「コアリズム」プレゼント応募&美腰ダイエットのその後

「オレンジスカイの興味津津」のオレンジスカイさんがプレゼント企画を実施されています
プレゼントされるのは今話題の「コアリズム」のDVD
下腹ぽっこり撲滅に励んでいる私も応募しちゃいました♪

リンクは→3/31まで【コアリズムDVD】プレゼント企画実施中(オレンジスカイの興味津々)

今日までなんで興味のある方はお早目にどうぞ~

正月太り解消にやり始めた「美腰ダイエット」
過去記事は→美腰ダイエットで正月太り撃退なるか?
1月にやり始めて、忘れる日もあるけど今も続いてます
なにしろ簡単ですからね(^^)

iconicon
下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット まるで”魔法”! 1日5分で変身! icon
三笠書房 (ISBN:978-4-8379-6426-1)  560円(税込)

SHINOさんのようなウエストにはなれていませんが・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
やってる効果はそれなりに実感できていますよ 


一番の効果は体重の変動が少ないこと!!
私は体重の変動が大きいんですよ
普段、比較的運動している方なので、できないとすぐに増える(-_-;)
もともとが太りやすいんだと思います

正月太りも1月中に元に戻ったんですけどね
その後、子どもたちのインフルエンザや花粉症で運動できないことが多くて・・・
普段ならこういう時に大抵1~2キロ増えるんだけど今年は1キロに満たない変化のみ♪

これは美腰ダイエットの効果だと思うんですよね~
他に生活で変わってるとこないんで

ただ・・・・体系的な変化はそんなに・・・・σ(^_^;)アセアセ…
毎日やってないし、基本の5分のエクササイズだけでオプションはやってないし・・・
本で見ただけでエクササイズしてるから、きちんとできてない可能性も?!

それでも続いているのは、体重管理が楽になったのと体調がいいからですね
この美腰ダイエットはやるとお腹のあたりがぽかぽかしてくるんですよ
冷え性の私にはこの感じがすごくいいんです(^^)

普段は子どもたちが登校して洗濯を干し始める前に洗面所でやってます
2回目の洗濯が終わってないことがあるんで、その終わり待ち時間を有効利用♪
洗面台の横に洗濯機があるし、洗面台の鏡に上半身が映るんでやりやすいんですよ

洗濯機が止まっていれば基本の5分エクササイズだけ
まだ動いていて時間が余れば、軽くオプションのストレッチも♪
出かける用がある時は5分も惜しいんでやらずに速攻で洗濯干し!

ここで体を動かしておくと、特に冬の寒い時はその後の動きやすさが違いました
短時間で体が温まるし、なんとなく引き締まってる気もするし・・・・
と、気づけば3か月も続いてますね

気になるのは2点
・上半身の動きのないこと
・ストレッチが含まれないこと

エアロビをやってる私としては「運動」としては物足りない
朝の軽い体操って感じですね
でも習慣になってきてるし、ホント手軽なんで、やって損はないって思ってます

この前、エアロビの先生が言ってたんですけどね
「運動習慣のある人とない人では60歳を過ぎてからの活動力が違ってくる」
と、いうデータがあるんですって

筋力が衰えると、出かけるのがきつくなってくるんですって
年齢とともに活動量が減るにしてもアクティブさは持っていたい
やっぱり、日々の運動は無理のない範囲で取り入れていくといいみたいですね

春だし、何かを始めるにはいい季節♪
運動習慣のない方はウォーキングなど始めてみてはいかがでしょう
美腰ダイエットもおススメですよ(^^)

和みのヨーガ実践講座

お安く運動関係本を買うならブックオフが便利♪
ブックオフオンライン新品中古まとめて購入&まとめて配送

コメント

  1. nyannko12000 より:

    こんばんは
    早速のご訪問ありがとうございます(^^♪
    コアリズム=くわばたりえ
    あの変化は、凄いですねぇ
    運動して健康的な梅さん
    絶対あたって欲しいなぁ
    記事あっぷで、見てみたいです
    応援★

  2. こんにちは~
    コアリズムは、前までは杉本彩さんのイメージだったけど
    今では、くだばたさんに変わってますね(笑)
    ビリーみたいに筋肉を酷使するのがないので
    始めてやる人にも、とてもやりやすいかもね~
    私は、ビリーからやりましたが辛かったです・・・。
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  3. まるどすえ より:

    こんにちは。
    そうか~60からが違ってくるんだ・・・
    危機感もっちゃいました。
    何か始めなくては!
    ☆っと4

  4. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    クワバタさんの変化はすごいですよね!!
    私もあんな風にペタンコおなかに・・・と思っちゃいます(^^ゞ
    運動は好きなんですよ~
    止まると生きていけないマグロタイプなんです(笑)
    さすけのぺろさんへ
    そうですね~、すっかりコア=クワバタですね
    でもセクスィ~のイメージよりトライしやすいかも~
    ビリーに入隊されてたんですね
    私は友達から借りたけど・・・2日で除隊しました( ̄o ̄;)
    まるどすえさんへ
    ある程度の年齢になってからのほうが・・・・
    差が大きく出るんですって~
    怖いですよね・・・・
    40代から大事なのは筋肉ですよ(^_^)v

  5. さなな より:

    美腰!!
    気になってたんです。
    コアリズムと違って激しくなさそうですよね。
    出産すると腰回りが明らかに違うので、産後には試してみたいです。
    コツがありそうだから、本だとニュアンスが上手くできなかったりしてが不安ですけど。
    コアリズム、応募してみようかな~。
    ついていけるかは謎ですが・・・

  6. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    美腰は毎日続けられるところがいいですよ♪
    短い時間だし、小さいお子さんがいてもやりやすいはず・・・
    産後って体重が戻っても体型はすぐには戻らないんですよねぇ
    コアリズムの応募は3月末まででした(^_^;)
    今日、っていう表現がよくなかったですね、すみませんm(__)m

タイトルとURLをコピーしました