Beautyポータルサイト『美市美座』で髪型検索中

夏にスパイラルパーマをかけてからすでに半年・・・・
カットはしてるけどパーマはかけてないんで今はかかってないも同然の状態になっています

もうすぐ卒業式&入学式なんで髪をなんとかしなきゃな~と思っている今日この頃・・・
実は思いっきりショートにしちゃおうかな♪ なんて気持も少々 ^m^

実際はとりあえず結ってしまえばなんとなる!!って長さじゃないと朝が大変と分かっていても春に向けて軽やかな髪型に目がいきます

新しくできたビューティーポータルサイト「美市美座」っていうのがあるんですよ
「美市美座」読み方は「ヴィーチヴィーザ」

美市美座.jpg

コスメからヘアサロン情報まで「美」の情報がぎゅぎゅっと詰まったサイト
サイトオープンを記念したプレゼント情報もありましたよ~
ビューティーレシピ、メイクテクといったコンテンツも興味深いけど・・・
特にヘアサロン情報を集めた「かみまど」が秀逸!!

ヘアサロンを検索するだけじゃなくて予約できちゃうんです(^^)
しかも割引価格あり♪

折り込み広告や路上で配ってるチケットに割引クーポンが付いてることってありますよね
私はあれをありがたく利用させてもらってます
でも、いざ行く時に見当たらない( ̄□ ̄;)!!ってことも・・・・・

かみまど からの予約だと、予約の時点で割引価格になるからクーポンなくても大丈夫なんですって
これってありがたいですよね~

それと、ヘアカタログがあってここからお気に入りの髪型を探すでしょ
その画像を添付して「こんな髪型が希望です」って予約できちゃうそうなんです
髪型を説明するのって難しいから、こういうシステムってすごく便利だと思います

私もどんな髪型がいいかな~ってあれこれ検索しちゃいました
ショートだったらこれかな~っていうのは吉祥寺の美容室「シェール ZENKO」のフェザーショート
10~30代向けとなってますが、まぁそこは気にせずに・・・(^^ゞ

サロンの情報もしっかりのってましたよ
サイトにはサロンの画像があるんでどんな雰囲気のお店なのかわかるのがいいですね

シェール.jpg

「シェール ZENKO」は吉祥寺駅から徒歩1分
店内は白で統一されていて、すっきりとしてモダンなかんじ
清潔感があって、シンプルな内装で私はこういう雰囲気はすごく好き

「カット技術に定評あり」となっていました
私はくせ毛なので、カットの良し悪しで髪のまとまり感が違うからここは重要ポイント

カットはカウンセリング時にデッサンを描いてイメージを伝えてくれるそうです
こんなことをしてくれるサロンもあるなんて初めてしりました
でもわかりやすくていいかも

ネイルもやってくれるって書いてありました
パーマの待ち時間にネイルができたりしたら、両方やりたい人にはすごく便利でしょうね
こういう細かな情報がわかると、どこに行こうか選ぶのも楽しいですね
でも吉祥寺は遠いなぁ~

ウチの近くのサロンも載ってました♪
「かみまど」経由で予約してみようかな~
でも行ったことないサロンなんでどうしようかな・・・と迷い中

とりあえずもう少し髪型を検索してどういうスタイルにするか決めないとな~
ショートかミディアムか・・・・う~ん・・・悩む・・・・
ヘアカタログ検索にしばらくハマりそうです(*゜.゜)ゞポリポリ

「美市美座」にはネイルサロン検索「ネイルンネイル」とリラクゼーションサロン検索「リラパーク」が近日オープンするそうです
私は肩こりなんでリラパークがオープンしたら近所にいいとこあるか検索してみよ

美容室をどこにしようか、髪型をどうしよか、と迷っていたら一度サイトにいってみてくださいね
情報量が多いいんでお勧めで~す(^^)

リンクは→美容室、美容院、ヘアサロンナビ♪『かみまど』

コメント

  1. さくら より:

    「ヴィーチヴィーザ」って、すごい読み方ですね。笑
    クーポンを持参しなくてもいいのは、とってもいいですね!
    私も忘れてしまうこと、よくあるので。。。^^;
    昨日はanamiler777さんとニアミスでしたね。^^
    民では、コメントに半角の「<」や「>」を入力すると、切れてしまうようです。
    すみません。
    何かの対策らしいですが…。
    ☆☆☆☆☆

  2. まるどすえ より:

    こちらでもタウン誌にクーポン券が付いてきますが
    うっかり捨てちゃったり、忘れたり・・・。
    いろいろ便利なサイトができて嬉しいですよね!
    梅さん、決まりましたか?

  3. まほろば より:

    世の中便利になりましたね~。
    (おばちゃん)
    髪型といっても、仕事中はきっちり結ばなくちゃいけないので
    ほとんど結んでる事が多いかな(^。^;)
    美容院も最近行ってない!
    そうね、うちも入学式があるわ・・・。
    行かないといけないかな~、面倒だけどw

  4. anamiler777 より:

    おおー!( ̄□ ̄;!!
    これはすごいサイトですね。ネットで予約は当たり前ですが、
    画像で髪型の希望を伝えられるなんて・・・。
    僕は床屋で「今日は、どうします?」と聞かれて、
    あーしてこーして欲しい。と希望を伝えるのが恥ずかしくて、
    結局、「いつもどおりで。」と答えてしまいます。(o_ _)oドテッ!
    ランク♪、G2♪ (^o^)/

  5. こんにちは~
    こういうサービスはいいですよねぇ~^^
    雑誌とかで、髪型を見てもうまく伝えられないですし
    こうやっておけば、ある程度向こうが理解してくれているので
    伝えやすさが全然違いますよね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)ゞ応!!

  6. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    使おうと思った時にないのが割引クーポンなんですよね~(笑)
    私はまだ髪型を絞り切れず迷ってます(;^_^A アセアセ・・・
    さくらさんへ
    ちょっと・・読めませんよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…
    クーポンって便利だけど面倒なんで、こういうのありがたいですよね
    <>はダメなんですね
    気を付けます♪
    教えてくださってありがとうございます
    まほろばさんへ
    仕事で髪型に制限があると、好きな風にとはいきませんね
    私は専業主婦なんで、その気になればアフロもOKです ^m^
    式の近くは美容室って混むから、来月初めに・・・って思ってるけど・・
    肝心の髪型がきまりません(^_^;)
    anamiler777さんへ
    男性用のヘアスタイルも検索できますよ~
    うちのダンナもここ10年は同じ髪型です
    床屋にいくと向こうから「いつもどおりですね」って言われるとか・・・(笑)
    髪型を伝えるのに芸能人の名前とか・・・私も恥ずかしくて言えないでいます
    さすけのぺろさんへ
    予約の段階で、イメージを伝えられるのっていいですよね
    指名しなくても、それができるかどうかで担当を選んでもらえそうだし♪
    世の中、どんどん便利になりますね(^^)

タイトルとURLをコピーしました