デコアーティスト養成講座の練習が全部おわりました

受講中の★TOPデコアーティスト・藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
レッスン1~4までの練習がすべて終わっちゃいました
なんかさみしい・・・・(^^ゞ

これが最後の練習パネル「ゼブラ柄」
RES02550.JPG

それなりに出来てるように見えるけど・・・・
右側のラインがまっすぐじゃないですよねぇ~ (ノ_-;)ハア…
最後になってもコレなんでちょっと凹んでます 

大小のストーンをランダムに織り交ぜる
今までに何度も出てきた練習課題なんですよ
たとえば・・・・

RES02360.JPG

これはグラデーションの練習のときのもの
4種類の大きさをストーンを使っています
同じグラデーションでも、ストーンの大きさが同じだと・・・・

RES02362.JPG

ずいぶん印象が違いますね~
同じ大きさのほうがすっきりしていてきれいに見えるんですけどね
練習で重要なのはランダムの方

ゼブラ模様も大小4種類のストーンを使い分けています
線の太いところと細いところ、膨らんでるところなどを表現するためなんですが・・・
隙間ができないようにストーンをランダムに並べるって難しいんです

グラレーションのランダムバージョンも右側のラインをまっすぐにできませんでした
左からストーンを貼っていくんで、左のラインは大丈夫なんですよ
でも、貼りすすんで行って最後のところで、うまくストーンの大きさを合わせないと・・・
私のように凸凹したラインになっちゃいますσ(^_^;)アセアセ…

将棋じゃないですけど、数個先を読みながら貼れればちゃんとできるんでしょうけどね
うまくできないんですよぉ~

こんななのに課題4のひょう柄ハートケースに進むのはものすごく不安
ひょう柄の周りの空間はランダムにストーンを並べて埋めるんですよ
それもハート型のケースからはみ出すことなく・・・・・ね
作る前からすでに自信なかったりして・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

でも2~3日のうちに課題4に挑戦する予定です
週の後半は雑用が入ってるし・・・時間のあるときにやっておかないとね

提出した課題3のボールペンもまだ戻ってきてないんですよ
できれば、その注意点を確認してから課題4をやりたいんだけど・・・・
見るとさらに凹む結果になるかもしれないし、とりあえずやっちゃうっていうのがいいかも?!

いずれにしても今月中にはすべての課題を提出できそうです
2級認定はさておき、時間をやりくりしながらここまでこれたことがすごく嬉しい♪
やればできるもんですね(^^)

デコアーティスト養成講座

 ★人気【在宅ワーク】技能 徹底比較! おすすめの在宅ワーク特集

 

コメント

  1. こんにちは~
    お疲れ様でした^^
    うまくできてるなぁ~って
    思ってたんですが・・・。
    言われると確かに、右側がですね><
    それだけ難しいんでしょうね
    (`・ω・´)♪

  2. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    一応、ちゃんとゼブラに見えますよね(^^)
    そこまではよかったんですけどね・・・・
    詰めが甘いって感じです
    ただ貼るだけなんだけど、案外コツがあるんですよ

タイトルとURLをコピーしました