がくぶんから資料が届きました

がくぶんに無料資料請求をしていたのが週末に届きました
じっくりと読んで検討中です(^^)

資料がきて思ったんだけど・・・・
HPと紙ベースの資料とでは情報量がちがいますね
サイトだけでは分からない部分もあったので資料を請求してよかったと思います♪

私が資料を取り寄せたのは、デコアートとネイルアーティストの2講座

RIMG0288.JPG

やっぱり~ってかんじでしょうか?それとも、意外なかんじでしょうか? ^m^
挿絵、フィギュア制作、アフィリエイター養成、食育インストラクター・・・・・
このあたりにも心惹かれるんですよね~
でも、さんざん迷ってとりあえず資料請求はこの2つに絞りました

実際にどれにするかは・・・・・まだなんですけどね(*゜.゜)ゞポリポリ

ネイルは大好きなんです(^^)
手はすぐはがれちゃうからペディキュアしかしてないんですけど・・・
自己流でグラデーションやフレンチを楽しんでます♪
最近はやりのジェルネイルセットがほしいんですけどね
どうせならやり方とネイル一式セットの講座で学ぶのもいいかな~って思って・・・

RIMG0294.JPG

こんなかわいいネイルができるようになったらいいですよね
もしかしたら仕事にできるかもしれないし♪

デコアートはですね・・・・・そりゃ~もう、デコ電したい!!(笑)
私の持ち物はシンプルなものが多いんでワンポイント入れたくなるんです
無印のボトルもそうだけど、油性ペンだと落ちちゃうこと多いんですよね
いろんなものにデコれたら・・・・絶対に楽しいはず!

RIMG0290.JPG

これが教材で実際につくるやつなんですって♪
キラキラデコグッズ、持ってて楽しそう~
割と好きなんですよ、キラキラもの
なにせ竹の子族やジュリアナをリアルタイムで知ってる世代ですからね(^^ゞ
それにオリジナルデコグッズが作れるようになれば、オークションで販売できるかも?!

ネイルは5コース、デコアートは2コースが用意されています
コースごとに内容が違って費用も異なるんですよね~
もちろん、学べる内容や教材の量も違ってきます
ここがまた悩みどころですね

がくぶんってHPには講座の受講費用が載ってないんですよ
不便だな~って思ってたんですけど・・・・・・
講座の内容と照らし合わせて、金額が高いか妥当か決めますもんね
それで資料請求をするようになってるのかな~って思いました
教材とか細かい部分がよくわかりますもん
正直・・・・やはり通信教育は安くはないですね・・・・(^_^;)

ちょっと前に読んだ本なんですけど・・・・
お金の教養 みんなが知らないお金の「仕組み」 icon
iconicon 泉正人/著 大和書房 (ISBN:978-4-479-79241-3)

この中で一番リスクの少ない投資は自己投資だってことが書いてあったんです
自分の糧になるものにお金を使う
それは自分への投資なんですよね

投資した分の元をとれるかどうかは自分次第なんだけど・・・・
最終的にやってみてよかったと思えれば元はとれるんじゃないかな~
もちろん、スキルアップして年収もアップっていうのが一番なんでしょうけどね
やってみることで得た何かは、自分のものになるわけですもんね
たしかにリスクは少なく可能性は無限の投資かもって思ったんですよね

私の場合だと・・・
・やってみたいことをやらずに後悔しないで済む
・毎日の生活が楽しくなる
・もしかしたら有名アーティストになって一攫千金?(爆)
・友達にやってあげて小銭くらい稼げるかも?

投資して丸損することはないって感じですかね ^m^
とはいえ通信講座は満了せずに終わってしまう人も少なくないようです
通うのと違って自分でやるのって大変なんですよね・・・
私も使える時間なども考えないとなぁ・・・・

私が資料請求した講座へのリンクは↓
★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座

がくぶんのHPから2講座まで無料資料請求ができました
できれば5~6講座まとめて請求できるといいんですけどねぇ~
最終的にどうするかは・・・・もうちょっと先かな~

がくぶん総合教育センター 

さてさて、ワタクシは素敵な私になれるでしょうか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

コメント

  1. さくら より:

    意外な感じです~!
    キラキラデコがお好きだとは!!
    極めて、一攫千金が狙えるようになったら、かなりいいですよねぇ。笑
    でも、資料が2講座までなのは、ちょっと少ないですね。。。
    ☆5

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    梅さんは器用なんですね。
    ネイルって細かい作業でしょ
    でも、こんなのが
    自分でできるようになったら
    楽しいでしょうね
    通信講座もいろいろあって
    本当に好きなもの
    を見つけるには
    いいかもしれませんね

  3. こんにちは~
    色んな講座があるんですねぇ~!
    アフィリエイトの講座まであるとは・・・(笑)
    でも、確かに2講座しか請求できないのは
    ちょっと少ないですねぇ><
    それだけ人気があるんでしょうけど
    せめて、5くらいはほしいですよね~
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  4. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    意外ですか?^m^
    ビーズアクセサリーも習ったことあるし
    クリスタル系のキラキラは大好きなんです♪
    80講座以上あるからせめて3~5講座はほしいですよね~
    ゆめさんへ
    細かい作業も苦手ではないです
    すごく得意っていうわけでもないんですけどね(^^ゞ
    ネイルもデコも細かな作業なんだけど・・・
    こんなきれいにできたら・・・すごい楽しそうですよね
    中国の二胡とか楽器もあるし、犬の洋服作りなんかもありました
    教室が近くにないものは通信講座が便利そうな気がします
    まだやったことないんで実際どうかわからないけど・・・
    さすけのぺろさんへ
    趣味から、仕事のスキルアップまで幅広くありました
    アフィリエイター養成はかなり心惹かれてるんですけど・・・
    今回は見送りました
    でも、気になりますよね(笑)
    ホントもう少しまとめて資料がほしかったです

  5. まるどすえ より:

    梅さん、若いですね!!
    先生になって教えるってーのが
    梅さんに合ってるような気がしますよ!

  6. さなな より:

    ネイルアート私もしたいと思ってたんですよ~。
    興味があります。
    ジェルネイルとか、ネイルサロンに行くのも高いし、時間掛かるし~と行ってないのですが、自分で出来たら楽しいだろうなぁ。
    でも、今は子供が小さくてむりかなぁ。
    子供が小さくてもネイルしてるママって素敵だけど、自分ではちょっと違う気がするし~。
    梅さんが受講したら参考にします^m^

  7. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    精神年齢は若いんです(笑)
    先生か~
    そこまでなれたらすごいですよね♪
    さななさんへ
    ジェルアートのセットって2万くらいするんですよね
    安くないんで買ってうまく出来なかったらなぁ・・・ってずっと悩んでるんです
    手のネイルはパンこねたら、パーツとれそうだし・・・・
    ペディキュアはしてるけど、手は自分で普通のネイル塗っても米とぐとアウトですもんね
    ジェルネイルはその点、強度があるみたいだけど・・・・
    どちらを受講するかはまだ迷い中で~す(*゜.゜)ゞポリポリ

タイトルとURLをコピーしました