公園で見て鳥肌のたった木

昨日は子どもたちを連れて、市内の大きな公園に車ででかけました
そこで発見したのがこれ・・・・・

RIMG0746.JPG

木に芽がでてるだけなんですけどね・・・・
葉が開く前なんで緑色のいぼいぼが全面にあって・・・・
見て鳥肌がたっちゃいました~

角度をかえてもう一枚・・・・

RIMG0748.JPG

なんか虫がたくさんいるみたいじゃないですか? (^_^;)
何の木かわからないんだけど・・・・・
きっと葉が出ると普通の木なんでしょうね

天気も良くて花もきれいでした

RIMG0674.JPG 
RIMG0680.JPG

RIMG0682.JPG 
RIMG0738.JPG

自然公園なんで子どもたちもはりきって遊んでましたよ(^^)

RIMG0698.JPG 
RIMG0692.JPG

RIMG07022.JPG 
RIMG0740.JPG

ほとんどこの岩場であそんでました
左下は下から見上げたところ、〇印のところに三人います
右下は上から見下ろしたところ、わりと急です(^^ゞ

男の子はこういうところが好きですね
アスレチック風の遊具もあるんだけど、それには見向きもしませんでした
長男、二男はともかく・・・新2年生の三男にはハラハラ・・・
一番小さいくせに先頭きって登ってましたからねぇ
やはり三番目はたくましいです(笑)

春休みも残すところあと少し
部屋のかたずけも大体終わって新年度を迎えるばかりとなりました
6日は中学の入学式♪

なんかねぇ・・・・・
入学式が終わると子どもたちは教室に移動して・・・・・
そのあと体育館の出入口が封鎖され役員が決まるまで缶詰になるとか・・・(@Д@;
入学式のあと何時に帰ってこられるんだかねぇ・・・
ドキドキです

コメント

  1. さくら より:

    ぎゃーー!
    最初の写真は、確かにちょっと、イヤです。f( ̄ー ̄;)
    桜もきれいに咲きましたよね!
    役員にならないように、お祈りしていますね。^^;
    ☆6

  2. まるどすえ より:

    すごいですね・・・
    私もちょっとダメかも・・・
    春休みもあと少しですね~
    こちらは今日は登校日でしたよ。
    役員決めですか・・・
    頑張ってくださいね。
    ☆っと4

  3. じゅんこ より:

    1枚目の写真、パッと見 本当に虫がいっぱいついているようにみえますねΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
    新芽で良かった良かった(´ ▽`).。o♪♪
    この公園、男の子は好きそうな場所ですね☆★
    ついこないだ春休みはまだまだ長いと言っていたのにもう終わりですね。以外と早かったですね♪
    うちは次男はまだ1週間ほど休みがありますが長男はもう来週の月曜日から学校です。
    長男くん、いよいよ中学生ですね!
    梅さんもここ何年かずっと役員続きだったので今年こそは一般の保護者でいられるよう祈っています(>人<*)

  4. こんばんは~
    あの木すごいですね・・・。
    本当に鳥肌がたっちゃいますよね
    生で観るともっとなんでしょうけど><
    しかし、デジカメ大活躍ですね(´∀`*)ポッ
    本当に春らしくなったので
    皆、楽しそうに遊んでいますねぇ~!
    (`・ω・´)ゞビシッ!!

  5. ketaka より:

    わー、すごい生命力を感じますね~♪
    お花もきれい~。
    私も明日晴れたら、ちょっとキレイな景色でも見てこようかなぁ・・・♪
    素敵な公園が車でいけるところにあって、よかったですね(*^_^*)。
    応援っ。

  6. さなな より:

    虫じゃないんですね。
    ちょっと遠目には怖い物が・・・
    役員きめの缶詰って、辛すぎますねぇ。
    誰か、やる気のある人居ないかなぁ~。
    中学生の母親なら働いてる人が大そうですもんね><

  7. さくら より:

    こんばんは~^^☆6

  8. 春休みの家族の営みを拝見できたような気がして
    とても心が和みました。得した気分ですよ。
    やっと自分の時間が持てました。仕事に追われて
    どうにもならなかったけど何とかなったと思います。
    今日の夜に又仕事が来なければ一安心です。
    遅れていた私自身の仕事を今週はやりたいと
    思っています。頑張りたいと思います。これから
    益々張り切って円満な家庭を作ることを夢見て
    がんばります。

  9. 梅:管理人 より:

    まるどすえさんへ
    見て立ちすくんじゃいました
    最初は木の芽だとわからなくて・・・
    怖かったです~
    役員は今年度はのがれたいと思ってます
    どうなるかなぁ・・(>_

  10. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ひとつ抜けちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
    お仕事いそがしそうなので、無理しないでくださいね
    いつもありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました