三男の誕生日です

今日、6月1日は三男の誕生日です(^^)
8歳になりました

出産してからもう8年も経っちゃったんですね~
なんか本当に時間のたつのが早いです
今日が誕生日だけど、前倒しで昨日の日曜日にお祝いをしました

RES02354.JPG

今年、三男が選んだのはモンブランのデコレーションケーキ
ポケモンとかトーマスとかの顔デコケーキを選ばなくなったのがちょっとさみしい・・・
急に大人っぽくなっちゃったような気がしちゃいますね(^^ゞ
でも、モンブランはスポンジふわふわですごくおいしかったです♪

夜は手巻き寿司でお祝いしました
写真をとる余裕なく、例のごとくネタ取りバトル勃発!!(笑)

プレゼントはDSのソフト
最近はみんなゲームソフトばかりで、なんだかなぁ・・・と思うんだけど・・・
我が家は誕生日くらいしかソフトを買えないんで仕方ないのかも

元気に楽しく毎日を過ごしている三男
調子に乗りやすくて、三人のなかで一番やんちゃだけど我が家のムードメーカー♪
これからも、その明るさでまわりを照らしてほしいなぁと思います
8歳のお誕生日おめでとう!!

誕生日とは関係ないんだけど、さななさんのブログで甘いパンを焼いた記事があったんです
おいしそうだなぁ、最近甘いのは焼いてないなぁ・・・と思って久々に甘いパンを作成

RES02332.JPG 
RES02333.JPG

急遽、思い立ったので家にある材料で適当に・・・・(^_^;)
デニッシュペストリーの生地で、間に折り込むバターに左はグラニュー糖、右はシナモンシュガーを混ぜ込みました
出来たてを味見して「おいしいじゃない♪」とほくそ笑んだのですが・・・・
翌日の朝食にだしたら

「うまいんだけどさぁ・・・・・、朝飯に甘いパンってどうよ?」と長男・・・・
「おやつだったよかったのになぁ」と次男・・・・
「普通にクロワッサンにすればよかったのに」と三男・・・・

ズタボロですっ (>_<)
朝ごはんに食べるなら甘くないパンがいいらしいです
おやつに、メロンパンとかクリームパンとかつくると喜ぶんですけどねぇ・・・
文句を言いながらもバクバク食べてたんで、まずくはなかったんだと思います

ダンナも食事に食べるなら甘くないほうが好み
私は朝ごはんにドーナッツとか全然平気なんですけど~
このへんは男性と女性の差なんでしょうかね?

甘くないパンのレパートリーってあんまりなくてマンネリ状態
こんどフランスパンを焼いてみたいと思ってます
専用の粉を使えばできるみたいなんですけど・・・・

難しそうなんでうまくできる自信はまったくありません(笑)
パンも難しいから楽しかったりするんですけどね
挑戦あるのみ!!(^_^)v
<

コメント

  1. さくら より:

    三男君のお誕生日なんですね、おめでとうございます!!
    このケーキも梅さんの手作り!?と思ってしまいました~。
    (でも、梅さんなら問題なく作れそう!!)
    パンもとっても美味しそうですね~~!
    お子さんたち、贅沢になってますね?笑

  2. さなな より:

    マロンのケーキ、すごいです。
    めっちゃおいしそう~~。
    誕生日と言えば普通に生クリームが定番なのでちょっと衝撃。
    いやぁ~、十分ありですよね。
    キャラケーキじゃ無くなって、急に大人な感じ。
    朝に甘いもの、全然OKですよね~。
    むしろ、朝だから食べていいみたいな^^;
    凄くおいしそうに出来てるじゃないですか!!
    文句言うなら私が食べたのにぃ・・・

  3. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    そういえばモンブランのデコレーションって珍しいかも
    ここのケーキ屋さんでは定番なんで見慣れちゃってました(^^ゞ
    中のスポンジの間のクリームに刻んだ栗が入ってるんですよ♪
    めちゃくちゃウマいです
    キャラケーキの数倍は・・・・(笑)
    朝からスィート系は幸せって感じだですよね!!
    でもウチは違うみたいなんですよ~
    文句言う割にはきれいさっぱりなくなりましたけどね(^_^)v
    さくらさんへ
    ありがとうございます♪
    こんなケーキが作れたら、ケーキ屋に就職してますよ~ 
    私は計量をきっちりできるような几帳面な性格ではないので・・・
    ケーキ作りは苦手です(^^ゞ
    パンはある程度大雑把でもそれなりにできるところが◎
    子どもたちに作る苦労を厳しく教えなければ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  4. chibichan_2 より:

    3男クンお誕生日おめでとうございます♪(1日過ぎちゃいましたが・・・)
    ほんとに子供の成長は早い。キャラクターケーキを選ばなくなるくらい成長しちゃってますね。
    男の子のほうが案外幼いように思うんだけど、3男クンやんちゃくんに見えて
    案外しっかりしてるのかも(^v^)フフフ
    モンブランすごく美味しそう♪
    ところでモンブランのホールを私始めてみました。
    ホールで売ってるものなんですね(」゜ロ゜)」 ナント
    子供の成長。お互い楽しみながら見ていきたいですね。

  5. 梅:管理人 より:

    chibichan_2 さんへ
    ありがとうございます(^^)
    毎日見てると気づかないけど、日々成長してるんですよね~
    三男は上の二人に追いつきたい気持ちがあるんでしょうね
    上の二人よりもお子ちゃま卒業が早い気がします
    かなり背延びしてるなぁって感じることもシバシバですしね(^^ゞ
    モンブランのデコレーションって他では確かにみかけないかも
    人気商品みたいですよ♪

  6. この記事には色々な思いが私の中にあります。
    なかなか人の幸福が経験がない為に受け入れにくかった事、
    又その様な内容の文章を受け入れませんでした。だから余計
    幸せに縁遠くなってしまって色々な思いをめぐらして逡巡する
    という人生になっていったと思います。しかし今は違います。
    梅さんとの出会いもそうだけれども温かい人との出逢いがあり、
    段々に受け入れられるようになって来ました。この記事も受け
    入れる事が出来るようになって、私自身もニンマリになります。
    梅さんの心の嬉しさも分かるようになって私も大変嬉しく思い
    ます。最期にまだおめでとうを言っていませんので言いたいと
    思います。息子さんに「誕生日おめでとう…です。」

  7. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    自分の過去と未来を重ね合わせて今を考えることが
    できるのって、すごいことだと思います
    全部繋がってるのに、私はどうしても今だけを見がちで・・・(^_^;)
    三男へのお祝いメッセージをありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました