DHC DSシリーズ アロマに癒されてます

DHCさんとモラタメさんのコラボ企画に参加させていただいています(^^)
スペシャル体験レポーターとしてDHCのボディケア商品をモニター中

今回、モニターさせていただいたのはDSシリーズの4品です
RES01046.JPG

手前がボディソープ
奥左からボディジェル、フットミスト、バスソルト

DSというのはDetox Slimming(デトックス スリミング)
4つのプロセスで理想的なボディを目指す、新しい発想のトータルケアシリーズ
ということなんでぷよぷよの引き締め効果に期待しちゃいます♪

この4品、12種類の天然エッセンシャルオイルをプラスしてあるんでアロマ効果もあるんですよ
本当にいい香りで毎日癒されてます!!
コラボ企画の方はまだ途中ですが一足早くブログで使用感をレポートしちゃいます ^m^

まずはバスソルト
RIMG0100.JPG

イタリア・シチリア島の岩塩がたっぷり入ってます♪
「高純度の水溶性有機ゲルマニウムが、ショウガ、トウガラシなどの豊富な植物エキスや岩塩とともに肌にアプローチ。肌をキュッと引き締めて、すっきりと整えます。」とのこと

冷え性で半身浴しても汗が出るまでに時間がかかる私・・・・
でもいつもの半分くらいで汗が出始めました!
それに上がってからのポカポカ感も長く続いて、芯から温まった!!ってかんじ

ラーゲンやカミツレエキスなどの保湿成分でお肌すべすべ
柑橘系のアロマに満たされたお風呂での入浴はすごいリッチな気分(^^)

温まって汗をかいたあとはボディソープですっきり
RES01047.JPG

触ると表面がざらっとしています
これはを傷めないように球状に加工した火山灰シラス(シラスバルーン)が配合されているから
皮脂や毛穴の汚れを吸着してくれて、適度なスクラブ効果とマッサージ効果もあるそうです

顔洗っていいですか?!
っていうくらい、クリーミーな泡がたちます(実際、顔も洗ってみちゃいました・・・)
泡にはざらっとする感触はなく本当になめらか
でも洗い上がりはすべすべでヒザなどのざらつきも緩和されてるんでスクラブ効果がわかります
保湿成分もたっぷり配合されているんで、思ったよりずっとしっとりした洗い上がりです

少し甘いかんきつ系のアロマでこれまた癒されます
顔を洗うにはちょっと洗浄力が強いかなって感じだけど毛穴の大掃除にはいいかも

お風呂上りはボディジェルで保湿&マッサージ
RES01049.JPG

クリーム色のジェル
テクスチャーはやや硬めだけど塗るとスルスルとよく伸びます
私はひざ下に塗ってリンパマッサージしてみました

メントールなどの清涼成分が入っているんで、この時期はちょっと寒いです(笑)
でもマッサージして血行がよくなるとじーんとする温感が・・・・・
なんか不思議な温感、でもどこかで感じたことあるような~と悩んでいたんですけどね
スーッとする液体のかゆみ止め塗ってお風呂に入ると熱いじゃないですか
あれに似てるんですよ~
マッサージで温められた肌がメンソールに反応してるのかな?

マッサージとアロマの相乗効果なのかむくみ対策には効果ありますね
香りはさっぱりした柑橘系
ジェルは乾くとサラサラでべたつきもなく気持ちいいです

で、最後にフットミスト
これはお風呂あがりではなく、ウォーキング後にふくらはぎにシュ~っとしてみました
RES01050.JPG

火照った肌がクールダウン♪気持ちいい~!!
このミストのすぐれているところはボトルをさかさまにしてもシューってできること
ふくらはぎにかけるのに、このさかさまOKがすごく使いやすかったです

むくみがちな足を手軽にリフレッシュできるのはうれしいですね
天然エッセンシャルオイルによるアロマ効果で、気になるにおいもおだやかに抑えてくれるそうなんで、これからあたたくなるとさらに活躍してくれそう

