和漢コラーゲン「桃花姫」 モニター報告

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

今回、モニターに当選したのは和漢コラーゲン「桃花姫」
2009年はアンチエイジング強化年なんですごくうれしいです(^^)

2008年12月26日_MA330092.JPG
楽天で買うならコチラ
http://item.rakuten.co.jp/wakan-akyou/t-001/

昨年の暮れに届いて3週間ほど飲み続けていますが、なかなかいい感じですよ~
桃花姫の特徴は「和漢」
コラーゲンだけじゃなくて女性にうれしい成分がぎゅっと詰まっているサプリです♪

桃花姫に使われているのが和漢コラーゲン「あきょう」
漢字で書くと「阿膠」
ロバの皮などを煮詰めてニカワをつくりこれを乾燥させて生薬としたものだそうです
古くは楊貴妃や皇太后も愛用していたといわれる和漢素材なんですって

もともとがニカワ(ゼラチン)なのでコラーゲンはもちろんたっぷり
その他には・・・
コイドロイチン、27種類の天然ミネラル、19種類のアミノ酸が含まれているそうです
しかも魚由来のコラーゲンに比べてマグネシウム、鉄、亜鉛、カルシウムの含有量が多いとのこと
鉄やカルシウムは女性は多めにとりたい成分ですよね~

私は献血のときの貧血検査で「男性なみの血の濃さです」と太鼓判をおされました(^_^;)
なので貧血とは無縁・・・・むしろ血の気の多いタチ・・・・・
でも貧血になやむ女性って結構おおいから、コラーゲンと一緒にとれるのはメリットがありそう

それに若い女性の骨粗鬆症も増えているとか・・・
もちろん私のようなアラフォー世代も骨には気をつけないと!
カルシウムがコラーゲンと一緒にとれるのは私にとってもうれしいです♪

2008年12月26日_MA330093.JPG

1日6粒
夜寝る前に飲んでいます

漢方薬のような香りがするタブレット
胃腸薬のような漢方くささじゃなくて、体によさそうな香りっていう程度のおだやかさ
私はこの香りはわりと好き♪

やや粒が大きいのと6粒という数がややマイナスポイントかな
カプセルよりタブレットの方が飲みやすいけど、チュアブルだともっとよかったかも
もちろん漢方のように苦くないような味で・・・・ね(^^ゞ

お肌のハリは飲み始めて3日目くらいから変わってきました
ぱーんとハルってよりはふっくらするかんじ

飲んでいて一番効果を感じたのは手
年末年始は水仕事が増えるんで毎年すごく荒れるんですよ
でも今年は同じように作業してたにも関わらず手あれが軽かったんです
それに指のあたりの皮膚にもハリがでてるかんじがあるんですよ~(^^)
サプリは全身に効果があるとことがいいですね

やはりコラーゲンは飲んでいると肌の調子が違います
楽天のレビューを見ると貧血気味・・・という方が目につきました
お肌と体の調子を一度に整えてくれるのはまさに一石二鳥ですもんね♪

桃花姫 180粒(1か月分) 2980円 
和漢コラーゲン・パーラーでの価格です)

コラーゲン
http://item.rakuten.co.jp/wakan-akyou/t-001/

あと少しで飲み終わっちゃうのがすごく残念~

コメント

  1. 梅さん  おはようございます(^^♪
    同じくアンチエイジング年齢
    効き目あり…気になりますねぇ
    >コメレス
    梅さん のリンク気になってました
    かわいい
    ブログピープル登録したけど、使い方解らなくって
    このリンクの方が、可愛くっていいな
    よかったら、教えてくれませんか???
    ♪応援★

  2. こんにちは~
    結構入ってるわりには
    値段の方が安いですねぇ~^^
    サプリって大事ですもんね
    うちには、黒酢のやつがありますよ~
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  3. さくら より:

    当選おめでとうございます!
    とてもいい香りがしそうですね~。
    6粒は確かに多いけれど、嬉しい効果があれば続けたくなりますよね!
    「桃花姫」という名前も素敵です。
    ラン全☆

  4. まるどすえ より:

    こんにちは。
    梅さんと同じ世代なので!
    じっくり読ませていただきました!
    そうなんだ・・・そんなに変化が・・・。
    梅さん、貧血じゃないんだ?
    すごいですよ!!
    私も梅さんのように、タフ!?になりたいです!!
    ☆!!!

  5. nyannko12000 より:

    梅さん  こんばんわ(^◇^) 
    二回目です
    報告:nekoもリンクやってみた
    一日かかったけど、出来ました
    また遊びに来ます♪

  6. 梅:管理人 より:

    nyannko12000さんへ×2
    やっぱり毎日飲むと肌への効果を実感できますね
    もう少し小粒だといいんですけど・・・
    ブログピープルは私もリンク以外は活用できてないんです(^^ゞ
    無事に設置できたんですね
    なかなか昼間に時間とれなくて・・・・
    ご質問いただいていたのに答えらずすみませんでした(;^_^A アセアセ・・・
    さすけのぺろさんへ
    そうなんですよ
    コラーゲンサプリにしてはお手頃価格なんですよ~
    黒酢もアミノ酸たっぷりで美容にも健康にもいいんですよね
    私は液体の黒酢を飲んでます(^^)
    まるどすえさんへ
    コラーゲンは美容サプリの中でも効果がわかりやすいです
    何種類か飲んだけど肌のハリが確実に違いますもん
    私は肝っ玉母さんなのでタフですよ~ ^m^
    さくらさんへ
    ありがとうございます
    なんかとっても効果ありそうな香りがします(笑)
    6粒でももう少し粒が小さいといいんですけどね~
    ちょっと飲むのに気合いが要ります(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました