コウベビューティー クレンジングリキッドとパウダーウォッシュも使用中

4月末にナノエモリエントジェルから使い始めたコウベビューティーのスキンケア
その後、他の商品もモニターさせていただいているんですが・・・・・
クレンジングリキッドとパウダーウォッシュも加わりフルラインナップになりました(^^)

RES02702.JPG

せっかくフルにそろったんで、月曜日からスキンケアをコウベビューティのみに変えました
まだ切り替えて5日目で、ようやく肌が慣れてきた感じ
ライン使いでの感想や肌の変化はもう1週間くらい使ってから報告したいと思います
とりあえず今回は新たに加わった2アイテムの感想を♪

まずはクレンジングリキッド
「メイク落としでしっかり保湿」をキーワードに配合した4つの有効成分と5種類の植物エキス配合
保湿重視だけどウォータプルーフもしっかり落とせる洗浄力もあるすぐれものです

RES02703.JPG 
RES02704.JPG

透明でとろみのあるリキッドタイプ(オイルフリー)、粘度はやや高めかなぁ
これで1プッシュ、顔全体への適量は2~3プッシュだけど私は2プッシュで足りています
手の甲にメイクアップアイテムを載せて落ち具合を検証してみました
アイブロー(左上)、ミネラルファンデ(右上)、アイシャドウ(左下)、口紅(右下)

RES02706.JPG 
RES02709.JPG

クレンジングリキッドを載せてクルクルすると、あっと言う間に浮き上がりました
アイシャドウはラメのクリームタイプで落ちにくいんだけど問題なし♪
今回は部屋でやったんで、洗い流さず拭き取ったんだけどラメも残らずきれいに落ちました

顔に使っても、目もとの細かい部分まできれいに落ちています
メイクが落ちるとリキッドがふっと軽くなるんで落ちたのもわかりやすいですね
角栓もオイルほどではないけど取れてる感があり快感です(^^)

洗浄力があるけど乾燥しませんね~、これがすごく嬉しい♪
「水またはぬるま湯で洗い流したあと、洗顔してください」とありW洗顔必須
クレンジングだけでOKだとさらにありがたいなぁ(贅沢・・・・)


RES02723.JPG 
ちょっと気になるのは、プッシュしたあとの液だれ

リキッドのポンプタイプだし、割とねっとりしたテクスチャーだから仕方ないと思いつつ・・・
翌日使う時に気になったりします(たれ落ちたりはしていません)
プッシュしたあと指で拭えばいいんだけど、つい忘れちゃって・・・(^^ゞ

続いてパウダーウォッシュ
「洗い上がりさっぱりなのに、肌に必要な潤いを残してつっぱらない」パウダータイプ
これってホントに理想的な使用感ですよね

RES02710.JPG
  
RES03724.JPG
粉砂糖のような細かいパウダーです
洗顔ネットで泡だてるとフワフワだけど角が立つしっかりした泡が作れます
手で泡だてるのは上手な人じゃないと厳しいかも・・・・私はまったくダメでした(^_^;)

洗い上がりさっぱりとなっているけど、固形石鹸派の私からするとしっとり感あり
固形石鹸はしっとり系でも、洗顔フォームより洗浄力強いですからね~
リキッド&パウダーの組み合わせで毛穴の汚れもすっきり落ちました
でも、お風呂上りに服を着ている間につっぱってくることもなく、ゆっくり着替えられるんですよ♪


RES02716.JPG
  
RES02715.JPG
容器の出し口とキャップをはずしたところ、意外と出し口が大きいんですが・・・・
中栓が受け皿式になっているんで、ドバっとでちゃうことはありません
パウダーなんで出しすぎが心配だったけど大丈夫になってました♪
私は2振り位がちょうどいい感じでしたね

気になるのはやはり湿気に弱いところ・・・・
お風呂場に置きっぱなしにしたらマズイと思って持ち運びしてるけど忘れることが絶対あるはず
一晩くらいじゃ大丈夫だと思うけど、固まったらショックですね

両方ともコウベビューティの商品らしく保湿重視!!
乾燥肌の私には向いている使用感です(^^)
汚れは落とすけど乾燥しないんで、これでさらに肌の調子がよくなるのでは?と期待しています

商品情報へのリンクは↓

保湿するメイク落とし クレンジングリキッド(150mL)
さっぱり、でもつっぱらない極め泡洗顔 パウダーウォッシュ(85g)


ちなみに私が使用しているのは・・・・・

ライン→パウダーウォッシュ、化粧水、ナノ、乳液

RES02725.JPG

夜ライン→クレンジング、パウダーウォッシュ、化粧水、美容液、乳液

 

RES02726.JPG

ミルキーリムーバーは週1使用なんでちょっと離しておいてあります
使うときはパウダーウォッシュの後に入ります

来週、もう1週間使ってみて、ライン使いの感想を書きたいと思います
しっかり保湿されると肌は40歳でも変わりますね!!
10年前より今のほうがきれいかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

神戸生まれの無香料・無着色の自然派基礎化粧品「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

これひとつで贅沢スキンケア 女優も愛するオールインワンジェル「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

コメント

  1. さくら より:

    おぉ~~、フルでのご使用ですか!素敵ですね。^^
    パウダーウォッシュもよさそうな感じですね~♪
    私も、ナノエモリエントジェルとミルキーリムーバーを使用させていただいていますが、
    すっかり虜状態です~~♪

  2. こんにちは~
    いつもわかりやすいですね(´∀`*)ポッ
    使い心地もかないrいいようで~!
    たま~に、贅沢が入っているのは
    とっても参考になります(笑)
    お祝いコメ有難う御座いました~
    年内は、ほぼ確実になりました^^
    (`・ω・´)♪

  3. nyannko12000 より:

    コウベビューティーって
    美容界でも有名よねぇ
    一度使ってみたいわぁ
    あし@
    やっぱり重いんでしょうね
    yahooゴーグルも重いんで外しちゃいました
    応援

  4. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    はい、勢ぞろいです(^^)
    パウダーウォッシュは石鹸とは違う泡の軽さがあって
    洗っていて気持ちいいです♪
    ミルキーリムーバーもいいですよね
    私もどっぷりハマってます
    さすけのぺろさんへ
    保湿重視のスキンケアなので私には合ってるみたいです♪
    どんなによくても、もうちょっとこうだったら・・・って
    欲望は果てしないですね(^^ゞ
    年内確定なんですね!ホントすごいです
    nekoさんへ
    コウベビューティは雑誌でもよく見かけますね
    年齢肌や乾燥肌にはいいですよ(^^)
    サーバーの相性もあると思うけど、私も重かったです
    代わりにYahooログールいれようかとおもったんだけど
    こっちも重いんですね
    う~ん・・・どうしようかなぁ・・・・

タイトルとURLをコピーしました