どれもアロマが本当にいいんですよ
香りがいいと使うのが楽しいですね
お風呂上りのマッサージはついめんどくささが先立つんですが・・・・・
これは香りに包まれたくて、さぁやろう!って気持ちになります(^^ゞ

私は冷え性で夕方から夜にかけては足がむくんでだるかったりするんですよねぇ・・・
でもお風呂で十分に温まって、ボディジェルでマッサージするとすっきり軽くなりました
やっぱり血行促進、老廃物をためないって大事なんですね

それと・・・・・・
マッサージするとなぜかそのあとトイレが近くなりました(*゜.゜)ゞポリポリ
老廃物が出されてるってことですかね?
体の中ならきれいになる効果も期待できるのかも?

もう少し暖かくなったら、おなか回りなどもジェル塗ってマッサージしてみたいと思います
でも冬用に清涼成分控えめジェルの販売もお願いしたいかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コラボ企画のレポートは、私の送った感想をコンテンツにまとめてくださるそうです
どんな感じになるのかドキドキ・・・・

今回のモニター品の詳細はDHCさんのこちらでチェックできまます→ボディケア

モラタメさん、DHCさん、モニター選出ありがとうございました♪
頑張っておばさん体型を引き締めます!!

コメント

  1. さくら より:

    こんな企画があったんですね!
    いいな~、いいな~。笑
    柑橘系、大好きな香りです。
    バスソルトも、とってもよさそうですね~!
    ☆5

  2. こんにちは~
    モニターおめでとう御座います^^
    バスソルトすごいですねぇ~
    本当に高純度って感じでいいなぁ~(´∀`*)ポッ
    確かに匂いがいいものは
    使うのも楽しみになりますよねぇ~
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  3. まねき より:

    うらやましいモニター企画ですね~!
    いい香りのものは使っていても楽しいですよね。
    癒されながら、綺麗になれるって素晴らしいです。
    全部使ったら、どうなったか、また聞かせてくださいね!

  4. まうどすえ より:

    こんにちは。
    またまたじっくり読ませていただきました!
    かなりいい感じですね~
    いい香りか~香りって重要だから
    これはいいですね。
    P!!!!

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    モラタメさんでだしたDHCの商品への感想をトラックバックした中から選出されるみたいなんですよね~
    全然知りませんでした(^^ゞ
    柑橘系の香りってリフレッシュできるかんじがしていいですよね~
    さすけのぺろさんへ
    温泉に行かれないんで自宅でスパ気分を味わいました(^^)
    ソルトがたくさん入っててお肌すべすべになりましたよ
    香りの癒し効果を実感しました♪
    まねきさんへ
    こういうラッキーな当選があるとやる気がでますね(笑)
    リラックスできる香りですごく楽しいです(^^)
    露出の増える春にむけて気合入れてモニターしていい報告ができるように頑張ります♪
    まるどすえさんへ
    このシリーズはベースは同じ柑橘系だけどアイテム毎に少しづつ香りが違うのがいいんですよ
    いい香りも全部同じだけどあきちゃいますもんね(^^ゞ

  6. 匿名 より:

    DHCの油とりシャンプーって高いのかな?高くなければ買いたいと思っています。
    静岡に赤沢というところがあってそこにDHCのホテルと日帰り温泉があります。
    そこでは勿論DHCの商品を使っています。その中に油とりシャンプーがありました。
    かなりビックリしました。頭皮が一枚取れてしまったと思ったくらいスースーしました。
    どうしてもDHCというと高いというイメージがあるのでそのあたりが難しいという感じ
    です。

  7. これも匿名で出ますかね?
    先程の赤沢温泉のコメントは私です。

  8. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    失礼しました(^_^;)なんで匿名だったんでしょうね?
    DHCのあぶらとりシャンプーってこれかなぁ
    http://top.dhc.co.jp/shop/skin/haircare/
    3月10日までセールで安くなってて1050円ですよ♪

タイトルとURLをコピーしました