると値段が下がるのでは?と期待してるんですがどうでしょうね~

ヴィヴァグローチェは楽天市場のハッピーコスメ で購入できます
商品へのリンクは→ヴィヴァグローチェ染毛クリーム白髪染め 75g

染める時間のない方や、伸び始めの白髪が気になる方にはとっても便利な商品だと思います
私もこれで染め直しの次期を延ばせました♪
染める回数が減ることを考えると逆にコスパはいいのかもしれませんね(^_-)-☆

コメント

  1. さくら より:

    こんな素晴らしい白髪染めが!
    本当、進化しているんですね~~。
    お値段もよさそうですが…。^^;
    大量生産で、値下がりするのを期待したいですね♪
    キャラメル、10分で完売ですか…。
    前日にお知らせいただければ、助かります。笑

  2. anamiler777 より:

    日光写真、懐かしいですね~。
    今でもあるのでしょうか?^^;
    優れ物の白髪染めですね。
    僕もサイドの白髪が気になる・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ
    ランク♪全 (^o^)/

  3. こんにちは~
    今はこんな白髪染めまであるんですか・・・。
    塗るだけで、しかも洗い流しが必要じゃないのはすごいですね^^
    従来のとは、かなり手間が違ってきますねぇ~!
    ただ、ちょっと値段がネックなのかなぁ><
    2000円くらいまで下がってほしいですねぇ(笑)
    応♪

  4. まるどすえ より:

    こんにちは。
    私も今のことろはまだ何とかいいですが
    年齢が上がってくると、必ず気になってくると
    思います。
    自然な感じっていうのはポイント高いですよね。
    朝塗って夜流すっていうのもいいかも。
    大量生産が待たれます!
    今日も応援です!

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    科学の力ってすごいですよね~
    こんな原理の白髪染めができちゃうんですもんね
    価格がこなれてきたら白髪染めの主流になりそうですよね(^^)
    承知しました♪
    が、作りたいと思ったらすぐ作らないとダメな性格なんでお約束はできません(笑)
    anamiler777さんへ
    日光写真、子どもが幼稚園のころ買った雑誌についてました~
    今でも現在です(^^)
    この白髪染めは特に男性に便利だと思いますよ
    髪が短いほうが塗りやすいし染まりやすいんで♪
    さすけのぺろさんへ
    クリームが乾くと触っても色がつかないって言うのがすごいですよね
    ホント手間なしで楽ちんでした♪
    そうですね、理想は1980円くらいかな(^^ゞ
    まるどすえさんへ
    私は10代から白髪がありました(;^_^A アセアセ・・・
    なので白髪染めは人の倍以上使ってるかも~
    まるどすえさんが必要になるころに値段が下がってるといいですね
    すごく便利ですよ、この白髪染め♪

  6. さくら より:

    こんばんは~。
    今日は民が不調です…。

  7. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    昨日ははいれませんでした(T_T)
    今日は平気だといいんですが・・・

タイトルとURLをコピーしました