2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました
1年の予定のメインとなるのは、子どもたちに関係する行事
幼稚園も小学校も4月に年間活動計画がくるんですよね~

前は1月はじまりを使ってたんだけど・・・・・・
手帳を買って1~3月までの行事を書き込もうと思ったら・・・・

年間予定表が見当たらない!!( ̄□ ̄;)!!

ってことが2年続けてありまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
4月始まりに変えたんですよねぇ

でも「一年の計は元旦にあり!!」
今年40歳になり、人生も折り返し地点
1年1年を大切に・・・と思ったときになんとなく1月始まりの手帳がほしくなりました

いろいろ悩んで購入したのが・・・・・・

20081208_MA330035.JPG

手帳 2009 ミニットマネージャー リング[NB-1] 1,155 円

納品書がかわいいクリアケースに入ってました(^^)
しかも手帳とおそろいのピンク♪
こういう心遣いはうれしいですね

サイズはW8.8×H13.2×D1(cm)と小ぶりです
鞄に入れておくのに小さいのが欲しかったんだけど・・・・・・
今までのより一回り小さいんで、小さすぎたかなぁとちょっと心配でした

20081208_MA330045.JPG

でも・・・・・
20081208_MA330036.JPG 1か月の見開き

20081208_MA330037.JPG ウィークリーとフリースペース

朝から晩までびっしり予定を書き込むわけじゃないんでこのサイズでも十分でした
升目のフリースペースも書きやすくていい感じ(^^)
手帳のデザインにひかれて買ったんだけどコレは当たりでした

HIGHTIDEの手帳はデザインがとにかく素敵
どの手帳にしようかすごく迷いました
手帳以外の文房具もかなりいいんで文具好きの方はぜひサイトを訪れてみてくださいね
リンクは→雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

ちなみに今年の手帳は★更に進化した! なりたいワタシになれる手帳♪【Happy Diary】
目標を書き込めるスペースがあって、書くことでモチベーションを高められると人気の手帳
これもよかったんだけどね
私には必要のないページも多くて・・・・・(^^ゞ

手帳はメモや日記もどきにも使うんで私にとっては必需品
来年1年はミニットマネージャー リングと一緒に1日1日を充実させていきたいなぁ

みなさんは来年の手帳はもう準備されましたか?

コメント

  1. さくら より:

    コンパクトで機能的な手帳のようですね~。
    私はしばらく、プライベートでは手帳を使っていません。^^;
    手帳のある生活には憧れるのですが…。

  2. nyannko12000 より:

    こんばんわ
    nekoもいくら携帯があってもパソコンで処理していても
    手帳は手放せません
    買ったものや予定…即書き込みます
    元々帳簿形式で管理していたので家計簿も40うん冊になりました。
    それに
    家族が多いのと、40歳過ぎると忘れっぽくなってしまいました(笑)
    良い手帳getできてよかったですね
    応援★4つ

  3. anamiler777 より:

    手帳が選べるのは、いいですね~。
    僕は、会社から支給される昔ながらの黒い手帳です。笑
    ランク&G♪全
    Gすごいですね。しっかりコンテンツマッチしてます。^^

  4. みらんだ より:

    こんばんは♪
    リンクに飛んでみたら、オレンジが売り切れ _| ̄|○
    手帳は、小さくて薄い方が使いやすいですよね。
    って、私はまだ 購入すらしてません・・・( ̄∀ ̄;)
    今年は何もかも後手後手になっています。

  5. 以前の私の暮らしはこの手帳がビッシリというくらい
    多忙だった事もありましたし、手帳が2冊とか3冊と
    バッグに入っていた事もありましたね。今は手帳は
    使いません。全て私の頭の中で処理しています。
    多分来年は又手帳が欲しいと思うだろうと思います。
    それくらい忙しい生活をしたいと思っています。その時
    その時の考え方で人間の生き方は変わるものだと思い
    ます。又それはそれで良いのだと思います。

  6. まるどすえ より:

    こんにちは。
    使いやすそうな手帳ですよね!
    ピンクって、持っているだけでも
    ぱっと心が華やぎますよね!
    梅さん、素敵な手帳を選ばれましたね!!
    応援☆!

  7. ゆめ より:

    こんにちは
    手帳・・いいのがあってよかったですね
    自分にとって
    必要な、使いやすいのが一番
    それに
    デザインも・・
    私はまだ用意してないので
    これも・・いいですね~
    らいねんの準備いろいろ
    しながら
    いよいよ、今年も終わりなんだな~って
    思います
    って

  8. 梅:管理人 より:

    nyannko12000さんへ
    私も手書き管理派です(^^)
    いつでもどこでも見返せるのが便利なんですよね~
    我が家も子どもが3人いるんで書かないと忘れちゃいます(^^ゞ
    気に入った手帳だと書くのもたのしいです
    さくらさんへ
    小さいけど使いやすいようにちゃんと設計されてる手帳でした♪
    携帯、PC・・・スケジュール管理できるアイテムはたくさんありますもんね
    私はひそかに手帳マニアです ^m^
    anamiler777さんへ
    手帳を支給できるのは会社に活力がある証拠ですね
    ダンナの会社なんてカレンダーも経費削減で社員には配られませんでした(^_^;)
    このマッチングのよさで、マ○○○アドがお蔵入り状態なんです
    みらんださんへ
    私が買った時は全色在庫あったんだけど・・・・
    年末近くなると品切れになっちゃうんですね(>_

タイトルとURLをコピーしました