ただいま我が家は危険地帯となっています

長男が昨夜、三男が今朝、いきなり高熱をだしました・・・・

症状から、いや~な予感がしたんですよねぇ
で、予感的中!!

インフルエンザでした~ (|||_|||)ガビーン

予防接種をしなかったんで、ダンナ・次男・私にうつるのも時間の問題かと・・・・
家でもマスク着用、こまめに手洗い&うがいをして予防してるけどどうだろう?
急に数日おちることがあったらインフルエンザだと思ってください(^_^;)
そうならないといいんですけどね

今日は小児科はインフルエンザ患者だらけでした
患者数が去年より多いって看護師さんが言ってました
みなさまもお気をつけて!!

コメント

  1. さくら より:

    インフルエンザですか!!
    それは大変ですね。。。
    ご家族、無事だといいのですが…。
    お大事になさってください。

  2. 梅さん  こんばんわ(>_

  3. じゅんこ より:

    インフルエンザ流行ってるんだ。。うちも予防接種受けていないので流行っていると聞いて怖くなりました。子供がかかっても大変だけど自分がかかったら・・と考えると怖いです。私は39度越える熱は小4の時に一度かかっただけなので今かかったら耐えられるんだろうか・・。お互い気をつけましょうね。。息子さん、お大事に・・。

  4. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    タミフルじゃなくてリレンザって薬を処方されました
    効いてくれるといいんですけどね~
    今のところ二人とも39度超えの熱でぶっ倒れてます(^_^;)
    じゅんこさんへ
    うちの方は、近隣の小学校で学級閉鎖もでてるんですよ~
    インフルエンザとお腹にくる風邪と二つ流行っちゃってて・・・・(>_

  5. anamiler777 より:

    それは、た、大変だー!( ̄□ ̄;!!
    会社で、半ば強制的(?)にインフルエンザの予防接種を受けましたが、
    ウィルスの型が合わないと、それでも感染します。(><)
    ありきたりですが、マスク&うがい&手洗いですよー!
    気を付けてくださいねー!
    ランク♪ (^o^)/

  6. anamiler777 より:

    ランクがない。(o_ _)oドテッ!
    じゃ、G♪ (^o^)/ 
    ( ̄m ̄)ぷ

  7. anamiler777 より:

    Gも無い。(o_ _)oドテッ!
    (>_<)びぇぇぇぇ

  8. こんにちは~
    あらら・・・インフルがきましたか><
    なんとしても、家族全員感染は避けないとね
    早く良くなるといいですね
    お大事に

  9. ゆめ より:

    こんにちは
    インフルエンザ・・大変ですね
    お大事にしてくださいね
    三女の学校でもはやってきてるみたいです

  10. まるどすえ より:

    こんにちは。
    インフルエンザですか。
    梅さん、大変ですね。
    予防、がんばって!!

  11. まだインフルエンザはかかっていないので良かったと思っています。
    しかし今は股関節の状態が最悪といって良いと思います。身体の
    バランスがとれないのでフラフラしてしまいます。今はまだ休養は
    とれないのでもう暫く頑張ります。
    家族の誰が病気でも心が憂鬱になったりするので早く家族全員が
    元気になりたいものです。お大事にね。

  12. さくら より:

    またまたanamiler777さんが面白い。( ̄m ̄*)ぷっ
    早く全員がお元気になられるといいですね。
    無理しないで、お大事になさってください。

  13. さなな より:

    ひえぇ~。
    辛さを想像するだけで寝込みそうです><
    タミフルが効かないと1週間高熱にうなされるらしいですよねぇ。
    辛いですけど、乗り切ってくださいね。

  14. 梅:管理人 より:

    ご心配おかけしましたm(__)m
    子どもたちも元気になってきました♪
    さくらさんへ×2
    一家総倒れはまぬがれそうです(^^)
    anamiler777さんのコメント、楽しいですね
    和ませていただきました
    さくらさんも温かいコメントありがとうございます♪
    anamiler777さんへ×3
    今年は予防接種うけててもなる子どもが続出してます(>_

  15. anamiler777 より:

    最新記事のコメントが閉まっていますので、
    過去記事から。( ̄m ̄)ぷ
    インフルエンザがおさまってきて良かったですね。^^
    しっかり治すことが大事ですから、完全復活するまで
    ゆっくり休めるといいですね。
    何回もコケてすみませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ

  16. ちょっと、ここお借りします
    梅さん  こんばんは(^◇^)
    インフルエンザ介護ご苦労様です
    山を乗り越えたようで
    快方に向かっているとのこと
    安心しました。
    今は、気を張っているけど
    お子さんたちが全快して「ホッ」っと
    気が抜けた時が、要注意
    お身体大切に。。。
     また遊びに来ます♪

  17. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    ここで無理するとぶり返して親子共倒れになりかねない・・・・
    この土日はゆっくりしようと思います(^^)
    nekoさんへ
    そうなんですよね~
    大抵、子どもがよくなると安心してどっと疲れが・・・σ(^_^;)アセアセ…
    そうならないように土日はダンナに子守りをまかせて私はのんびりする予定です
    お気づかいいただきありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました